ひだまり速報
418: 名無しさん@おーぷん 2016/05/18(水)16:03:16 ID:Nsk
今離婚調停中。たぶんふちょうで裁判になりそうな気がしてる。
調停になるきっかけは、ほぼ毎日我が家に朝から晩まで入り浸る義理両親を止めてくれもせず、ついでに浮気もした夫から「そんなに離婚したいんだったら離婚しよう。」
と言われたので、
引用元: その神経がわからん!その20
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462133072/


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


離婚届を取ってきて自分の欄と保証人欄を結婚するときに保証人になってくれた友人夫婦にお願いして渡したら、
離婚する理由がわからんしするつもりはないということで、調停になった。
この調停も私が言いだしたのではなく夫から言いだしたもの。
私はお金をかけたくなかったので話し合いで済ましたかったのに
夫が勝手に調停にかけた。

調停員も夫が何度も「僕は離婚してもいいんですがどうしても納得できないんですよ。」という言葉を連発しまくるので、離婚してもいいなら離婚されたらといわれ
いやでも納得できないんですよ。という謎の禅問答を繰り返している。
すでに3回目だがいまだに同じことしか言わない。
調停員の方もため息をついている。

私の方は離婚理由もはっきりしているし、証拠もあるので調停員の方は、
「このまま平行線で裁判にいなっても、離婚は認められますし穏便に離婚されては?」
と言われているが、「どうしても納得ができないんですよ。」を連発している。
同納得できないのかと聞かれても、妻の考えてることがわからないを繰り返す。
マジで禅問答。
いい加減にしてほしい。

419: 名無しさん@おーぷん 2016/05/18(水)16:16:18 ID:Xrr
>>418
418が両親を毎日朝から晩まで居させても、浮気してもかまわないってことなのかね
早く離婚できるといいね

426: 名無しさん@おーぷん 2016/05/18(水)19:28:12 ID:tMk
>>418
浮気の証拠を集めて、弁護士たてて明確な理由である不倫を理由に離婚したら?
既に言っているかも知れないけど、納得できない納得できないって言うなら、納得できない理由言わせないと誰もわからない。
子供じゃないんだから、納得できない理由言いなさい。って。
納得できなくても、こちらはしますで言いと思う…

427: 名無しさん@おーぷん 2016/05/18(水)19:33:31 ID:gsk
いま離婚調停でいずれ裁判→離婚だってのに何言ってんだ…


+++------------------------------------------+++

引用元: その後いかがですか?4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478422746/
147: 名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)10:27:41 ID:DFP
去年の夏ごろその神経がわからんに書き込んだと思います。
夫の両親が毎日うちに入りびたりで、文句を言うと旦那から離婚を言いだされ
離婚しようとしたら私の考えてることがわからない。納得できないと
調停にかけられたものです。

遅くなりましたが去年の年末離婚できました。
裁判する以外に方法がなくて裁判をすることに決めたとたん、
夫に離婚届に判を押させたと連絡がありました。
夫は義父のつてで就職していたので、万が一にも離婚で裁判沙汰になっていることがばれることを恐れたようです。
結局わずかでしたが、共同の貯金と買って1年ほどの車をもらって、家財道具は私の方からいらないと言いました。実家に帰ると邪魔にしかならないので。
最後引越しするときに私が余分に家財道具を持って行かないか、夫両親と夫が見張ってましたが、私が一応ご挨拶をすると、
夫が「どうしても納得ができん、お前は本当にそれでいいと思ってるのか~。」
とわめかれましたがそのまま知らん顔して実家に向かいました。
最後まで本当に何もわからず納得してなかったみたいです。www

149: 名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)11:12:40 ID:6UW
>>147
義父から「夫(息子)に離婚届に判を押させた」と連絡がありました。
ってこと?
つまり元旦那は離婚届を義父に裁判回避を言われたから押したけど、全然納得してなかった、と言うことでok?
離婚おめでとう!

150: 名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)11:18:09 ID:DFP
>>149
そういう事です。
実は嫌がらせされてるのかなと思っていたので
本気で納得してなかったことにびっくりしました。

151: 名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)16:15:09 ID:IRx
>>150
バカ夫「本来なら女って『嫌だぁ~あなたと離婚したくなぃいぃぃ~!』って泣いて喚いて発狂してすがるのが道理だろ?!」

152: 名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)16:22:17 ID:IRx
自分が離婚届を出す前に嫁・女である>>147に先に出された事が
納得いかなかったんじゃないでしょうか?
『俺から振ってやるつもりなのに俺の方が捨てられるみたいになって格好悪い』っていうクソちっぽけなプライドから何度も何度も「納得出来ない~納得出来ない~」って言ってたんだと思います。

153: 名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)16:32:31 ID:IRx
あっ、違うや。
元旦那の言う『離婚』は只の脅しの材料、旦那の中で嫁を屈服させる為の魔法の言葉であって本気で離婚するつもり無いっていう…アレか。
本当は離婚するつもり無かったけど普段から何かとつけて『じゃあ離婚する』って言っていた手前もあって、「離婚したくない」とはハッキリと言わずにああいう屁理屈捏ねていたんだなぁ…

156: 名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)21:39:01 ID:Y4K
>>150
元夫の両親も自分の保身だけで動いた感じだね。

> 最後引越しするときに私が余分に家財道具を持って行かないか、夫両親と夫が見張ってましたが、

さもしい人達。
念のために復縁要求対策を考えてた方がいいと思うよ。