ひだまり速報
994: 名無しさん@HOME 2009/01/12(月) 17:41:14 0
梅ついでに嫁の亡父がエネだった話。 

生前からとにかく自分の実家、というより両親至上主義だったという嫁の父は、 
臨終の席で妻(嫁母)に「自分の葬式の喪主は母さんにしてくれ」 
「俺の死後、ひとりぼっちになってしまう母さんによく尽くしてくれ」と言い残した。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者134【敵】


こちらの記事もどうぞ!

報告することがあるので義実家に行ったらすき焼きの準備が。でも私の分の皿と箸がない。トメ「あら~うっかり忘れちゃったわ~」私「妊娠したんですけどもう会うのやめましょう」

俺「最近物忘れがひどいな。一緒に病院に行こう」嫁「木の棒がないから行かない」俺「は?」嫁「頭の中にある木の棒で橋を作らなきゃいけないの」なんだそれ…

私の持ち家に女を連れ込んでたコウト「女が口出しすんな」旦那「生意気な嫁だ」と私を殴る→私の兄(夫の上司)「夫くん何してるの」旦那「あっいや、その…」

夫の財布から5000円札がなくなった。小5と小2の子供のどっちかが盗ったとしか思えない。近所の祖父母にお小遣いをもらってたんだとばかり思ってた…

介護問題や離婚問題で揉めている兄の子供を一時的に家で預かってる。なのに夫が「俺の妹だって3人の子育てで毎日大変。預かってやらないと不公平」

トメが旅行に行く間、妊婦の私がウトの面倒を見ることを旦那が勝手に了承してた。断ったら「姉ちゃんがやってくれるって。ちゃんと謝るとかしたら?」

私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」

嫁がハイリスク妊娠とか言い訳して産後すぐに働こうとしない。そのくせ俺の金の管理が甘いからと財布の紐を握ろうとする。どう考えても嫁が図々しいと思うんですが

【クズ思考回路】嫁『妊娠した子がダウン症だった!おろしたい!』俺『は?命を粗末にするな!』嫁がダウン症の子供を育てられないと出産を拒否!俺が叱り飛ばすと離婚を切り出され...


その場で誓わされた嫁母、嫁兄、嫁は呆然。
嫁父は自分の母に手を握られたまま息絶えた。

嫁母は嫁父の遺言通りに姑を喪主に据え、無理難題や朝令暮改に黙々と対応しながら諸手配をし、息子の遺影を抱えて泣きながら寿司をほおばる姑をよそに無事に葬儀を終えた。

996: 名無しさん@HOME 2009/01/12(月) 17:46:06 0
紫煙

997: 名無しさん@HOME 2009/01/12(月) 17:49:42 0
嫁兄や嫁が憤慨すると、「死んだ人は自分で何も出来ないから、生きている人がやるしかないのよ」と応えたそうだ。

そして49日が過ぎ、「そろそろ(季節的に)寒くなってきたからそっちの家に移ってやってもいいわよ」と笑う姑に、死亡届と一緒に提出した姻族関係終了届の写しを見せ、「生きている人には自分でなんとかしてもらいます」と言い渡した。
それから姑が泣こうが騒ごうが、一切関知しなかったらしい。
ついでに死んだ旦那の供養も黙殺。
家の鍵を変えただけで、引越もせずにそうしたというのだから強い人だと思う。
「紙一枚で何を変えられるってんだ」と乗り込んできた夫親族には、「そうですか。ではあなたがあの人と婚姻届なり養子縁組届けなり出してみては?」
と返したとのこと。

998: 名無しさん@HOME 2009/01/12(月) 17:52:24 0
嫁母すげええええええ

999: 名無しさん@HOME 2009/01/12(月) 17:53:11 0
>>997
>「紙一枚で何を変えられるってんだ」
婚姻関係自体を自ら否定しとるなw
GJ

1000: 名無しさん@HOME 2009/01/12(月) 17:53:32 0
俺と嫁が結婚したのはそのしばらくあとだが、淡々とした人であまり多くは語らない。
元姑は今どこでどうしてるか不明だとか。

でもこの強い姑(俺にとっては)は、かつての祖母に懐いていた息子と娘にまだわだかまりがあるようで、なかなか心を開いてくれず、嫁がはっちゃけ気味になってるのはまた別の話w

中途はんぱだけどスレ立て乙でした。