ひだまり速報
913: 名無しさん@HOME 2009/01/21(水) 10:32:27 0
義実家に行くと息子ちゃんに戻ってしまう旦那。 
私をほったらかしてテレビ見てグーグー寝て、手伝いは一切せず 
私がトメの手伝いをしていても子供の面倒もみない。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者136【敵】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1231748197/


こちらの記事もどうぞ!

報告することがあるので義実家に行ったらすき焼きの準備が。でも私の分の皿と箸がない。トメ「あら~うっかり忘れちゃったわ~」私「妊娠したんですけどもう会うのやめましょう」

俺「最近物忘れがひどいな。一緒に病院に行こう」嫁「木の棒がないから行かない」俺「は?」嫁「頭の中にある木の棒で橋を作らなきゃいけないの」なんだそれ…

私の持ち家に女を連れ込んでたコウト「女が口出しすんな」旦那「生意気な嫁だ」と私を殴る→私の兄(夫の上司)「夫くん何してるの」旦那「あっいや、その…」

夫の財布から5000円札がなくなった。小5と小2の子供のどっちかが盗ったとしか思えない。近所の祖父母にお小遣いをもらってたんだとばかり思ってた…

介護問題や離婚問題で揉めている兄の子供を一時的に家で預かってる。なのに夫が「俺の妹だって3人の子育てで毎日大変。預かってやらないと不公平」

トメが旅行に行く間、妊婦の私がウトの面倒を見ることを旦那が勝手に了承してた。断ったら「姉ちゃんがやってくれるって。ちゃんと謝るとかしたら?」

私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」

嫁がハイリスク妊娠とか言い訳して産後すぐに働こうとしない。そのくせ俺の金の管理が甘いからと財布の紐を握ろうとする。どう考えても嫁が図々しいと思うんですが

【クズ思考回路】嫁『妊娠した子がダウン症だった!おろしたい!』俺『は?命を粗末にするな!』嫁がダウン症の子供を育てられないと出産を拒否!俺が叱り飛ばすと離婚を切り出され...


トメは気を使ってくれるほうだが、立場上どうしても
気を使われれば使われるほど居心地が悪くなる。
そんなだから義実家に行きたくないのに、旦那はまったく理解してくれず
「どうだ、俺のお袋は優しいだろ?また行きたくなるだろ?」と無神経。
この前義実家に行った帰りにそれを言われたんで、ムッときて
「ええ、あんたのお母さんは優しいからまた会いたいと思うよ。
でもね、あんたの実家に行くたびにあんたの無神経で気のきかない性格が
よーくわかって、どんどん嫌いになっていってるから。
あんないいお母さんから、どうしてこんなバカ息子ができたんだろうね!」
と言ってやった。
旦那、黙り込んでたけど。ちょっとは理解できたんだろうか…。

914: 名無しさん@HOME 2009/01/21(水) 10:40:45 0
>>913
お母さん役がループしてるような気がする・・

915: 名無しさん@HOME 2009/01/21(水) 11:01:39 0
>>913
少し前までの自分と一緒だ。
義実家に行くと旦那寝る。とにかく何ひとつ気を使うことはしない。
義両親はそれなりに優しい人だから余計気疲れしたよ。
私が手伝ってる間も子供の面倒も見ずゴロリ。
旦那寝てる間話すこともなくなるし気まずいしいいかげん苦痛だった
そんで言う事は
「ウチの親は優しいから気にしなくて大丈夫」
「ウチの親がそんなこと思ってる訳がない」
とにかく自分の親のことを優しくていい人でよかったねと言い切る旦那に

「自分の実の親だからそう思うのはいいけど、どう評価するかは他人のする事。
いくら事実でも息子が堂々と自慢するのは恥ずかしい事だろ。びっくりした。
とにかく反対の立場で考えてみろ。
私が一緒に行った自分の実家で何も気にせず寝てばっかりで
『ウチの親はいい人。何も気にしなくても大丈夫。よかったね!』
と言ってあげようか?」

と言うとそれは困ると気づいたようで寝ることはなくなったよ。

916: 名無しさん@HOME 2009/01/21(水) 11:22:16 O
>>915
それで気づける、まともな頭をもった旦那で良かったね

918: 名無しさん@HOME 2009/01/21(水) 12:33:28 0
>>913>>915も、本来ならウトメが嗜めるべきなのにね。

ウチのトメも義兄限定『お帰りムチュコタンw』の長男教信者。
義兄夫婦が来ると、そりゃあもうここぞとばかりに大歓迎w
ただしそれは義兄限定で、自称無口で無愛想な義兄嫁さんには
話を振る事もしないから義兄が実家で持て囃されて昼寝ぶっこき
まくっていても、1人黙々と耐えていたみたい。
とうとう見かねたウトがある日「義兄に買ってやったぞ、喜べ」と
言いながら投げつけたのは「漢字ドリル(小学校3年生レベル)w」
「家で寛ぐのは構わないが、世帯を持った男が“息子に戻る”のなら
こんな事厭わないよな?」と。
更に「父の日に一度“肩たたき券”をくれたよな?アレどこだっけ?」と
探り始めたww

今では正月しか義実家詣でしないらしいよ、義兄。

旦那が気付くのもいいけど、ウトメが気付いて嗜めて欲しいよね。

919: 名無しさん@HOME 2009/01/21(水) 12:36:45 0
ちょ、ウトさんいい人すぐるwwwww