ひだまり速報
22: 名無しさん@HOME 2008/11/07(金) 13:23:08 0
懲罰鯖は正直勘弁なので、スレ違い気味だけど投下。 

夏に母が兄夫婦がうまくいってないと言って来た。 
自分は聞けないから私から様子を探ってくれとのこと。 
人様の夫婦仲のことに首を突っ込む気はないと断ったのだが、 
泣き落としに負けて兄に連絡した。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者128【敵】

こちらの記事もどうぞ!

トメがネットで托卵がどうのこうのと知恵をつけてきたらしく、産まれた子供のDNA鑑定をしろとうるさい。夫も微妙に私を疑ってるぽいのがまたムカつく

旦那が飲みに行くと「夜の店に行ったのでは」と心配で気が気じゃない。「また行ったの」と聞いたら無視され、ショックで過呼吸を起こしたら「またかよ…」と呆れられ放置された

3歳のうちの子が叩くからって「息子くんは頭が悪くて可哀想」呼ばわりする近所のママ。ちょっと乱暴かもしれないけどのびのび育ててるんです。文句つけないでくれる!

嫁の車のキーを失くしてしまった。妊娠中の嫁に「出産後絶対に必要だから親に頼んででも探し出せ」と言われた

ウトメがうちの娘と義姉一家とネズミの国に行った。私は誘ってもらえず。「私さんの分まで出す余裕がないから今回は遠慮して欲しい」とまで言われた

嫁が妊娠した時、残業続きで帰りが遅いので浮気を疑ってしまい「DNA検査をして欲しい」と言ってしまった。激怒した嫁は実家に帰り、エコー検査の写真と離婚届が送られてきた

義実家が結婚式の衣装代を返さない。酔った義弟に式をメチャクチャにされた。私「貴方の親族は非常識だ」夫「俺の家族を馬鹿にするのか!上等だ!気に食わないなら離婚してやる!」

嫁が俺を立てて「義実家の近くの氏神さんでお宮参りしよう」って言ってくれたのに、ラフな服装で参加するよう言ってあったのに、当日一人だけ華やかな和装でキメて来たお袋orz

弟夫婦が実家で同居中。俺両親が一週間ほど旅行で留守にしている→実家に行ってみると弟嫁の両親が俺実家でくつろいでた→弟も弟嫁もいないので通報してみたwww


兄曰く
「実家近くに越そうと思ってるが、嫁が反対してる。
家族のためにもその方がいいと言ってるのに、首を縦に振らない。
こうなったら強硬手段で子供と自分だけでも行こうかと思ってる。」
ちょwwおまwwwそれなんてキモチン?と思いつつ、
今度は兄嫁へ連絡。彼女曰く
「長男は実家近くへ住むべきと姑と義妹(私)が言ってるから
辛抱してくれと言われている。
子供のことを考えると実家(プチ田舎)に越すのは無理。
(甥姪は中学受験を考えてるらしい)
今更引越しなんて夫にも実家にも腹を立てていた。」

お義姉さん申し訳ない。
母からも私からも、そんな話は一度もしたことはない。
つーか、家業を嫌って家を出た兄は正直イラネなんだ。
夏休みに帰省したとき、両親が私の夫を立てているのを見て
「ボキタンの立場危うし!実家の近くに行かねば!」
と無駄にはっちゃけたらしい。
それだけならいいものを、母や私を口実にしてたのがむかついた。

父と私とで兄を締め、兄夫婦は話し合って再構築したけど
身近にエネ夫を発見するととてつもない脱力感に襲われるよ。
あまり関係ない私でもこうなのに、
当事者である姉やここの報告者さんたちの苦しみは、察して余りある。

724: 名無しさん@HOME 2008/11/07(金) 13:28:26 0
>>722
乙彼。敵は義実家だと思っていたら・・・正に真のエネミーは配偶者だね。
どんなに良ウトメでも良コウトメでも、敵に見せてしまう夫ってか。
兄嫁さんよく再構築したなぁ。

726: 名無しさん@HOME 2008/11/07(金) 13:33:57 0
そんな美味しいとこどりしか考えないような男と再構築なんて。
中学受験を控えた二人の子供を優先したんだろうけど(ATM扱い)。

728: 名無しさん@HOME 2008/11/07(金) 13:37:13 0
>>724
>兄嫁さんよく再構築したなぁ。
いやホント。お義姉さんには頭が上がらない。

二度とこんな馬鹿な真似はしない、
子供を不幸にするようなことは考えないって、1筆書いてもらった。
もともと大恋愛だった二人だし、
兄が馬鹿な考えに取り付かれる前は仲が良かった。
兄はお義姉さんに甘えがあったんだと思う、
自分がなにをしても許してくれるって。
「夫婦は元は他人、紙切れ一枚でつながってるものだから
信頼を失うと取り返しがつかない」と父が諭してたな。

でも実は、兄家族が戻ってきて家にかかわってくると
私が夫に捨てられるかもと怯えてたのは内緒w

729: 名無しさん@HOME 2008/11/07(金) 13:39:22 0
>>722
兄はバカすぎるな。
いい年して誰に褒められたいんだろ。
でも、〆るの間に合ってよかったね。