ひだまり速報
219 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/17(日) 14:41:02
中学時代、すごく真面目な友人がいた。 

交差点で私たち自転車が優先なのに、必ず止まる。 
こっちが止まらなくても轢いたら車が責任取るんだからいいんだよと教えても、 
責任取るのは向こうでも、痛い思いするのは自分だからと言って聞かなかった。

引用元:http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1357104376/

話題の人気記事

入院中に1歳児をトメに預けたら勝手にトイレトレされた。せっかく覚えてた言葉も変な英単語にされてた。もう絶対連絡しないし孫にも会わせない

結婚前から「嫁姑問題で一度失敗したから同居は絶対しない」と嫁にきつく言われてたが、健康面で不安になったお袋が同居をうるさく打診し始めた。その話を嫁にしたらブチ切れられた

言葉の遅い2歳の娘が一生懸命話してるのに「何言ってるかわからない」と無視する夫。「みんなでご飯食べに行って楽しかったね」と娘が見せたブレスレットをゴミ箱に捨てた

私たちが住んでる家に用もないのにウトが毎日のように来てウロウロ。確かにウトの持ち家に住まわせてもらってるけど今住んでるのは私たちなんだし干渉しないでほしい

息子が迷子になった。祭りに連れ出した俺の親に嫁はカンカン。「無事見つかったんだし悪気はないんだから」と嫁を諌めたら今度は俺がキレられた

夫「お前が一緒に帰省しなかったせいで『嫁は?嫁は?』って聞かれて針のむしろだった」私「帰る前に話し合って納得したよね?今更言われても」→夫、むくれて家出

偏頭痛がひどく寝込んでる私の頭を「役立たず!」と蹴るトメ。旦那にも「実際怠けてるようにしか見えないんだから仕方ない。ほんとに我慢できないの?」と言われた

くだらない理由で10年以上口をきかない旦那と義弟。「絶対結婚式に呼びたくない」と旦那は言うけど、私は義弟くんとも親しいし式に出て欲しいから仲直りして欲しい

旦那のシャツを「不格好だしサプライズで直してあげよう!」とプロに習って修繕した。いざ渡してみると明らかに喜びがぎこちない。それ以降旦那がよそよそしい

スーパーでレジのおばちゃんに「子供生まれたよ~」と話したら後ろの見知らぬ奥さんが泣き崩れた。ビックリした私に旦那さんが「子供を見せびらかすのはやめてください」

俺姉「嫁ちゃんが結婚式で着た白無垢を貸して」嫁「お断りします」俺姉「なんで!ひどい!なら式に呼ばないから!」嫁「構いません」←いやいや構うだろう…誰か助けて

義兄と不倫して妊娠し、不妊の前妻を追い出した義兄嫁が好きになれず疎遠にしていたら「嫁子さんが冷たい!なんでそんな意地悪するの!」と電話がきた

欧米人の息子がアジア人(私)と結婚したのが恥ずかしいので息子の葬儀に出るなと義母に言われた。なのに孫が息子そっくりなのを知り「日本に帰国するなら孫は置いて行くように」



席替えの時(男女別に好きな席を選ぶ、お見合いという決め方)、 
私が希望した席と、彼女が希望した席が離れていたため、 
私が彼女を説得して、私の希望した席に前後に座った。 

だが、男子と対面してみると、彼女の希望した方の席の隣は、 
私が片思いしていた男子が座っていた。 

彼女が私の言いなりにならず、もっと自己主張していてくれてたら、 
その男子の隣になれたのに、と彼女を責めた。 

その男子より前に、私は今で言うヤンキーに片思いしていて、わざと乱暴な口のきき方をしていたが、その恋が終わったとき、言葉づかいも直した。 

だが、この彼女と友人になってから、私の言葉は元の乱暴に戻った。 
彼女はものすごく真面目なくせに、言葉だけは乱暴だったから。 
せっかく直したのにあんたのせいで、と彼女を責めた。 

彼女は誰とでも普通に話す。 
クラスで最強に嫌われているいじめられっ子とも楽しそうに話す。 

私が、「あんたがアイツと話してると、私まで同類だと思われるから話さないで」と頼んだら、 

「あんたよりあの子の方が、よっぽどいい子だよ」 

と、一言言われて切られた。 

中学時代の思い出。 

220 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/17(日) 15:11:36
えーっと…

221 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/17(日) 15:57:24
かわいそうな人でつね

222 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/20(水) 14:33:48
>219だけど、席替えの件は、八つ当たりだったてのは分かってる。 

ただ、この男子とは最初結構いいカンジだったのに、 
ある出来事のせいで、気まずくなってずっと話せなくなってたんだ。 
だからこの時に隣になれてれば、きっとまた話せるようになってたんだ。 

私が希望した席は窓際の最後尾だったから人気で、何人かの女子とじゃんけんすることになって。 
私はじゃんけんだろうが何だろうが、他人に負けるのが大嫌いで、彼女に出てもらった。 
彼女は、私はじゃんけん弱いからイヤだ、負けたら私のせいにする気でしょ?と。 

