ひだまり速報
252: 名無しさん@HOME 2008/12/14(日) 08:40:04 O
自分の話じゃないしメモ帳に書いてみたらクソ長くなったし…
とりあえず投下してみる。 
近所に「あらゆる行事を休み、高校の修学旅行に行かずに期間中の授業もブッチして母親と二人きりの修学旅行に行く」程度のマザコン男と母親(以下トメ)が住んでいた。
私の旦那はマザコン男(以下旦那)と同僚。
会社でも評判の病的マザコン。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者133【敵】


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


そんな家に何故か嫁が来た。儚げ美人のほっそりさん。
トメが家、夫婦は同じ敷地内の離れ(ボロっちくて小さい)に住んでた…はずなんだけどトメが毎日張り付いてるらしくものすごい近所に愚痴る。
曰くあんなの女中にもならない、○君(マザコン)は何であんな鈍くさいのを貰ったのか、買い物の一つもできやしない、他。
そう言いながら一つ二つ買い物していくんだけど、午後になると嫁が三人分よりも更に大量に買い物していく。
でかいサラダ油三本とかキャベツ二玉、ジャガイモは箱買い。
それを自転車の後ろに段ボールで、前にビニール袋二つとかで走るもんだから立たせておけないし曲がり角でコケたりしてた。
多分エネme期間だったんだろうがおばちゃん達が「たまに断りなさい」と言っても「大丈夫ですから」と聞かなかった。
旦那は旦那で、会社で「嫁は○○ちゃん(トメ)の言うことを聞かない、いつも○○ちゃんに怒られてるダメ嫁、刃向かう嫁は叩いて強制するんだよ」と偉そうに言っていたらしい。
上司に「そんなんじゃ逃げられんぞ」と言われて
「アイツ(上司)は嫁の尻に敷かれてるダメ男」と悪口を言い、
とうとう呆れを越して諦められた。そしたらさくっと退職した。

そこからは何があったかよく分からないけど、マザコン男は再就職はしなかった。離れには嫁一人が住んで、本当に女中のように扱われてたようだ。
旦那が退職してからはトメ共々見掛けなくなって、かわりに嫁が朝から晩まで外にいた覚えはある。

253: 名無しさん@HOME 2008/12/14(日) 08:42:52 O
その内嫁が近所に「妊娠したかも」と吹聴し始めた。勿論みんなびっくりで、嬉しそうな嫁に色々忠告したけど正直脳内お花畑を感じるくらい幸せそうで手が付けられなかった。
と同時にトメが出没、近所に「子供が生まれたら追い出して○君と子育て計画」を喚きだしたけど○君が起きる昼には家に帰っていた。

そんな冬の日の朝、いつものくたびれた服装とは違う嫁がいつものように出てきた。
「妊娠した子をこんな朝に出歩かせるなんて…」とトメに向かってみんな何度も言っていたし嫁にも「自分の意志を持ちなさい」と言っていたけどどっちも聞く耳持たなかったんだよね。
でもその日は嫁から雪かきしてる人達に寄ってきて、「これから実家に帰ります、ここは環境が悪いんで」と言い放った。
産むまで帰ってこないの?とか質問責めにされてたけど
お腹膨れてないし…?と私が思っていたら、更に一言「何の話ですか?」

最初は嫁がおかしくなったのかと思った。よく見ればほぼ手ぶらだったし。
でも今思えば、妊娠話はずっと演技だったんじゃないだろうか。

結果的に離婚。
嫁達に一切接触しないかわりに慰謝料はナシらしいが養育費もいらない。堕胎するから。とのこと…らしい(トメ伝聞なので)
でも、妊娠お花畑の人がエネmeから目覚めたからって堕胎するかなぁ。
もしかしたら一世一代のDQ返しだったんじゃないかなーと今は思う。
もしかしたらわざと妊娠して、堕胎するっていうDQだったのかもしれないけど。
マザコンが退職してからあの家の収入はゼロだったわけで、離婚に弁護士挟んでないっぽいし(未確認)そしたら妊娠が本当かどうかは闇の中なんじゃないだろうか…。

トメは未だにまだ見ぬ孫をコロした嫁!○君の分身を盗んだドロボウ!と息巻いてるし
旦那は再就職してない。三年は経ってるのに。
トメの年金だけでどうやって生きてるのかなー。

以上、しまりがなくてゴメン。

254: 名無しさん@HOME 2008/12/14(日) 08:57:59 O
ごめんなさい、DQ返しスレと誤爆しました

255: 名無しさん@HOME 2008/12/14(日) 09:20:29 0
>>254
いーえー。誤爆でもありがたい。
この流れでの報告サンクス。

259: 名無しさん@HOME 2008/12/14(日) 10:29:56 0
こんなトメに育てられた息子がまともなわけないよね…
近所にこんなのが住んでたら何もしてなくても怖いよ。

261: 名無しさん@HOME 2008/12/14(日) 10:42:03 0
まとめると、どういう話しだったの?

263: 名無しさん@HOME 2008/12/14(日) 10:54:03 0
>>253要約
女中以下の扱いを受けていた嫁が妊娠したと近所に吹聴
トメは子育て計画で盛り上がるが、ある時嫁に逃げられる
妊娠は嘘(もしくは堕胎)だったのがDQ

266: 名無しさん@HOME 2008/12/14(日) 11:04:58 0
流産して嫁さんの事故防衛本能が目覚めたという話では?

268: 名無しさん@HOME 2008/12/14(日) 11:18:46 0
DQ返しスレに投下しても、「DQ返ししてないじゃん、憶測じゃん」になったと思うので、ここでいいと思うよ。

>でも、妊娠お花畑の人がエネmeから目覚めたからって堕胎するかなぁ。

いやー・・・・するかもねー・・・
今までの反動が反動だから。全部リセットしちゃったんだろうね。