ひだまり速報
509: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)15:37:21 ID:RQF
スマホの画像を印刷したいんだけどどうしたらいいのか分からない、
という父からスマホを預かって操作してたら、
両親・弟夫婦・甥姪がUSJやら姫路城にいる写真がボロボロ出てきた。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part17
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449145062/



こちらの記事もどうぞ!

報告することがあるので義実家に行ったらすき焼きの準備が。でも私の分の皿と箸がない。トメ「あら~うっかり忘れちゃったわ~」私「妊娠したんですけどもう会うのやめましょう」

俺「最近物忘れがひどいな。一緒に病院に行こう」嫁「木の棒がないから行かない」俺「は?」嫁「頭の中にある木の棒で橋を作らなきゃいけないの」なんだそれ…

私の持ち家に女を連れ込んでたコウト「女が口出しすんな」旦那「生意気な嫁だ」と私を殴る→私の兄(夫の上司)「夫くん何してるの」旦那「あっいや、その…」

夫の財布から5000円札がなくなった。小5と小2の子供のどっちかが盗ったとしか思えない。近所の祖父母にお小遣いをもらってたんだとばかり思ってた…

介護問題や離婚問題で揉めている兄の子供を一時的に家で預かってる。なのに夫が「俺の妹だって3人の子育てで毎日大変。預かってやらないと不公平」

トメが旅行に行く間、妊婦の私がウトの面倒を見ることを旦那が勝手に了承してた。断ったら「姉ちゃんがやってくれるって。ちゃんと謝るとかしたら?」

私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」

嫁がハイリスク妊娠とか言い訳して産後すぐに働こうとしない。そのくせ俺の金の管理が甘いからと財布の紐を握ろうとする。どう考えても嫁が図々しいと思うんですが

【クズ思考回路】嫁『妊娠した子がダウン症だった!おろしたい!』俺『は?命を粗末にするな!』嫁がダウン症の子供を育てられないと出産を拒否!俺が叱り飛ばすと離婚を切り出され...


全部、最近のもの。
実家が自営業で、私もそこでパートとして働いてるんだけど
毎日顔合わせてるのに全然そんな話、聞いてなかった。

百歩譲って、うちの子供達がズルイ!なんてやっかむといけないから秘密にしてたんだとしても、実娘の私に何も知らせないってのが分からなくて、モヤモヤしてしまう。
もう来年で40のいいオバサンなのに…。

私に知られると「連れてけ!」とか言われると思ったのかな。
でもさ、そんなこと言わないよ…そっちの家族の旅行じゃん…言うわけないじゃん。

なにより、今まで毎日顔を合わせてたのに、皆で示し合わせてしれっと嘘ついてたことが辛い…。

510: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)15:47:06 ID:OOS
>>509は実家でご両親と同居?
そして姉弟どっちも既婚で子供がいるって状況?
そりゃひどいね…

そして、今まで旅行の事秘密にしてたのにその旅行写真が入ったスマホを「画像印刷の仕方が~」と>>590に預けるお父上は
それわざと?って思うよね
満を持して、みたいな

512: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)16:01:21 ID:3ni
>>509
示し合わせて嘘ついてたって言うのは、言ってくれなかったの間違いじゃなくて本当に嘘つかれてたの??

弟夫婦が出資してそこにご両親を誘った

514: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)16:02:50 ID:3ni
切れた>>512続き

ご両親を誘ったのなら逆にいちいち言わなくていいよwwwって思っちゃう。でももやるって事はご両親が出資したの確定??

513: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)16:02:10 ID:KjU
>>509
娘としてはショックなのも分かるけど、
ご両親としては、弟家族と出かける事事態を「特別なイベント」と捉えていないだけかもしれないし
弟夫婦に誘われたから何となく付き合っただけとかかもよ

まぁ、お土産くらいあってもよさそうだけど、「ちょっと気が利かない親&弟夫婦」くらいに思って流しちゃおう
機会があれば、ご両親と509家族で楽しく旅行してこよう

516: 509 2015/12/10(木)16:08:29 ID:RQF
みなさんレスありがとう。

弟が家業を継いでお嫁さんと子供と両親で実家に住んでる。
私は姉の立場で近距離に家族で住んでて、毎日パートで通ってる。
土日も子供連れてパート。土日、子供はずっといとこ同士で遊んでる状態。

>>510
父はスマホに旅行の写真が入ってることなんてスッポリ頭から抜け落ちてたみたい。

>>512
昨日の帰り際に写真を見てしまって、私の表情が硬かったのを見た母が
今朝「ごめんね、大阪いったの隠してて…」と告白してきたんですよね…。
どっちも出資してると思います。なんなら飲食・ガソリン全部両親が出してる可能性大です。

なんというか、あの写真を見つけるまで、まったくUFJも姫路城も話題にも出てきてないことにショックだったんですよね…。
あ、こんなにしらーっと嘘つけるんだうちの家族…って。
あと、今からも家族旅行のたびに毎回こなふうに嘘つかれるのかな、って思ったら、なんか…

話を聞いてくれてありがとうございます。
リアルでこんな愚痴、恥ずかしくて誰にも言えないよ…

522: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)17:14:10 ID:pwh
>>516
>今朝「ごめんね、大阪いったの隠してて…」と告白してきたんですよね…。

うわー…
え、じゃあ509さんの子供にはナイショにしようってことか
同じ孫なのにね
嫌な感じだわ

とりあえず「そういう人たちなんだ」って思うしかないよね、もう