ひだまり速報
622: 名無しさん@HOME:2013/08/24(土) 10:46:41.09
私の場合はちょっと特殊なケースかも知れないんだけど、 
義弟の最初の結婚(見合い結婚だった)の時の嫁は私の中学の時の同級生だったんだ。 
義弟の結婚が決まってお互いの家族の顔合わせの時に初めて知った。 






見合い話が来た時に釣書は見たけど、親が離婚して苗字が変わってたし
住所も隣市だったから気が付かなかった。

中学生当時は仲が良くも悪くもなく、本当にただの同級生って感じの関係だった。
だけど新婚旅行から義弟夫婦が帰ってきて、お土産持って遊びにきたときに
「義兄のお嫁さんだからって上下関係はないからね」って言われて正直ちょっとモニョった。
私は結婚して既に10年経ってたし、義父母と同居してるから
先輩風を吹かすつもりはないけど「何か困ったことがあったら相談してね」ぐらいは
言ってあげた方がいいのかな~なんて思ってるうちに先回りしてそう言われた。

義父母や夫からは逆に「同級生だったのなら嫁同士上手くいくはず、
あなたが色々教えてあげなさい」
みたいな事言われるし、どうすりゃいいのよって感じ。
でもまぁ向こうから相談でもされない限りは引いていようと思ってた。

(すみません。続きます)

623: 名無しさん@HOME:2013/08/24(土) 10:47:30.99
それから一年ぐらい経った頃に中学のクラス会があったんだ。
そこである同級生から
「義弟嫁ちゃんがやってるブログ見てみたら?ビックリするよ」って言われた。
「ビックリするよ」なんて言われたら気になってしまって
色々検索ワードいれてみたらあっさり見つかった。

そのブログにはうちの下の娘の写真貼りまくり。
うちは義父の仕事の関係で、幼児関係の商品をモニター的に頂くことが結構あって
それで遊んでたり、身に付いている写真をアップして商品紹介→アフィリエイトの流れ。
実際に儲かってたのかどうかは知らない。
そういえばうちの娘を可愛い可愛いとよく写メ撮ってたけど、これが目的だったんだ。
しかも知ってる人が見れば後の風景とか看板とかから、うちの家なんてすぐに割れてしまう貼り方。

おまけにそのブログには「義実家」というカテゴリもあって
私と義母のことがボロクソに書かれてた。それもないことないこと。
娘のことだけは絶対止めて欲しくて、気が付いてすぐに電話して削除してくれって言った。
その時はショックとか焦りとか怒りとか色んな感情があったからキツイ言い方をしてしまったとは思う。
ていうか、勝手に娘の写真を世界中に垂れ流されて(下着姿のもあったし)
冷静になんてなれなかったよ。
そしたら勝手に人のブログを見て!って逆ギレされて、電話切られた。
(長くてすみません。次で最後です)

624: 名無しさん@HOME:2013/08/24(土) 10:47:55.95
わっふるわっふる

625: 名無しさん@HOME:2013/08/24(土) 10:48:35.72
その日の夜に夫に相談して、夫も無茶苦茶怒ってたけど、これは冷静に行動しないとトンデモナイことになると思い、義弟嫁には内緒で義弟を呼び出した。
それで娘に関する一切の画像データを取り上げてもらえないかと相談。
幸い義弟嫁のパソコンにはパスワードが掛かっていなくて
保存してあったデータを全て消して、デジカメやSDも取り上げてから
ブログを削除させることができた。
そうしたからと言って、ネット上に残った娘の画像が完全に消せたわけじゃないだろうけど。

義弟は結婚してすぐにダメだと思ってたらしい。
お互い30過ぎてたから、子供はできるだけ早く欲しいって同じ気持ちだったはずなのに
結婚してからすぐに「気持ちが変わった」と子作りを拒否されてたり、
早く子供が欲しいってことで嫁は専業主婦を希望し、義弟もそれを了解してたのに
子供は要らない、専業主婦は結婚前の約束と勝手な事を言うしで
他にも色々あったようで悩んでいたところにその件があったから
離婚するなら早い方がいいと決断。

それからすったもんだはあったけど離婚が成立して義弟嫁には「元」とつけることができた。
その義弟はその後×1同士で再婚し、もうすぐパパになる。(おわり)

648: 名無しさん@HOME:2013/08/24(土) 12:42:06.81
>>625
SNSは怖いね。というか世界に発信してるって自覚ないんだろうね。
そんなとこで悪口三昧、人の子を使ってアフィ三昧とか、別れられてよかったね