ひだまり速報
91: 名無しさん@HOME 2006/05/03(水) 23:49:52
ささいなことですが愚痴らせて下さい。 

今日のできごと。 
義兄から夫へ、 
「隣県へ遊びにきているが、どうしても宿が取れなかったら泊めてほしい」 
と電話がありました。 

引用元: 離婚する程ではない夫婦の愚痴・相談をするスレ2
http://life7.5ch.net/test/read.cgi/live/1145164252/



こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


この時期にホテル予約もせずに遠出をする義兄一家もどうかと思うけれど、
私にひと言の相談もなくOKを出す夫がいちばんどうかと思う。
義兄一家だけならまだしも、私が面識のない義兄の友人一家も一緒なんですが?
私たち夫婦を入れたら総勢9人。布団はどうしろと。

大人はともかく子供たちが可哀想なのでとりあえずOKはしました。
夕方、空いている旅館が見つかったと連絡があったのでひと安心したものの、
「泊まってもよかったのに」とのん気に電話で話している夫についムカッと。
夫の言葉を言質にまた今日のようなことがあるんじゃないかとすごく不安だ。

そういうことを言うなと怒ったら、
「泊まりにこないとわかった後なんだからいいじゃないか」、と。
「自分の家族がくるのをいつも嫌がる」「人を歓迎する気持ちがない」
と逆に罵られる始末。
甥っ子たちが引越し前後にかけて遊びにくる予定だったのを、
引越し日の翌日にずらしてもらったことを根に持っているようす。
他人の子供を看ながら引越しなんて無理だよ…。

夫はふてくされてリビングで就寝中。
結婚したばかりなのにこんな調子でこの先やっていけるのか不安だ…。

92: 名無しさん@HOME 2006/05/03(水) 23:57:15
>>91
もし勝手にOKしたら、旦那に任せて逃亡したらいいよ。
急な来客の応対がどれだけ大変か分かるんじゃないの。

93: 名無しさん@HOME 2006/05/04(木) 00:18:07
>>91だけどレストン!

うん、次に今回のようなことがあったら夫に丸投げする。
もっとも夫は急な来客でも平気そうだけど。
でも、自分が大変な思いをするのは避けられるものね。

帰った後の家の状態が不安だけど、後片づけも全部夫にしてもらおう。




94: 名無しさん@HOME 2006/05/04(木) 01:06:35
>>91
でもそんなパターンはしょっちゅう在るわけじゃないんだろうから、
旦那の家族とその子供たちが困ってて、ある程度緊急を要するんだから、
大変だろうと何だろうと気持ちよく応対するのが良い妻だと思う。
まあ、年に何回もあるんだったら文句のひとつも言いたい気持ちは判るけどね。
自分の妻があなたのような人だったら嫌だな。

95: 名無しさん@HOME 2006/05/04(木) 01:42:15
>>94
は?
こんな場合自分で全て仕切れる自信があるから
来る事を了承するんじゃないのかな
夫婦は元々他人なんだし育ってきた環境も違う
まして結婚して間もないのならなおさら
もし奥さんの協力がないと接待出来ないのなら
最初に一言相談があるべきじゃないのか?
相談も無しに勝手に呼んでおいて
気持ちよく対応しろとはどんな環境で育ってきたんでしょうね~

>>91さん 後から旦那に文句は言われるかもしれないだろうけど
頑張って逃げてね~

96: 名無しさん@HOME 2006/05/04(木) 10:02:30
>>91
正直なところ、旦那の親族に会うのは私も緊張する。
そういう嫁の気持ちを、驚くほど旦那は解ってないもんだよ。
嫁側の家族が急に来るからもてなしてねって言えば、「え?なんで?」って態度になると思う。
そういう男は同居に対しても抵抗の無い人かもしれないので、気をつけてね。

>>94
最終的に来ることになった場合、
気持ちよく迎えた顔を演じれば問題ないでしょ。
そんないい子ちゃんになる意味無し。
ストレス溜まるだけw

97: 名無しさん@HOME 2006/05/04(木) 10:13:54
肉親の家族が今日泊まるところがなく困ってお願いされているのに「奥さんに相談してから」
でないと返答できないような旦那も情けないし、そういわせる嫁もダメだと思う。
言いたい事があるのならお客が帰ったあとに言えば良い。


98: 名無しさん@HOME 2006/05/04(木) 10:37:29
>>97


えーーーーと、


明治生まれですか?


事前に解っていながら宿泊予約を取りもしない馬鹿げた人の急なお願いを、
家族に打診して何かいけませんか?

99: 名無しさん@HOME 2006/05/04(木) 10:41:13
>>97
> 肉親の家族が今日泊まるところがなく困ってお願いされているのに「奥さんに相談してから」

今日泊まる所がない?
おまえは全て探したのかと
ホテル、民宿、ビジネス全て当たったのかと
当日急に電話するのは常識なのかと
このあたりを非常に問いつめたい問いつめたい…

100: 名無しさん@HOME 2006/05/04(木) 10:42:33
>>98 >>99
スルーしとけ
同一人物と思われる、ツリか煽ってる奴が他のスレにも居る。

101: 名無しさん@HOME 2006/05/04(木) 16:22:12
旦那さん、外面がいいんだろうけど、
安請け合いしたらどうなるか、自分で体験したらいいんだよ。
旦那さん、田舎の本家の人だったりして。
そういう家って、身内が5人10人泊まりに来ることもあるから、
常に準備が整っているイメージがある。
普通は、大人数しかも子連れで、
この時期に、予約なしで泊まりがけの旅行するという時点でおかしいし、
最悪いきなり人の家に泊まろうという発想は、もう絶句だよ。

102: 名無しさん@HOME 2006/05/06(土) 13:20:09
義兄一家だけなら、夫の判断でも良いかも知れんけど、
義兄友人一家(面識なし)まで一緒ってとこで、
突撃宿泊依頼ってありえない。