ひだまり速報
385: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 13:06:25 0
相談させてください。 

夫の姉(子供は2人:小学生と中学生)が2年前離婚しました。 
当時、ただ旦那が嫌でたまらなくなったと言っていました。 

引用元: ★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★43
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1246850932/



こちらの記事もどうぞ!

報告することがあるので義実家に行ったらすき焼きの準備が。でも私の分の皿と箸がない。トメ「あら~うっかり忘れちゃったわ~」私「妊娠したんですけどもう会うのやめましょう」

俺「最近物忘れがひどいな。一緒に病院に行こう」嫁「木の棒がないから行かない」俺「は?」嫁「頭の中にある木の棒で橋を作らなきゃいけないの」なんだそれ…

私の持ち家に女を連れ込んでたコウト「女が口出しすんな」旦那「生意気な嫁だ」と私を殴る→私の兄(夫の上司)「夫くん何してるの」旦那「あっいや、その…」

夫の財布から5000円札がなくなった。小5と小2の子供のどっちかが盗ったとしか思えない。近所の祖父母にお小遣いをもらってたんだとばかり思ってた…

介護問題や離婚問題で揉めている兄の子供を一時的に家で預かってる。なのに夫が「俺の妹だって3人の子育てで毎日大変。預かってやらないと不公平」

トメが旅行に行く間、妊婦の私がウトの面倒を見ることを旦那が勝手に了承してた。断ったら「姉ちゃんがやってくれるって。ちゃんと謝るとかしたら?」

私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」

嫁がハイリスク妊娠とか言い訳して産後すぐに働こうとしない。そのくせ俺の金の管理が甘いからと財布の紐を握ろうとする。どう考えても嫁が図々しいと思うんですが

【クズ思考回路】嫁『妊娠した子がダウン症だった!おろしたい!』俺『は?命を粗末にするな!』嫁がダウン症の子供を育てられないと出産を拒否!俺が叱り飛ばすと離婚を切り出され...


最近その姉が母にカミングアウトして分ったのですが
離婚話を進めている最中にすでに同棲していたらしく(子供も一緒)
相手は初婚で8つ年下の28歳だそうです。
義姉はその人と結婚したいらしいのですが
義母が大反対しています。
でも、会うだけ会って欲しいと言う話になっているらしく、
今度義母は会うそうです。
義母が1人で不安なのか←よくわからないですが
一緒に来るか?という話を持ちかけてきました。
で、夫も私も立ち会うことになったのですが
良く考えたら嫁の私の出る幕ではないような気がしています。
義姉とは特に仲良しなわけでもないし(二人きりになったことすらない)
義姉は私たちまで一緒についてくることは知らないと思います。

言いたい事は山ほどあるけど
行っても私は特に口を挟む事はしないと思います。
夫は相手を見てからでないとなんとも言えないけど
反対もしないし賛成もしない。母が大反対していることだし、
母と姉の中立の立場に立つ感じで話すと言っています。

嫁の立場のみなさん、この場合ついて行きますか?
義姉(と同棲相手)に対して何か言いますか?

387: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 13:12:48 0
>>385
その状況で私なら行かないけど、
自分たちの生活に影響する可能性があるならついていくかな。
夫の性格にもよるよね、感情的になったり、はっちゃけやすいなら行った方がいいけど
任せて問題ない人なら関わらない方が無難って気がする。
下手に関わって、こっちに何か降りかかってきても嫌だ。

同棲相手に何か言うって、何を言うの?
責任取れない発言はしないほうがいいと思うよ。

388: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 13:20:54 0
>言いたい事は山ほどあるけど
なに?

389: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 13:29:07 0
>>385
私なら行かない。
義母が一人で不安なら、夫だけついて行かせる。
夫が中立に立つ必要ないと思うけど。
ただ座っていればいい。

離婚前から子連れで男と同棲するようなだらしない人とは
極力、関わり合いを持たないようにしたいわ。
親の許可がないと結婚できない年じゃないのに、
何がしたいんだろうね。
一度会って、なし崩し的に結婚まで持ち込んで、
親に頼る気満々なんじゃないの?

390: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 13:34:13 O
頼るとか関係無しに「親に認められない結婚はできない」って割と普通の感情だて思うんだが
ゲスパーだねぇ

391: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 13:43:41 0
初婚なら分かるけど、他に好きな男ができて、
一緒に住んでるのを周りに黙って離婚してる訳だし。
そんな人間「親に認められない結婚はできない」なんて言ったら、
プゲラしちゃいそう。

394: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 13:56:16 0
>親に認められない結婚はできない

封建時代じゃあるまいし、と思う

433: 385 2009/07/27(月) 17:23:57 0
>>385です。
レスありがとうございます。

やはりついていくのはチョット場違いですよね…
確かに正直言って、かかわりたくない存在です。
夫にもう一度相談してみます。

言いたい事って言うのは
義姉夫婦が離婚騒動の時期に
義母や私(私は子無しです)に子供を預けていたことです。
離婚で色々と仕事も一人でしてお金も稼がないといけないし
大変だろうと思いあずかったりしていたけど
今思うと、その頃から同棲相手がいたのなら
私や義母が面倒みる理由がなかったような・・・と。
そんな文句が山ほど言いたいです。
小心者なんでいえませんが・・・

434: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 17:27:32 0
>>433
まだ相談する気なら>>1くらいは読んでくれな

435: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 17:37:09 P
>>433
場違いではあるけど、色眼鏡無しにコトメ結婚相手を検分する良い機会だと思う。
旦那が先に会って旦那からあれこれ聞くと
次に会う時はその情報を元に相手の人間性を判断しちゃうからさ。

たしかにコトメがやってたことは酷いが、
酷い人間に良い人間がつく場合もある。
それに姻戚としてなんらかの関わりは出てくるんだから
危険人物かどうかの判断は早目がいいと思うよ。

行く行かないどちらにもメリットデメリットあるんだから、
行っておいてさっさと終わらせた方が気分いいんじゃないかと思う。
義弟嫁がついてきたぐらいで
ガタガタぬかす奴なら所詮その程度と即座に判断できるし。