私は負けても絶対責めないと約束したんだけど、彼女は勝ってその席を確保できたんだ。 

けど、いざ男子と対面してみたら…。 
泣きたくもなるよね?てか、そのまま泣いちゃった。 
女子なら分かるでしょ?そういうときの気持ち。 

他の女子は事情が分からなくてオロオロしてたけど、彼女は当然分かっていて。 
けど、何も言ってくれなかった。 
せめて、私が勝ったせいでごめんねって言ってほしかった。 

いつもは負けてるくせに、何でよりによってこのタイミングで勝つの?ってムカついた。 

で、後で二人になった時につい、 
アンタが負けてれば良かったのにって責めたんだ。 

謝ってもらえると思った。謝らせたかった。そしたら許してやるのにって。 

そしたら、今まで私に一度もノーって言ったことなかった彼女がボソっと、 

もう一度そのセリフ言ったら、縁切るからね 

って、無表情で言ったんだ。すごい怖かった。 

223 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/20(水) 21:46:21
突っ込みどころ満載すぎる 
自分は悪くない、彼女が全部悪いんだってのが文面からダダ漏れ 
でもって切られても反省どころか未だに恨んでそう 
全部自分のせいなのに 

>けど、いざ男子と対面してみたら…。 
 >泣きたくもなるよね?てか、そのまま泣いちゃった。 
 >女子なら分かるでしょ?そういうときの気持ち。 

全く分からんし自業自得 
他力本願、責任転嫁ばっかするからそういう目にあう 

224 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/24(日) 15:07:34
219の話みたいな真面目な友人、私にもいたわ。 
219が自分のクズっぷりを語ったので、私も懺悔のつもりで。 
ただ、私は219と違って反省している。 

小学生の頃、私はいじめっ子だった。それも、自分がいじめのターゲットにならないように、ボッチにならないように、親の前ではいい子でいなければならないストレス解消のためという、典型的ないじめっ子だった。 

私がマジ子と同じクラスになったのは、小5の時。 

私が取り入っていたクラスの女子ボスが彼女を嫌っていたため、私は率先して彼女をいじめた。男子と一緒になって、彼女の容姿を侮辱し、彼女の親の職業を侮辱し、彼女を笑い者にした。 
自分がターゲットになるのが怖くて、必死だった。 

ところが卒業目前で、なぜか私はボスグループから外された。 
突然の無視に私は焦った。 
このまま卒業したら、中学は確実にボッチになってしまう。 
けど、こんな卒業間近に今更他のグループに入れるわけがない。 

225 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/24(日) 15:29:43
そこで私は、マジ子に擦り寄った。今まで散々馬鹿にした彼女に擦り寄るのは悔しかったが、ボッチになるよりはマシだった。 
自転車で片道20分もの登校を一人でするのは、絶対嫌だった。 

マジ子はこれまで、私がどんな酷いことを言ってもヘラヘラと聞き流したり、聞こえないフリをしていたけど、きっと内心は怒っていて、拒絶されるだろうと思っていた。 
なのに彼女は何事もなかったように私に接した。 

ところが、いくら私が中学まで一緒に登校しようと誘ってもOKしてくれなかった。 
まだ決めてないからとか、どうしようかな…とか言って、曖昧にごまかされていた。 
特に誰と約束しているわけでもなさそうなのに、 
たぶん彼女は私と違って、登下校を一人でするくらい、どうってことなかったのだろう。 

私は母親に泣きついた。 
母は早速、地元で商売をしている彼女の家に買い物に行き、うちの子、一緒に登校する子がいなくて悩んじゃって…。お宅はもう決まりましたか? 
と、探りを入れてくれた。 

彼女の母親は、私がマジ子をいじめていたことを知らなかったのだろう。 
さあ?特に決まってないと思いますけど…と答えたらしい。 

私はすぐに彼女の自宅に電話を入れ、一緒に登校する約束を取り付けた。 
きっと親の前で断れなかったのだろう。 

226 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/24(日) 16:01:19
中学では部活を通して、私は女子の女王グループに入ることができた。 
女王はドS体質で、とにかくいつも誰かをいじめていた。 

私は登下校のことを考えて、マジ子のことをいじめるのはやめていた。 

ある日私は女王に、マジ子に手紙を書くよう命令された。 
女王は私が困るのを分かっていて、ブスだの死ねだのと手紙に書かせた。 

こんな手紙を渡したら、今度こそマジ子も怒るだろう。 
だが女王には逆らえず、私はマジ子に手紙を渡した。 

マジ子の表情からは、何の感情も読み取れなかった。 
私は女王が教室を出た隙に、急いで彼女に「ごめんね。女王に命令されて逆えなたった」と謝った。マジ子は、分かってたから別にいいよと、あっさり許してくれた。 

この件の後、女王は私がグループ内のAとちょっとした喧嘩をしたことをきっかけに、Aをいじめるようになった。 
いじめの内容は私がマジ子に対してしたようなレベルではなく、Aの机を廊下に出したり、教室の後ろの掲示物をAの分だけ廊下にはり出したりと 
かなり本格的で、陰険なものだった。 

