ひだまり速報
788: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:07:27
相談というほどでもない話なんだが、ちょっと聞かせて。 

嫁さんの友達で俺も知ってる女が遊びに来て
俺の嫁さんへの言動がよろしくないとさんざん言われた。
たぶん嫁さんに頼まれてんだと思うけど、そういうのって反則じゃない?


引用元: 【菊次郎と】逃げられ寸前男の駆け込み寺 67【まつ】



家の中のことを他人に話すってのはどうかと思うと、嫁に言ったら
嫁から「あなたは何でもお母さんに話すじゃないの!」と逆切れされた。
親は他人じゃないと思うし、嫁さんの友達は他人だよな。

嫁さんは一番下の子が大きくなったら離婚するって言ってるけど、
今離婚できないんだから、これは脅しだよな。 

789: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:12:38
788の母親が嫁に意見したことがあるなら788が悪い。
もしそういうことがないなら、友達から旦那へ意見させる嫁が悪い。

そういうことを抜きにしても、いい年して母親に自分の家庭生活を
話す人間は気持ち悪い(但し、暴力と借金や浮気は除く) 

790: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:13:07
>788
いや、コテトリつけれ。

>親は他人じゃないと思うし
お前の嫁から見たら他人。嫁の友人より遠い存在。

>一番下の子が大きくなったら離婚
なんだよ、もう三行半突きつけられてるんじゃないか。

>脅し
警告、勧告だな。思うに打診、依頼で改善できないお前に問題があるんだが
そのあたりを直そうとする努力はしてないだろ?  

793: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:16:33
>>789
意見つーか、言わなくちゃならんことは言うだろう。
子供の躾にしても、家事にしても、嫁は姑に育ててもらうもんじゃないか?
それなのに嫁は、親が何か言うたびにものすごい顔して親を睨みつける。
そのことは俺から注意したんだが、逆切れして怒鳴りまくられた。 

795: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:18:01
>嫁は姑に育ててもらうもんじゃないか?

なんだ、日中からキジョ釣りか。乙。 

797: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:18:53
>>793
> 子供の躾にしても、家事にしても、嫁は姑に育ててもらうもんじゃないか?

こういう考えだと結婚には向かない
それしか言うことはないよ 

798: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:19:01
嫁はお前と結婚したんだ。
お前のカァチャンの娘になった訳じゃないぞ、それなのに育ててもらう?
お前、ここで何を学習したんだ? 

799: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 11:20:01
>798
ジェントルの琴線は的確に学んでるようだよ  

801 :788 2005/09/20(火) 11:21:23
何もできなかったんだよ、家の嫁は。
親と同居して教えてもらえと実家にも言われてて、
最初は素直に親の言うことを聞いてたんだけど、
上の子が大きくなってくるにつれて逆らい始めた。
この春大学に入って一人暮らしはじめたあたりから
何を言っても聞かなくなった。 

806: 素敵な旦那様  2005/09/20(火) 11:26:35
大学生の子どもを持つ人間が何でも母親に話すって
それ異常だよ… 

807 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:26:57
嫁さんが「何もできない」と言うお前は何ができるんだ? 育児は? 家事は?
嫁さんを教育するくらいだから、さぞかし立派な母上を持っているんだろうね。だったら
嫁さんに伝えることはお前がまず教わって習得していると思うんだがどうだろう。

そうならお前が嫁に教えるべきだったし、
そうでないなら何も言う権利はない。離婚されても残念ながら仕方ないな。 

809 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:28:49
4~50のおっさんがママに何を報告してるんだよw 
 
810: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:33:49
こて鳥これでいいか。

嫁友にも「何でも親に話す」のは異常だと言われてむかついたんだが、
同じ家族なんだから、普通に報告することは報告するし相談もする。
たいしたことでもないのに、いちいち目くじら立てる嫁のほうが、心が狭いと思うんだが。 

811 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:34:29
いや、お前が異常だよ。 

813: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:36:08
家に二人も女がいるんだから、俺が家事を手伝うのはかえって邪魔になる。
嫁は親に協力してもらって、子供たちを育てて来たんだ。
親がいなかったら、子供たちはまともに育たなかったと思う。 

815 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:36:48
>>810
ガキのころから何でも親に話してたのか? 

