ひだまり速報
123: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)12:51:28 ID:vtH
愚痴ですごめん。
うちはマンション。去年二軒隣に引っ越してきたA夫婦は私たち夫婦とたぶん同年代。
廊下やゴミ捨て場で会えば挨拶する程度の仲。
そのA夫婦に呼び止められ、「今度A夫の母親と話し合いをするので立ち会って欲しい」と頼まれた。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part16
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448169378/


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


その時点で意味不明すぎてびっくりだった。
A夫婦とは親しくないし、A夫の母親なんて見かけたことすらない。
キョドりながらも断って帰宅したら、その後チャイムが鳴った。
ドアスコープを覗くとA夫が立ってる…
怖いので居留守を使った。
20分ほどしたらいなくなったけどポストに手紙が入っていた。
便箋の半分使ってA夫の母とA妻の折り合いが悪いこと、A夫の母がなんでも悪くとること等が書かれていた。
そして「あなた(私のことらしい)は姑とうまくやっているようだから、A妻にはあなたのようになって欲しい。
A妻と友達になってくれ。A妻はこっちに友達がいなくて寂しい思いをしている。
姑とうまくいくコツなどを教えて、A夫母とA妻を仲介して欲しい。休日はA夫母とA妻と一緒に出かけて欲しい」
とめんめんと訴えてあった。
確かに私は姑とそこそこうまくやってるが、それは姑が常識的な人だからであって
どんな悪姑とでもうまくやっていけるわけでは…それに他人の仲介とか絶対無理です。
夫に手紙を見せると「怖えー!とにかく刺激するな!見かけたら走って逃げろ」と。
3連休も粘着されて最悪だった。
スーパーに行こうとドア開けたら向こうも同時にガチャっと開けて「お出かけですか?」って
盗聴器でも仕掛けられてんじゃないだろうなと思ったわ。
刺激したくないから早く向こうがあきらめるか飽きてくれるのを待つのみ…

124: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)13:04:10 ID:3ON
>>123
それ、旦那さんに強く対応して貰った方が良い
多分、諦めるの待つと長引くと思う
粘着、怖いよ、友達にって、怖いよ

126: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)13:19:35 ID:ko8
>>123
この情報だけだと、どっちが原因で仲が悪いかわからないし、そもそもそんな他人の家庭に口出しするような事嫌だよね。
エネ夫の暴走なら奥さん助けてあげたい気もなくはないけど…

128: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)13:25:12 ID:Pzh
>>123
気持ち悪っ
なぜA夫婦はあなたが姑とうまくやっているって知ってるの?二軒隣りなのに出掛けようとするのに気付くことといい、距離梨では済まないような…
しかしものすごく他力本願な夫婦だな…
一応証拠は残しておいた方がいいかも。

133: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)15:03:32 ID:xZT
>>123
とりあえずA奥にエネミースレのまとめとDQ返しスレのまとめを読むようにアドバイスしてみては?ww