408: 名無しさん@おーぷん 2016/12/08(木)21:38:23 ID:wtl
相談です。
長いですがよろしくお願いします。
結婚1年弱ですが、新築の新居でシックハウスになってしまい、とりあえず私は近距離実家に帰って別居中です。

引用元: 質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 8
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1475855889/


しかし、年齢的なこともあり子供早く欲しくて、夫も私も3交代の仕事をしていることもありさっさと体外受精をしている。
ただ卵を戻してもなかなかうまくいかず数回ダメだった。
「今回どうだった?」「ダメだった」
この程度ですが報告はしていました。

今回妊娠したのですが、夫にいうのをためらっています。
というのも、夫は両親の前ではカッコつけのうえ、鳩なので言ったその日に報告するでしょう。
(ちなみに義両親とは二世帯同居)
言うの待ってと言っても
「僕は親との間に隠し事なんてないんだ」
「恥ずかしいことなんてないよ。だって家族だから」
このように言って、私をいらつかせる未来が見えました。
12週未満の流産率はたかいので、私としてはそれを超えて胎盤が安定する16週まで両家の親たちには言いたくありません。
だから夫にも黙ったまま8週目ですが、実は1週間前から切迫流産で入院しています。
夫は滅多に連絡して来ないので現段階ではばれていません。
実父も「あきれるほど全く気づいていないようだ」と言っていました。風邪という理由を信じて疑ってないようです。
もうますます言えなくなっていて、どうしようと悩んでいます。

409: 名無しさん@おーぷん 2016/12/08(木)22:08:17 ID:bcr
>>408
続きあるかもしれないけど答えていいのかな?
私も体外受精してますが、私がそうなったなら
「夫にはいわない」を選択します
せっかく授かった命を守る事>>(超えられない壁)>>ストレス与えてくる夫
ですもん

将来的なことは分かりませんが、現段階で408さんや赤ちゃんのことを考えずに何でも鳩ってしまう未来が見えてるのなら、とりあえず安定して408さんの精神状態が落ち着いてから教えるのでもいいんじゃないですか?
「赤ちゃん守るのに必死で気が回らなかった」とか
後でいくらでも理由はつけられますし

赤ちゃん無事で乗り越えられますよう祈ってます

410: 名無しさん@おーぷん 2016/12/09(金)06:16:00 ID:3Ee
>>408
私も言わない
ただ鳩るだけじゃなさそう
書いてないけど元々義両親の反応にも嫌な部分がありそうだし

旦那と義両親は一心同体なんでしょ?
体外受精とかデリケートな部分もあるのに
それらを含めてなんでも筒抜けなのは嫌だわ
事前相談とかもできないしね
世間様にも言えることしか伝えたくなくなる

旦那さんには体調が安定してきてから伝える
(義両親も含めて)心配させたくなかったから、で押し通す

赤ちゃんが無事産まれますように

411: 名無しさん@おーぷん 2016/12/09(金)08:36:31 ID:LHi
初めて妊娠したとき元夫に知らせたら即行実家に報告しちゃって親戚にもあっという間に伝わった
次の検診で心拍確認出来なくて残念なことになってしまって実家に知らせたこと後悔した
旦那から実家に伝わるのが目に見えるのなら伝えない方がいい

412: 名無しさん@おーぷん 2016/12/09(金)09:22:33 ID:9tG
というかさ、その旦那でいいの・・・?

そんな信用もできない男と子供作って育てていけるの?
前段階でそこが気になるわ

413: 名無しさん@おーぷん 2016/12/09(金)10:47:43 ID:uNf
「家族の単位を知ってるか?自分と配偶者、子供たち、これだけだよ
両親は単位に入らない。一緒に暮らしていてもね、
だから二世帯住宅と言う言い方をするんだ、わかるかい?」

昔の本家気団寺で見た一言をコピペ

414: 名無しさん@おーぷん 2016/12/09(金)19:29:45 ID:eJp
>>409-412
>>408です。レスありがとうございます。
正直叱られるかと思いましたが温かなレスをいただいて、とても感謝しております。
12週まで引っ張れるだけひっぱって「赤ちゃん守るのに必死で気が回らなかった」「心配かけさせたくなかった」で押し通そうと思います。
夫両親はよく聞くクソウトメみたいな激しいこともないのですが、あの鳩を育てただけはある両親です。
何というか気の利かないタイプで、結納(略式で食事会と兄弟含めた顔合わせ会)でクールビズな格好で来たくらいどこか外れた人たちです。(トメも普段着レベル)
見舞いに鉢植えもってくるくらいのことはしそうで怖いです。
夫は完璧な三文安ですが、結婚1年もたってないのでもう少し頑張ってみようかと思います。でもあと1年でダメだったら見切りつけるかもしれません(資格職なので子供の一人や二人なら何とかなりますので)