816 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:37:02
>>801
>この春大学に入って

20代かとおもったら、40代のおっさんかよ。ママにいちいち報告するなんて
おまえ全然、成長しないんだな。誰にも育ててもらえなかったのか。

まして「ボクタンの嫁は何にも出来ません。教育してください」なんて言うようじゃ
お終いだな。人間としておわっとる。 

818 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:38:06
嫁教育、テンプレもよろしく。

あと、問題とされた発言を具体的にあげてくれないと、勝手な想像で
嫁教育象を作りあげてしまわないとも限らない。ぜひ頼むよ。 

821: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:38:48
テンプレ全部埋めるのは面倒だな。
必要なことだけ聞いてくれってのじゃだめか?

>>815
そうでもないな。結婚してからのほうがよく話す。 

826 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:40:08
>>821
>テンプレ全部埋めるのは面倒だな。

こういう根性が離婚を付き付けられた原因だな。
と言うことだけは判った。 

827 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:40:20
>>821
何で結婚してから話すようになったんだ? 

829: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:41:17
>>827
親からいろいろ聞かれるからな。
それに、大事なことはやはり親の意見を聞かないとまずいだろ。 

833 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:42:14
嫁教育は、下の子大きくなったら離婚されるんだろ?
もう逃げられ決定なんでスレ違いと思われ 

835 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:42:24
>>829
具体的にどんなことを聞かれるんだ?
あと大事なことって例えばどういうこと? 

836 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:42:41
いい歳して、嫁や子供よりも母親第一なんて気持ち悪い。 

837 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:43:25
>>801
>親と同居して教えてもらえと実家にも言われてて

どうやらお前も母親も社交辞令・謙遜というものを知らんようだなw
それで人の娘を教育とは片腹痛いwww 

831: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:42:04
おまえらホントに気団? 

841 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:44:02
>>831
いや別にそう思うんなら相談しなきゃいいだけなんだが。
マジに答えてるのに、こんなこと抜かす椰子ホント気分悪い。
去れ。 

842 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:44:09
お前こそ、一家の主の男とは思えないな。
妻と子供を第一に考え、年寄りはオマケぐらいに考えろよ。 

848 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:46:01
>831
それより、お前本当にネタじゃないのか?

なんて言い合っていたら進まないだろ。少なくとも俺は男だし、他の連中もそうだ。
そしてお前はネタじゃないんだろ? それでいいじゃないか。
いやなら逃げてママンに相談でも報告でもしてくれ。 

849 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:46:40
>>848
あ、それ言ったらおしまい 

851 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:46:59
どうせ子供が大きくなったら、妻に逃げられる事が決まってるんだろ?
離婚の予告されてるじゃん。
今さら相談しても無理。 

853 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:50:43
自分に気に入らないレスが多いとキジョ扱いしてフェードアウト。
ナニコレww 

855: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:52:27
一番下の子はまだ3歳。
19歳・17歳・15歳・12歳・6歳・3歳の順。
最後の一人だけ女で、後は全部男。
この下の子が大きくなってというのは、どのへんかわからんが
女が一人でやってけるほど、世の中は甘くないし
年食って不細工になってるんだから、再婚もできんだろう。
見通しが甘すぎるのか、脅しだとしか思えないね。
そんな脅しに乗るほど甘くもないつもりだ。 

856 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:53:43
素朴な疑問。回答に期待。
なんでそんなに子供がいるんだ? 

857 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:55:36
>>855

……計画性のない男だ。 

858 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:55:42
>>855
家の間取りが知りたい 

860 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:55:52
お、まだいたのか。ま~もうちょっと付き合うか。

お前、年収いくらだ?
嫁は働いているのか? 

