ひだまり速報
650: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 09:01:10 0
ここらで昔のエネ話でも。 

近距離元トメは、元旦那が合鍵を渡してたらしく勝手に家に入ってた。 
仕事から帰ると、変に配置が違う部屋が妙に片付いてる。 
洗濯物が取り込まれてる。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者132【敵】


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


冷蔵庫に食材やおかずが勝手に入ってる。
経済的理由でとりあえず選択小梨だったんだけど、
下駄箱の上に赤ちゃん用の靴が置いてある。
何か可愛い布が貼ってあるデカい籠(今ならそれがクーハンだと判るw)が持ち込まれてる。
たんすに透け透け下着やネグリジェwが自動装備されてる。

今だったら憤怒ものだけど、当時の自分は発達障害か人格障害か何かだったと思う。
部屋が片付いてる→助かる☆
勝手におかず→貢物乙。
アポ無しおかず凸→お礼を言って玄関で受け取って元トメはそのまま帰す。
たまに腐ってるけど、トメさんたら大丈夫?
赤ちゃん靴→インテリア?可愛い!
可愛い布が貼ってあるデカい籠→取っ手が邪魔だったけど、丁度いいので洗濯物を入れる
下着→元トメさんが誰かから貰ったけど自分で着られないからくれたんだ。と脳内合点。
直接言われなかったし、孫梅攻撃を受けてるとは露ほども思わなかった。

多分元トメは察してちゃんだったんだろうけど
一切察しない障害嫁にどんなにイラついたかと今思うと笑えるw

651: 650 2008/12/09(火) 09:03:01 0
そして正月。元義実家に行った時に待ってたのは、何故かいつもはいない大勢の親類と
「おめでとう!でかした!やっとか!名前はワシがつける!」
の言葉と、元ウトメの温かな笑顔。
一瞬何の事かわからなかったけど、子供ができたと勘違いしてるらしいと気付いた。
避妊してたし、妊娠の事実は全く無いのに。

「妊娠してませんけど、なんで勘違いしたんですか?」
の言葉に、
「先月先々月と生理来てないでしょ。」と、元トメ自爆w
「そんな報告してないし、まさかそこまで漁ってるとは思わなかった」と言ったら
親類が血相を変えて、元ウトメを〆だした。
そんな酷い事をしたのか!ではなく、わざわざ遠方から来たのに何だ!という理由だったけど。
ところが、そこで元旦那のエネミーが発動しました。
私に、謝れと怒鳴って、抵抗すると髪を掴んで無理やり土下座させようとした。
元旦那が私をスケープゴートにしようとしてる事に気付いたらしい
元ウトメ親戚も、そうだお前が悪いと口々に怒鳴るし。

652: 650 2008/12/09(火) 09:04:26 0
いやいや、何で私が悪いんだ、旦那が変だ
何が何だかわからんが、兎に角逃げよう!と思って
髪を毟られながらも義実家を脱出、そのまま実家に帰った。
元旦那は追いかけてはこなかったけど
後で実家に
「お前が謝れば、あの場は収まると思ったのに、
 俺も両親もあの後辛い思いをした。1人逃げるなんて卑怯だ。
 今からでもいいから、両親親戚に謝れ」
という意味の電話をかけてきて、それはおかしいと説明しても理屈が全く通じなかった。
旦那てこんな人だったけ?さすがにこりゃダメだと。

元旦那は、離婚を告げると始めは謝ったりゴネたりしてたけど、しばらくして
「石女はいらないからさっさと離婚しろ。と両親に言われたから。」
と言って、最終的にはすんなり離婚出来た。
石女ってwだから避妊してたんだってw

平凡なオチで申し訳無いけど、
今は再婚して、幸いにも良ウトメコトメに恵まれ子供も授かってます。

654: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 09:10:11 0
・・・・・・乙ですた。
何とスレタイ通りの展開。元旦那の被害者が以後出てないことを祈ります。

653: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 09:09:54 0
> 今だったら憤怒ものだけど、当時の自分は発達障害か人格障害か何かだったと思う。

発達傷害は先天性のものだし、こういう書き方はイクナイと思うよ。
自分や家族の障害で苦しんでいる人が大勢いるわけだしね。

655: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 09:13:53 0
>>653
「精神状態が不安定だった」とかでも良かったかもね。
多分、知ってる言葉使いたかっただけだと思うけど、当人は。

656: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 09:15:38 O
乙!!そんな糞旦那と別れられて良かったね。お幸せに。

657: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 09:16:02 0
>部屋が片付いてる→助かる☆
>勝手におかず→貢物乙。
>アポ無しおかず凸→お礼を言って玄関で受け取って元トメはそのまま帰す。
>たまに腐ってるけど、トメさんたら大丈夫?
>赤ちゃん靴→インテリア?可愛い!
>可愛い布が貼ってあるデカい籠→取っ手が邪魔だったけど、丁度いいので洗濯物を入れる
>下着→元トメさんが誰かから貰ったけど自分で着られないからくれたんだ。と脳内合点。

これ全部ウケタww

658: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 09:18:46 0
何細かい事でgdgd言ってんの、トメさん。
自分を卑下してるだけじゃん。

659: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 09:21:43 0
>>658
卑下するときに、「自分ではどうすることもできない障害」を
持ち出すのは、大人としてあまり良いことではないと思うよ。
自分や子供がたまたま自閉圏じゃなかったからといって
言葉に鈍感なのかどうかな、と思う。

660: 650 2008/12/09(火) 09:22:50 0
乙ありがとう。
後、すみません。発達障害の人を馬鹿にする意図はありません。
カチンときた人がいたら謝ります。
「空気読めなさ過ぎ」
と言い換えます。
精神状態は問題なかったよ。別に全然嫌じゃなかったからw

661: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 09:23:13 0
天然アホの子だったのでと脳内変換しておいたら?

それともあれですか?
きみが!泣くまで!殴るのを!やめない!みたいな?

664: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 09:26:03 0
>>650-652
エネmeじゃなくて本気で天然だったんだな。
大勢から責められたら訳わからなくて恐怖で動けなくなるもんなのに
自分を見失わず脱兎のごとく逃げ出せたのがGJです。

しかし元旦那、経済的理由で避妊してたの覚えてなかったんだろうか。
こっちこそ天然に見えた発達障碍だったのかもしれん。
とにかく乙でした。今の家族と末永く幸せになってね。

677: 650 2008/12/09(火) 09:53:06 0
>>664
元旦那は元ウトメに避妊の事を告げる勇気が無かったんじゃないかな。
私が普通の感覚だったら、もっと早くにエネだと判ってたんだろうと思う。

荒らしてしまってすみませんorz
私も透け透け下着で買物逝ってきますw

679: 名無しさん@HOME 2008/12/09(火) 10:08:21 0
>今は再婚して、幸いにも良ウトメコトメに恵まれ子供も授かってます。

オメ!

石女云々は、馬鹿男が
「俺は捨てられたんじゃない。
こっちのほうが捨てたんだ!」と無理やり脳内変換するためだろうね