ひだまり速報
674: メロン ◆58trQ9Bv6U 2005/09/20(火) 22:32:39
 ・詳しい悩みの内容(必須) 嫁が離婚を希望している 
 ・最終的にどうしたいのか(必須) 自分には離婚の意思なし 
 ・相談者の年齢と職業、収入 会社員、45歳、700万くらい 
 ・配偶者の年齢と職業、収入 会社員、43歳 500万くらい 


引用元: 【嫁の笑顔】逃げられ寸前男の駆け込み寺68【もう一度!】



 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 子供なし
 ・住まいは持ち家か賃貸か 持ち家
 ・親と同居かどうか 別居
 ・結婚年数 18年
 ・離婚歴がある場合はそれも記入 ともになし

【後出し厳禁!】
  嫁は、俺に浮気の前歴があると思っている(実際にはない)
  以前自分にちょっかいをかけてきていた、自分の勤める会社の女性社員が、
  今でもあきらめずに葉書等を送ってくるので、嫁が切れた。
  女性社員は退職して、今は居所も知れないのだが、
  嫁はその元社員を俺が隠してると言い張る。
  なんでも浮気に結び付けるので、さすがにうんざりしてきていたところ。
  ここ何ヶ月かは、嫁が拒否するので、レス。

それでも俺は嫁が好きで、離婚したくない。
どうすれば信頼を回復できるか、助言をいただけるとありがたい。
よろしくお願いします。

677: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:35:57
>メロン
元同僚が葉書を送ってくるとあるが、そこに差出人住所は書かれていないのか?
お前さんのほうからは、全くそいつに連絡が取れない状況なんだな? 

678: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:36:47
はがき送りつづけてるやつの居所が判らない?

消印見ろや。

680: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:39:10
>居場所が分からない

嫁の目の前でその女をストーカー被害だと警察に被害届けを出せ

683: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:39:56
>>674
葉書の内容は?

682: メロン ◆58trQ9Bv6U 2005/09/20(火) 22:39:42
こちらからは連絡取れないし、リターンアドレスもないのだけど、
近所で見ているらしくて、消印は同じ市内、俺の行動を把握した
内容の葉書や手紙(俺の残業の日にはどこそこで食事おいしかったとか、
それ以上の内容を書いてくる)が来るので、気持ち悪い思いをしている。

探偵でも頼もうかと思うが、大きい金を動かすと嫁にばれる。
押し切って証拠を取った方がいいんだろうか?

681: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:39:30
>以前自分にちょっかいをかけてきていた
それはいつ頃の話だろうか?

687: メロン ◆58trQ9Bv6U 2005/09/20(火) 22:41:47
その女性社員が会社を辞める前、もう5年前くらいにちょっかいかけられた。
拒否したら恨まれたらしい。

686: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:41:34
>>682
それはストーカーだろう。
警察のストーカー対策課行って相談してみたら?

688: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:42:49
>>682
嫁にばれる
何でまずいの?そういうのが不信に思われるんじゃないの?
嫁に「居場所を探して抗議する」でいいんじゃね?

689: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:42:54
>>682
嫁に内緒にすると余計駄目になるぞ。
それ女ストーカーじゃないか。
嫁がいつか刺される前に、二人で一緒に探偵に頼みに行けよ。

691: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:43:08
嫁ともう一度冷静に話しをしてみろよ。
・自分は潔白である。
・警察にストーカー被害として届け出る。
・そのために探偵社にでも頼んで相手の居場所を特定したい。

そういうことをきちんと説明し、嫁に納得してもらえよ。
もちろん納得してもらったら、嫁と一緒に行動し、こちらに非がないことを証明しろ。

と、後、お前嫁に「愛してる」ってきちんと言ってるか?俺の態度を見ればわかるだろ?ってのは
ナシな。女ってのはきちんと言葉で愛情を表現してやらんと、疑心暗鬼になるらしいぞ。

695: メロン ◆58trQ9Bv6U 2005/09/20(火) 22:44:20
何も無いことの証明の為に、収入や金の流れは嫁にオープンに
してきたが、何も無いことを証明するために探偵にでも依頼して、
それを証拠にして見せるしかないだろうか?

ストーカーだと主張すると、嫁が「ごまかしてる」としか言わない。
先に警察に相談に行くべきだろうか?

