126: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)19:50:00 ID:Wdj
相談です
転勤により会社手配の引っ越し業者で荷物の運搬をしたのですが、その際に食器棚の裏板が盛大に壊されました。
作業員の方が「直します」と写真を撮り、棚を持っていったのですが、2カ月経っても音沙汰無し
引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part80
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505626735/


こちらから状況を聞こうとコールセンターに掛けるも「担当から折り返し連絡します」と言われ、1週間連絡無し。このやり取りが2回

今日また電話したところ明日担当部署から連絡しますと言われました。
これで連絡が無い場合、どういった対応を取ればいいのでしょうか

ちなみに私は聞いたこと無いのですが、そこそこ有名な引っ越し業者みたいです

133: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)20:33:09 ID:zHh
>>126
その担当よりも上の地位にあたる人(えらい人)に変わってもらって連絡してみたら?

135: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)20:35:53 ID:tSg
>>126
モノ壊しといてたらい回しって誠意がないから消費者センターでいいんじゃない?
上司に言おうとしても担当から折り返しって言われそうな気がするし

137: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)21:01:50 ID:Wdj
>>133
>>135
連絡先がコールセンターしかわからないので、そこでやり取りが堂々巡りになるようだったら消費者センターに連絡してみます
ありがとうございます

140: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)21:06:44 ID:zHh
>>137
「担当から折り返します」って言われた瞬間に「それならいま上の人に変わって」と言ってしまえばいいかな。それで堂々巡りなら即消費者センターだね

142: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)21:27:52 ID:vMv
>>137
もし、また折り返しうんぬんとか言い出したら、
「○月△日×時までに連絡がない場合は、法的措置を検討します」
って言っとくのがいいと思うよ。
消費者センターより、訴訟のほうが嫌なはず。
あと、担当者から折り返すって言われたけどずっと放置されてて、
埒が明かないから責任者から連絡させろって言っとくべし。
ちゃんとコールセンターから担当者に連絡が言ってるのに、
ミスが上司にバレるのが嫌でぐだぐだしてる可能性もあるんで。
もちろんコールセンターの担当者の名前はきちんとメモしてね。

143: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)22:13:58 ID:Wdj
>>140
コールセンター連絡した際にそこで折り返しではなく、待ってますと言って変わってもらおうと思います

>>142
法的措置に踏み切るにも、いざ弁護士に連絡取ろうと思うと、棚買い直した方が安く済むのかなと思ってしまいます
もう裏板位なら自分で直せるかなと思い始めてるので、とりあえずは食器棚を返してもらう方向で考えてみたいと思います

146: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)23:19:35 ID:Cds
>>143
会社手配なら、手配した会社側の担当者(総務とか?)に
トラブルになっているって報告はしてるよね?
そこから引越業者の営業ルートでクレーム行ってるのかな

149: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)01:25:17 ID:oIJ
>>143
>法的措置に踏み切るにも、いざ弁護士に連絡取ろうと思うと、棚買い直した方が安く済むのかなと思ってしまいます
いやいやいや、法的措置を取れなんて言ってないじゃん。
法的措置を“検討する”って言っておけ、って言ってるの。
普通の会社なら、そこまで言われたらクレーマーじゃない限り優先的に処理するよ。
“検討する”ってだけだから、実際に法的措置を取るかどうかは別の話。

154: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)07:06:33 ID:9xN
>>126
もう一度業者に電話して「そっちが壊した」「修理すると言ってからもう○週」等の事実確認を録音
それでも待てと言われたら消費者センターに電話
センターから業者に連絡を入れて貰えば多分すぐ反応がある