834 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:42:16
テンプレ、めんどいか? んじゃこれくらいでいいや。

 ・詳しい悩みの内容(具体的に)
 ・相談者の年齢
 ・配偶者の年齢
 ・子供の人数と年齢、性別
 ・住まい(同居)は持ち家か賃貸か
 ・結婚年数

あと、後出し厳禁部分について、思いつくことをなるべく書いて欲しい。 

861 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:56:04
>>855
情報の小出しはここでは嫌われるわけだが…
テンプレ埋める気はないのか?
相談したいのか?ただ愚痴りたいのか? 

862: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:56:06
>>834
・詳しい悩みの内容(具体的に) 嫁の言動。
・相談者の年齢 46歳
・配偶者の年齢 44歳
・子供の人数と年齢、性別 上に書いた。
・住まい(同居)は持ち家か賃貸か  親の持ち家。今は親が近所に出ている。
・結婚年数 20年くらい。 

872: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 11:59:22
>>856
女の子が欲しいと親が言うんでがんばった。

>>857
何で? 

>>858 
6DKだな。ちょっと変則だが。 

>>860
年収は500万くらいか。この辺は賃金が低いからな。 
嫁は地方公務員。収入は知らん。 

863 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:56:53
嫁教育さあ、どうして嫁が嫌がることするわけ?
嫁さんが、「お義母さんに私たち夫婦のことを愚痴るのはやめてほしい」と言ってるのに
それをあえてするのはなんで? 

866 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:58:13
だよなあ、なんか、嫁教育から嫁への愛を感じないんだよなあ。 

867 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:58:27
お前、嫁に逃げられたくないの?
逃げられても良いなら相談に来る必要がないと思うんだが
嫁のことが好きだとか、大事だとかってふうには思えないんだがな。
思い切ってさくっと離婚して、新しい嫁貰えばFAだ
だって、お前の嫁は歳くって不細工になってるんだろ? 

868 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 11:58:49
嫁専業だっけ?
よく上の子を大学にいかせられるなぁ、すごいよ
そこだけはマジ尊敬するよ 

881: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:02:39
>>868 
どうしても行きたいって言うんで、親に頼んで金を出してもらった。 
いずれ面倒を見るんで、そのくらいはいいだろう。
子供は働くようになったら返すと言うが、親は受け取らんと思う。 
嫁が出すと言ったんだが、俺が止めた。 

874 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:00:21
おまえ、、、すげー。子どもの数まで親に相談かよ。。。。 

875 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:01:31
親の希望で家族計画!!
だって親は家族だもんな!!

orz 

876 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:01:39
嫁は、腹が休まらなかったり、子育てにひと段落が付く事がなかったので
専業で居るしか道がなかったんだろうな。
今から働くのも大変だろうし、責任とって生涯面倒見てやれよ。

ただし別居で。 

877 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:01:57
嫁公務員???
お前より収入上なんじゃないか・・・。
よくそれで、女は1人でやっていけないとか言うよな。馬鹿か。 

882 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:02:41
>>872
共働きかよ!
何で嫁だけ家事やってんの?
逃げられ確定になるまえに心を入れ替えろ 

888: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:03:43
>>882 
嫁だけじゃない。親もやってるよ。 
親の助けなしに勤めるのは無理だろ。 

884 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:02:53
そんなに子供いて、500マンでやってけないだろ。
偉そうなこと言っても、嫁の収入なしには、生活維持できないんじゃ? 

886 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:03:34
>嫁が出すと言ったんだが、俺が止めた。

なんでだよ 

889 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:04:41
>>881
尊敬したばっかなのに…orz
学資保険とか入ってなかったのか?
長男の毎月の生活費はどうなってんだ? 

891 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:04:47
親に頼んで!
親に頼んで!
親に頼んで!