696: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:45:50
嫁に内緒でこそこそ処理しようとするから、嫁に不信感を抱かせるんだよ。
その女は夫婦共通の敵として認識させろ。嫁と共同戦線を張れ。

698: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:46:46
>>695
自分の真意を見せる意味で嫁と同席で警察に相談に行く。

お前一人じゃ何やっても疑われるから嫁を同席させた方がいいぞ。

700: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:47:26
ここまでのんきだとやましい部分が実際にあるか、
ストーカーに言い寄られてちょっとはいい気分だったんじゃまいかとか
こっちも思っちまうぞ。

702: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:47:42
嫁と一緒に警察に相談に行きなはれ

ついでにそのはがきに書いてある内容をかいつまんで教えてくれ

705: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:48:22
警察には行くべきだと思う。
ただし、嫁も一緒に行かせろ。そうすればお前が本気で迷惑していることを理解するだろうし、警察の側も男の訴えはあまり丁寧に扱ってくれないことがある。
嫁と行って「家庭不和になっている」旨を伝えれば警察もそれなりに動いてくれる可能性がある。

また、相手の住所がわかっていたほうが被害届が出しやすい。故に先に探偵を使うのも
いいんジャマイカと俺は思う。

706: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:48:47
695の言う通り、内密に処理するのはNGだとおもう
嫁さんに最初に「こうやって対処する」って計画話して
いっしょに動いてもらうと、ちょっとづつ分かっていって
もらえるのでは?
あと「お前の事も心配」という気遣いも言葉にしては?

713: メロン ◆58trQ9Bv6U 2005/09/20(火) 22:52:39
嫁が葉書なんかを大事に保存しているので、
それを持って、警察に相談に行くよ。
で、探偵に依頼して、自分もココセコムかGPS携帯でも持つ。

嫁相手にすると、なんか自分がいつも悪いような気になるんだ、
うまく言えないけど、なぜか。嫁にも迷惑かけてるし立場は弱い。
一度会社の同僚に相談したら、警察は実害が無いと動かんと
いわれたことも有るし、俺の対処が悪くて。結果的に付きまとわれてるわけだし。

返事とかは出せない、住所わからないし。
でもここらで強く出ることにするよ。

715: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:54:25
嫁がハガキを大事に保存してるなら、嫁は、内心では、ちゃんと、
ストーカー被害に遭ってるとわかってるんじゃないか?

718: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 22:56:51
>>715
ぁー・・・それでも真剣に対処しない夫に
怒りと失望を抱いているのかな・・・。

720: メロン ◆58trQ9Bv6U 2005/09/20(火) 22:57:42
ごめん、先に探偵でもいいわけか。
嫁に今から頼んで、相談してみる。
これでダメなら、嫁に捨てられるだけだもんな。
どうせ捨てられるなら、やることやってみるよ。

気後れじゃなくて、ちゃんと気遣いする。
うじうじしてて悪かったって言ってくる。

嫁に危害ってこともありえるんだよな、失念してたよ。
俺が守らないといけなかったんだな。
さっきまで、俺がかわいそうだと自分で思ってた。
かわいそうなのは嫁だよな。

なんか背中押してもらってありがとう。
変な相談でスマンカッタ。

722: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 23:00:39
>>720
がんばれよ。
お前のせいでも、嫁のせいでもなく離婚するのは嫌だろ?
だから皆心配して応援してるんだと思うぞ。
嫁と仲良くな。

724: メロン ◆58trQ9Bv6U 2005/09/20(火) 23:04:05
説得できなくて、嫁が出て行くと言い出したら、
実家に預かってもらう方が安全かな?
その間に証拠そろえて何とかできれば、交渉の余地も出るよな。

あ、あと、リターンアドレスのない郵便物は、
最初から受け取り拒否は無理だよな?
もらっといたほうが証拠になるなら、
そのまま受け取って保管するよ。

電話とかは非通知拒否、登録してない電話には出ないんだけど、
たまに公衆電話とかから無言電話がある。
それも証拠になるかな?興信所調べて聞いてみるよ。

じゃあ、嫁の部屋に行ってくる、ありがとうございました。

726: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 23:06:42
一番先は嫁だ。
探偵に行くにしろ、警察に行くにしろ嫁に行動を相談してから実行。
ストーカーがなくなることも大切だが嫁の信頼を回復するほうが重要だぞ。

727: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 23:06:58
>>メロン
まあ頑張れ
出来ることは全部やって、その上で嫁が離婚の意志を曲げない時は、
また相談に乗るからいつでも来い、結果報告待ってるぞノシ

729: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 23:14:10
メロンの会社の元社員なんだよな、<ストーカー
名簿かなにかで実家の住所とか分かんないのかな。
どーーーしてもストーカー本人にたどり着けない場合
使えるかなと思った。