ひだまり速報
801: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 11:09:02
元エネ夫と元トメからのロミオメールと手紙を 
なんとなく思い出したので暇つぶしにどうぞw 

離婚の理由は、元エネ夫のリストラ→ヒモ化(3年働かず)と 
元トメの嫁イビリと、子梨はイラネとか、まぁここではよくある事だった。 
離婚が成立した時、元エネ夫から 
「お前は俺がいないと、生きていけない。俺の元に帰って来る。絶対にだ。」 
と涙ながらに言われたが、「あはは、寝言は寝て言ってね!」と言って笑顔で別れた。 
その後、元エネ夫は自分が私と別れた原因が元トメだと認定したらしく
私のフリーメールにポエムが届いた。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは配偶者 19 【=敵】



「君を守れなくて悪かった。なんて鈍い男だったんだろう・・・。
 もう、君に酷い事をする女はいない。お前は一人では生きていけない女・・・。
 大丈夫だよ、帰っておいで・・・。俺が包んであげるよ。」

着信拒否して、放置していると、元トメから涙のはがきが。
「私があなたにしてしまった事は、とても悪い事だと今ならわかります・・・。
 私は若い頃、お姑さんにいびられいじめら(略)、今なら嫁子さんにした行為を恥ます…。
 家族3人でくらしていた日々、嫁子さんがつくってくれた(略)、もう一度食べたいです。
 息子ともう一度、やり直して皆で仲良く暮らしませんか?」←結局これが言いたいんだろう。

受取り拒否して、またもや放置。(念のために、コピーしておいた。)
その後、受取り拒否したはがきをみた元エネ夫から謝罪とポエムが(略)
「あの女がいらない事をしたようですまない。怖かったね、もう二度とさせないから安心して。
 ところで聞いてくれ・・・俺、就職決まったんだ!ヒモのような俺だったけど、
 もうこれからは、君にだけ苦労をさせたりはしない。 二人で、もう一度新しい人生を歩こう。」

全部持って弁護士に対応してもらい、引っ越して、連絡取れないようにした。
弁護士のほうに、元エネ夫と元トメから嫁(私)と連絡がとれない!と言われたらしいが
弁護士はさらっと受け流してくれたらしい。
もう離婚してるのに、「嫁」と連絡がつかないって・・・wと弁護士さんがぼそりと言っていたw
ヒモのような俺だけど、の部分に「いやヒモだろお前」と突っ込めなかったのが残念で仕方ないw

805: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 11:26:55
> ヒモのような俺だけど、の部分に
> 「いやヒモだろお前」と突っ込めなかったのが残念で仕方ないw

ハライテーwww

807: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 11:43:34
元エネ夫からの接触テンプレみたいなのがあるんだろうかw
私も数年前にエネ夫と離婚しました。
その後、元エネ夫はトメとコトメを呼び寄せて同居(ウトは鬼籍)。
離婚して数ヶ月して偶然あった素振りで待ち伏せされた事がw
その時の、元エネ夫のロミオ発言が

「お前がいなくなって、両親と一緒に住むようになったんだが
 あっという間に家が変わってしまった。(あっという間に汚宅に。)」
「お前の料理が一番美味しかった・・・。(トメ・コトメともに料理せず
 コンビニ弁当と冷凍物ばかり食べている。)」
「残業で帰ったら、電気全部消えてた・・・ご飯も無かった・・・。」
「俺を子ども扱いして、勝手に掃除をしてしまう(趣味のプラモ捨てられた)」
「やっぱり、お前の言っている事が正しかったみたいだ・・・。
 でも、もうお前は俺とは他人だしな・・・。許してくれないよな・・・。」

「うん、他人の生活には口出ししたくないから。赤の他人の私に言われてもw
 そんな事ないよ、許してあげるなんていおうとでも?ないない、地球が割れてもないw
 あなたの家族の事は、あなたの家族で解決してよ、気持ち悪いw」
といってタクシーに乗って帰ってた。
散々、元エネ夫は「トメもコトメも家族」「カーチャンもネーチャンも家事が出来る、
だからお前(私)に色々教えてやってくれてるのに、なんだその態度は!」とか、
色々夢をみてたみたいだからな~・・・。

808: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 11:52:17
>>807
ごめん。
>ウトは鬼籍
が、
「ウトは鬼畜」に読めてしまった。スマソ。

811: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 11:57:48
>>807
>カーチャンもネーチャンも家事が出来る

エネ夫はなんでそう思ってたの?一緒に育ったんじゃないのか?
子供の頃の記憶とかないのか

813: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 12:02:09
つ 【都合のいい方にマイルールで脳内変換】

812: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 12:01:36
>>807です。

>>808
ワロスw
でも、物腰柔らかな優しいウトさんだったそうですよ。
元エネ夫曰く。

>>811
昔はどうか知りませんが、私が知る限りレンジフル活用していましたよ。
文明の利器は便利だね~とか言ってましたからw

826: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 12:47:00
>>807
満願かなったのに何で後悔してるんだろうね?
m9(^Д^)プギャーーーッ