ひだまり速報
273: 名無しさん@HOME 2011/08/31(水) 18:27:49.02 0
私の義弟嫁は「皆で仲良く」するのが使命と思ってたらしい。 
私達夫婦はわりと淡白で、ウトメ誕生日とかも特に何も無くスルー 
母の日、父の日は花やお酒を持ってってお茶して解散。

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?45【義弟嫁】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1314614815/



こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


義弟嫁はそれってダメ!おかしい!愛が無い!と息巻いて
ウトメ誕生日や自分達の誕生日
夏にはバーベキュー、冬はクリスマスとイベントを計画しまくり。
断わっても仕事が詰まっててムリって言っても
携帯に鬼のように着信「今からでも来て!!!」

二回目のバーベキューのお誘いについ
「そういうのってお友達とやったほうが楽しいんじゃない?気を遣わないで」
と断ったら電話口で号泣された・・・それでも切るわけでもなく延々と号泣してる。
3分程泣きやむのを待ったけどエグエグ言ってるだけなんで
「あのー、じゃあね」と切った。

その後大騒ぎになったが、最終的にはアニバーサリーは各家庭で。
ウトメを誘うのは自由(しかしトメ面倒くさがりで嫌だって)という事になった。
今年はバーベキューのお誘いが無くてほっとしたが、
私のせいで無しになったと恨まれてるようだw

277: 名無しさん@HOME 2011/08/31(水) 20:01:42.40 O
>>273
大騒ぎkwsk

317: 名無しさん@HOME 2011/08/31(水) 23:40:50.09 0
>>277
大騒ぎというか、ギャン泣きで「お義姉さんが酷い!私皆の為に頑張ってるのに!」
という電話をウトメの携帯、旦那携帯、義弟携帯、友達携帯にかけまくった様子。

ウトはいたずらだと思って切り(履歴とか見ない人)
トメは一通り聞いた後「疲れてるのね、無理しないで落ち着いたら話しましょ」で切る。
旦那達は仕事中で出ず。心配したトメが後でかけても友達と電話中だったらしく不通。
電話してるようなら元気みたいねとトメそれ以上義弟嫁に電話しなかったんだけど。

義弟嫁は皆に放置されたと気分はどん底になったらしい。
その後怒り狂って義実家訪問して皆ひどい!って訴えたらしいけど
トメに「あの時は泣いてたけど元気になってよかったわー」とか期待と違う対応をされて萎えたよう。
その後二週間ほど私の携帯に毎日グチ電話をかけて来ただけで終了。

あんま大騒ぎじゃないですね、スマソ

318: 名無しさん@HOME 2011/08/31(水) 23:45:11.60 0
>>317
大騒ぎというより義弟嫁一人の空騒ぎだねw