この人何とかしてー 

892: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:05:02
親が出すって言ってるんだぞ。
親の気持ちを無視して、これ見よがしに金を出すのは
親に嫌味だと思わないか?
親の楽しみを奪うのはどうかと思うよ。 

895 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:06:10
>>892
で、なんで「おまえが」学費を出すという選択肢が存在してないのか、それを聞きたいのだが。
まさか親が全額出してるんじゃないよな? 

896 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:06:11
親が
親の
親に
親の 

897 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:06:15
嫁が公務員なら、余裕で女一人でやっていけるじゃん。
逃げられ確定だな。 

900 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:07:00
>>888
お前がママンの希望に添う為に身分不相応に子供いっぱい作ったからじゃねーか。
その状況で母親が家事を手伝うのは当たり前。

だからと言って、結婚後20年もたって、嫁が姑の言うことを
全て聞くべしと言うお前の発想は異常。 

904: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:07:41
学資保険は親がかけてる。
当時親は郵便局に勤めてたからな。
民間の保険にも入ってるみたいだが、よくわからん。

嫁の収入はそこそこあったとしても、小さい子供抱えてどうするんだ。
離婚なんかできるわけないだろう。
俺の収入で6人の子供が無理だから、嫁も仕事辞めないで頑張った。
夫婦なんだから当たり前じゃないのか? 

903 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:07:32
家族でちゃんと蓄えがあるのに、
わざわざお前のカアチャンが出す理由は?
それは嫁さんにとって嫌味だとは思わないか?
お前だって馬鹿にされてるんだぞ。 

905 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:07:48
みんな、よく相手する気になるな… 

906 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:08:07
親が氏ねって言ったら死にそうだな
お前の人生どこだよ 

909: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:09:24
>>903
いずれ面倒見てやるんだから、素直にもらっとけばいいじゃないの。
いちいち目くじら立てるほどのことじゃないだろ。 

910 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:09:25
これ、すでに相談じゃないだろ?
教育のレスに答えてやる必要は無いと思われ。
逃げられ確定だしスレ違い。 

911 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:09:25
このスレ住人の結論
嫁教育 ◆XtRsCREmhwは、嫁と離婚してママンと結婚すればいい。
これでみんなハッピー。 

914 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:09:49
嫁も家事をしていないし、一緒だろ 

917 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:10:52
>>914
嫁教育か?
嫁と親が家事をしていたって書いてたけど、あれ嘘? 

920: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:11:21
お前ら、嫁友と同じことを言うんだな。
一緒に暮らして生計もひとつなら家族じゃないのか?
嫁だって感謝してたこともあるのに、忘れたんだろうか。 

923 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:12:01
>>920
愚痴はチラ裏へどうぞ 

926: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:12:41
>>917
914は俺じゃないぞ。嫁は家事してる。
親がちゃんと仕込んだから、その点は良い嫁だぞ。 

927 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:12:50
>>920
俺達と嫁友の意見が同じなのは、「おまえが異常であることを指摘している」からだろうな。
とりあえずここはスレ違いだ、踊りに行ってキジョの皆様も交えて揉まれてこい。 

915 :素敵な旦那様 :sage :2005/09/20(火) 12:09:59
>>904
それで、お前は『親として』なにかしてるのか?
生活も子どもの学費も自分の親がかりで、ちっとは情け無いとか思わないのか? 

932: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:14:13
>>915
俺はちゃんと働いて、家族を養っている。
晩酌と、休みのパ○スロが楽しみのまじめ人間だ。 

928 :素敵な旦那様 :sage :2005/09/20(火) 12:13:01
>>920
途中までは質問に答えてくれてたじゃん
もう少し質問に答えてよ

・何で嫁だけ仕事と家事をしていて、嫁教育は仕事のみだったのか
・長男の生活費も親が出しているのか 
 
934 :素敵な旦那様 :sage :2005/09/20(火) 12:14:26
面倒見てやるのはお前じゃないだろ?
お前が親の
・オムツを替える
・三食食べさせてやる
・寝返りさせる
・風呂に入れる(または体を拭き)
・散歩に連れ出す
・徘徊を止めに行く
のどれをするつもりなんだ?もちろん全部だよな? 

