ひだまり速報
862: ◆Qtw5kEDghk 2014/12/16(火) 18:55:31.41 0
相談させてください 
避妊手術をしていないメスの猫を飼っています 
私は鬱を患っています 

引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ108c2ch.net

人気記事

トメがネットで托卵がどうのこうのと知恵をつけてきたらしく、産まれた子供のDNA鑑定をしろとうるさい。夫も微妙に私を疑ってるぽいのがまたムカつく

旦那が飲みに行くと「夜の店に行ったのでは」と心配で気が気じゃない。「また行ったの」と聞いたら無視され、ショックで過呼吸を起こしたら「またかよ…」と呆れられ放置された

3歳のうちの子が叩くからって「息子くんは頭が悪くて可哀想」呼ばわりする近所のママ。ちょっと乱暴かもしれないけどのびのび育ててるんです。文句つけないでくれる!

嫁の車のキーを失くしてしまった。妊娠中の嫁に「出産後絶対に必要だから親に頼んででも探し出せ」と言われた

ウトメがうちの娘と義姉一家とネズミの国に行った。私は誘ってもらえず。「私さんの分まで出す余裕がないから今回は遠慮して欲しい」とまで言われた

嫁が妊娠した時、残業続きで帰りが遅いので浮気を疑ってしまい「DNA検査をして欲しい」と言ってしまった。激怒した嫁は実家に帰り、エコー検査の写真と離婚届が送られてきた

義実家が結婚式の衣装代を返さない。酔った義弟に式をメチャクチャにされた。私「貴方の親族は非常識だ」夫「俺の家族を馬鹿にするのか!上等だ!気に食わないなら離婚してやる!」

嫁が俺を立てて「義実家の近くの氏神さんでお宮参りしよう」って言ってくれたのに、ラフな服装で参加するよう言ってあったのに、当日一人だけ華やかな和装でキメて来たお袋orz

弟夫婦が実家で同居中。俺両親が一週間ほど旅行で留守にしている→実家に行ってみると弟嫁の両親が俺実家でくつろいでた→弟も弟嫁もいないので通報してみたwww


発情期のメス猫は声、行動ともに私はかなりのストレスがかかってしまって
いつ虐待を始めるか自分でも怖いです
傍から見るとすでに虐待しているかもしれません
発情期以外はとても可愛がっているのに私の豹変ぶりもおかしく、後で自己嫌悪に陥り毎回自傷します
一般的には避妊手術をすれば子宮の病気もかなり回避できると聞いています
しかし主人は何故か手術を嫌がります
子供を産ます予定は一切無く、完全室内猫です
もし脱走でもして身篭って帰ってきても出産させる事はありません
出産しても大事に飼ってくれる里親さんが都合よく見つかるかも疑問です
可哀想すぎて里子も考えましたが主人はこれも反対します
どうすれば良いでしょうか
そもそも何故手術を嫌がるかも聞いたところで「メスを入れるのが嫌だから」としか返ってきません
ちなみにこの猫意外にも、小型犬と別のメス猫もいて、共に手術はしていません
この二匹は品種柄辛い程の発情期は有りません
読みづらい文章ですみません

863: ◆Qtw5kEDghk 2014/12/16(火) 18:57:08.28 0
スレチでしたら誘導していただけると有難いです

867: 名無しさん@HOME 2014/12/16(火) 19:43:45.44 0
>>862
強行しなよ…
猫もかわいそうだし862も自分を大事にしないと。

865: 名無しさん@HOME 2014/12/16(火) 19:07:41.76 0
猫用ピルって日本では認可されてなかったか、どうだろう

866: 名無しさん@HOME 2014/12/16(火) 19:14:42.80 0
>>865
注射タイプとペレット皮下埋め込みタイプのは認可されてるけど
子宮の病気になるリスクが増えるという副作用があるそうだ

870: 名無しさん@HOME 2014/12/16(火) 20:05:31.58 O
メスを入れるのは嫌だけど、万が一孕んでも堕胎させるのは良いって事?
妊娠堕胎の方がキツいだろうに…。
発情期の声が煩いなら、ノイズキャンセリングのヘッドホンすりゃいいだろ。夫婦揃って飼い主失格、身勝手過ぎ。

872: 名無しさん@HOME 2014/12/16(火) 20:24:23.19 0
猫が可哀想
避妊することで乳がんや子宮がんのリスクも減って
発情期が起こらないことで猫のストレスも減るのに
自分のエゴで避妊しないとか旦那さん
飼い主として失格だよ

自分の鬱で虐待しそうだから
避妊させたいって言う相談者も飼い主として失格だよね。

ほんと猫がかわいそう

873: 名無しさん@HOME 2014/12/16(火) 20:39:44.26 0
その雌猫がまだ手術できる体力があるのなら明日動物病院に電話して手術の予約を取る>>862
麻酔で具合悪くなったりする犬猫もいるから旦那さんは過去にペットを避妊手術で亡くしたのかもね
けど鳴き声がしんどいのなら手術せんといかんと思うよ
動物も年を取ると呆けて夜泣きしたり介護が必要になったりするからそれまでに862の体調が良くなるといいね

874: 名無しさん@HOME 2014/12/16(火) 21:31:31.41 0
その旦那が鬱の原因なんじゃないだろうか。

875: 名無しさん@HOME 2014/12/16(火) 21:51:46.07 0
避妊に非協力的な旦那、か。

876: 名無しさん@HOME 2014/12/16(火) 22:15:55.53 0
>>862
ホルモン注射というのがあります。
うちのねこは17年生きましたが、最初の発情からずっとこれを受けてきました。
発情の兆候が出たら動物病院に連れていって打ってもらうと、1~2日のうちにおさまります。
その都度数か月おきに受けて、一回5000円ぐらいだったと思います。

878: 名無しさん@HOME 2014/12/16(火) 22:21:55.02 0
すごい、そんなのあるんだ

877: 名無しさん@HOME 2014/12/16(火) 22:20:51.92 0
ホルモン注射費用12ヶ月分×平均寿命年数を紙に書いて、フツーの避妊手術の費用と比較してみてはどうか。
案外簡単に説得される、かもしれない。

879: ◆Qtw5kEDghk 2014/12/16(火) 22:22:00.98 0
夫婦ともに失格、身につまされました
孕んでも堕胎は、私も大反対です
そのためにも手術を受けさせたいです
可哀想な子猫も出したくありませんし、そんなに命を簡単に考えられないです
主人は絶対に妊娠はしないとでも思っているのか…
もし脱走したら何があるか分かりませんよね
主人が独身時代飼っていた猫も避妊はしてなかったみたいです
欝は、主人で確実に悪化しています

880: ◆Qtw5kEDghk 2014/12/16(火) 22:23:44.98 0
ホルモン注射、そんなものが有るのですね
有難うございます
主人と動物病院に相談してみます

881: ◆Qtw5kEDghk 2014/12/16(火) 22:44:06.03 0
後だしで申し訳ないんですが
発情期1週間、普通の時1週間、その繰り返しです

883: 名無しさん@HOME 2014/12/16(火) 22:55:14.86 0
>>881
猫だって一週間おきに発情してたら苦しいと思うよ
あの鳴き声を我慢できる旦那もすごいな