ひだまり速報
117: 名無しの心子知らず ID:uuPpoRCT
当者結婚半年。我が家は年に2回旦那母の実家に集まる。
トメ・大トメは普段はいい人だがいつも帰りに問題勃発!!
大量のナマ物・米・お菓子など詰めて持たせる。
当然暑い日は帰るまで腐ることも有る。
『こんなに食べられない。』『いりません』と笑顔で断るが、
旦那母の顔が突然般若になり…一言。

「あなたは食べなくても〇〇(旦那)が食べるの!!」 

そこまで言われると何も言えなくなる。

引用元: 【妊娠出産にまつわる姑との確執 その20


うちに帰ると痛んだ物をみた旦那
「何で、いらないと言わないの!?」
あんなおっかない旦那母の顔みたら言えない…。
旦那に説明しても半信半疑。
次からは、「私が決めると怒られるので旦那に聞いてください。」と言おうかと…。
長文スマソ。

118: 名無しの心子知らず ID:uuPpoRCT
↑スレ違いでした。スマソm(__)m

119: 名無しの心子知らず ID:yPxtEUtQ
なんじゃあ、そのバカ夫!
お前が全部食え!

121: 名無しの心子知らず ID:zb3obqWU
>>117
腐っていようとなんだろうと全部夫に始末(食べるのも捨てるのも)させるのだ。
「>「あなたは食べなくても〇〇(旦那)が食べるの!!」  ってお義母さんに
言われました。あんな般若の顔見たの初めてですごく怖かった。
だから全部食べてもらいます。
文句があるならお義母さんに直接言って下さい。
結婚半年の私があなたのお義母さんに逆らえるわけないでしょう?」

そして夫から(何度でも)断わらせるのがいいと思うよ。
>>117さんが何言ったところで聞かないと思う>義母

122: 名無しの心子知らず ID:wkiSxl+d
>>121
>腐っていようとなんだろうと全部夫に始末
(食べるのも捨てるのも)させるのだ。

深刻な話なのに和んでしまった。(言い回し)スマソです。

136: 名無しの心子知らず ID:RBkiATml
>>117です。スレ違いにもかかわらず、ご意見ありがとうございます!!
只今妊娠7ヶ月ですが、4ヶ月から切迫流産で自宅安静を強いられているのですが、トメ・オオトメ共に電話がくるたびに散歩しろ、動けって言ってくる。
動いたらお腹は強く張ってしまうし…先生が駄目って言っているって説明してるのに…。「そんなに早く孫の顔がみたいですか?まだ小さいっスヨ!」っていってみたいわ。
もちろん返事のみです。別居で良かったわ…。

146: 名無しの心子知らず ID:PIQPaD2X
>>136
自宅安静か。トメオオトメからしたら微妙だよな。入院したっつーたら、
押し掛けてきそうだしな。

>>「そんなに早く孫の顔がみたいですか?まだ小さいっスヨ!」
小さいだけじゃなくて、未熟児だから後遺症とか出たりするしな。
トメズの言うことなんて気にするな。
なんなら電話も出なくていいだろ。
切迫舐めたらえらいことになるからな。

切迫で、6ヶ月で陣痛きて、即手術になった者なので、ひとごととは思えません。
まあ、無事臨月までもってくれたけど、同室で6ヶ月で赤ちゃん早産してしまって、
それを手で受けてしまった(ちょうど看護婦さんがいなかった)という妊婦さんの話聞いて
ガクブルだったので。

147: 名無しの心子知らず ID:MiDcdY9/
>>136
もっとはっきり言ってもいいと思われる。

「切迫流産しそうな状態なんだから、できるだけ動かない方がいいのは常識です。
 それともあなた達は、私に早産させてお腹の子を危険な目に会わせたいのですか?」
とかね。

148: 名無しの心子知らず ID:T9zXcsKA
同意。
「イヤです。子どもを危険な目に遭わせる気はありません」
「お義母さん達が私やこの子を大切に思っていないと言うのは分かりました」
「私の妊娠生活の邪魔をしないでください」等、
きつく言わないとわからない(分かってくれない)ことってあるよ。

151: 名無しの心子知らず ID:CLm2sjnh
>>146>>147>>148 サンクス!!
トメは仕事場の同僚が6ヶ月で産んだって大騒ぎしているのにね…。
同じようになるって言っても他人事なのか、自分の意見が正しいと思いこんでいるのか…。
電話はあれから進んでとらずにいます。私宛なら携帯にかかってくるし…。
現代っ子でよかったわ!それでも言ってきたらガツンといってみます。