938 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:15:14
いずれ面倒見てやるんだからって何回も出てきてるけど
誰が誰の面倒をみるわけ?
楽しみで学費払ったり援助しているならそれに対する見返り期待するのはおかしいよな?
で、学校の金出してもらってるのは大学生の子供だから
その子供が後にバアチャンの面倒見るって事なのか? 

946: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:16:37
>>928
何でって、嫁が家事するのは当たり前だろう。
俺も高いところのものを取ってやったり、電球を替えるくらいはやった。
男手は必要だ。

>>938
生活費は自分で稼ぐ約束で、大学進学を許した。
男だから約束は守ってもらう。

>>934
もちろん俺も手伝う。 

953 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:17:37
面倒見る面倒見るって、ちゃーんと一から十まで自分でやるんだろうな?
まさかこれだけ見下げてる嫁さんの手を借りるつもり満々ななんて言わないよなー? 

978: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:23:11
>>953 
嫁は米も研げないくらい何もできなかったのに、親に教えてもらってここまでになった。 
子供を育てるのにも協力してもらいっぱなしで、いずれ面倒を見るのは当たり前だ。 
と思っていたんだが、嫁友が見る義務はないんだとか言い出して、嫁もその気になって 
私は絶対に面倒見ないよと言い出した。 

嫁友の姑が大姑の面倒を見てて、オムツを替えながらパシパシ叩くんだそうで 
そんなことされるくらいなら、ホームに入れたほうがいいかなと思ってるんで 
嫁が見なくてもいいかとは思う。 

954 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:17:52
>>946
>俺も高いところのものを取ってやったり、電球を替えるくらいはやった。

うむ、アルミ製の脚立を買ってやれ。
それでお前の用はなくなる。おまえが家庭にいる必要も、ついでになくなる。 

963 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:18:40
>>946
> 何でって、嫁が家事するのは当たり前だろう。

嫁はいずれ家を出て行くよ
一人で親の介護ガンガレ 

968 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:20:40
共働きで『養ってる』とは・・・ 

972 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:21:35
嫁教育は親を利用しているだけ、嫁を利用しているだけ、子供を利用しているだけ
という意見が上にあるが、これに反論できるか。
反論するなら、その根拠は何か。
ちょっとその辺に思い違いがありそうだが。 

973 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:22:06
お前は大学進学を贅沢だと思ってるんだな。
だからこそ、「許した」なんて台詞が出てくるんだろう。

もしかして、長男だから許した、とかか?
残りの5人、可哀相だな。 

975 :素敵な旦那様 :2005/09/20(火) 12:22:38
嫁教育がしてる「お手伝い」程度のことは、もう上の息子達がサクサクやってくれるから。
たぶんというか、絶対。ってかんじで、おまえは本当に用無しだと思うよ。 

988: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:25:26
>>975
そのとおりだな。俺はあまり必要じゃなくなってきた。
子供の成長はありがたいな。
それで親の家でのんびりしてると、嫁がまたかっかして文句言う。
親の家に行くことまで文句つけるのは心が狭いよ。 

992 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:26:33
だから、お前が離婚して親の家に行っちゃえばいいじゃん。円満解決。
あ、養育費はちゃんと払えよ。 

993 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:26:40
>988
( ゚Д゚)ポカーン

じゃ、離婚すれば?ハナホジホジ 

996 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:26:53
嫁さん定年で娘が19か。定年が65まで延長されるかもしれんが。
ま、そのころになって捨てられて終わりだな。 もしくは、ママが倒れたら終わりだ。 

997 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:27:02
>>988
なんだ、本当にお手伝い要員でしかないのか。
あとは精子と給料(微々たる額だが)と無責任を運んでくる、と。

素直に踊るに引っ越してくれ。 

1000 :素敵な旦那様:2005/09/20(火) 12:27:28
みるからにキジョのツボをついたネタだな 


(その2)