私はいつ親を呼ばれるかと思うと怖かった。 
マジ子に対してしていたのは、ちょっと悪口を言っただけとごまかせるけど、Aに対しては完全にいじめだった。女王の命令に従っただけだったけど、親を呼ばれたら、あっさり女王は私のせいにするだろう。

結局いじめはやまず、Aは転校した。 

あの頃の自分は本当に最低だったのかもしれない。 

マジ子もずっと我慢していたのだろう。 
卒業した途端、電話も年賀状も来なくなった。 

いや、我慢というより、マジ子にとって私はどうでもいい存在だったのかもしれない。 

今も近所に住んでいるから、
今度彼女を見かけたら、当時のことを謝ろうかと思っている。 

227 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/25(月) 00:40:33
>>224 
小中女子って、一人で行動することが何よりも怖いよね。いじめっ子になったことはないけど、マジ子さんの気持ちもあなたの気持ちも理解できるよ。 
ボッチに見られたらどうしようみたいな、今考えると心底どうでもいいことで死ぬほど悩むよね。
自分も嫌な同級生にストレス感じながら穏便に過ごしたい一心でやせ我慢して小中と過ごしたわ。高校まで一緒になるのが嫌だったから別の高校を選んで疎遠になったよ。地元も離れたよ。 
今後ママ友づきあいしたいわ~とか、そういう下心なしで心からの謝罪をしたいならしてみたらいいんじゃないかな。 
幼馴染として和解できるか、スルーされるかは本当にマジ子さん次第だと思うけど。。

228 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/25(月) 08:54:06
>>224 
私もイジメの女王様がいるグループにいた。 
同じ部活で同じ学年の5人組だったんだけど、実は初めは15人くらいいた。女王様以外の全員が順番にイジメのターゲットにされて、5人になった。 
無視や影口が主なイジメで、私も一人ぼっちが嫌で自分から無視はしないけど、他の人が無視を始めるとそこにくっついてた。 

結局私も無視される番が回ってきたりで良い思い出など当然なく、中学の同級生とはほぼ連絡を絶ってきたのに、女王様から結婚式の招待状が届いた。 
当然断ったけど、この後SNSで遊びの誘いも来た。それも断った。 
別の子とはSNSで繋がっていたけど、女王様からの友人申請はずっと無視してた。 
久しぶりに◯◯部で集まりました!とSNSでアップされてたけど、皆よく仲直りできるなあと心底ビックリしたよ。 
中学時代のイジメを軽い思い出に出来る人が多数なのか、今も我慢してるのかは分からないけど、私はイジメに加わった思い出もイジメられた思い出も忘れられないから、誰にも謝られたくないし謝れない。 

229 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/25(月) 11:47:38
>>226 
ほんの僅かでも過去を悔いる気持ちがあるのなら、その彼女に関わるべきじゃない 
それであなたは気持ち良くなれるかもしれないけど、相手はどうなる? 
おーぷんかどこかにも同じようなクズがいたけれど、あなたがしようとしてるのは自己満足だ

230 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/25(月) 11:51:09
>>228の最後と>>229が真理よね。 
いじめられた人って、謝られたくないんだよ。 
ただただ放っておいてほしいの。 
元いじめられっこだから分かる。

231 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/25(月) 16:26:53
私…多分だけど、この報告者知ってる。 
多分というか、ほぼ確実。 
いじめっ子なんて、全国どこにでもいるけど、 
こんなにエピソードが被るなんて、考えられない。 

いつもは読むだけで、書き込んだことなんてないんだけど、227さんみたいな優しい人に慰めてもらってるの見て、我慢できなくてここに来ました。 

年齢書いてないけど、私たちは全員、今高校2年。登下校の件も、手紙の件も、Aさんのエピソードも、中学の時みんなマジ子から聞いてます。 
あなたは、反省なんてしてないよね? 
だって、今度会ったら謝ろうって書き込んでるけど、すでにマジ子に声かけてるじゃん。 
全然謝ってないし、今度はマジ子に付き合いを拒否されたから、ここに反省してる風に書き込んで、みんなに報告者は悪くないよって言ってほしかっただけじゃん。 

マジ子は当時傷ついてたよ。 
当たり前じゃん。あれだけのことされたんだから。 
親の商売のこととか考えて、何も言えずに我慢してただけだよ。 

女王は私のせいにするだろう…って違うよね? 
マジ子に、いざとなったら女王のせいにできるし~って笑って言ってたってね。 

マジ子が一緒に登校してくれてたからって、あんたからのいじめを許してたわけじゃない。よく自分が過去にいじめてた相手に、楽しそうに今のいじめの内容語れるよね。 

あんたみたいな人、きっと高校でも同じことしてるよね。 
2度とマジ子に話かけないでね。 
もしこれから謝ろうと思ってたとしても、 
228,229,230さんの言うように、それはあんたの自己満足だから。 

一応念のため。 
別人だったら、ごめんなさい。 

233 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/29(金) 13:31:01
>>224 
基本的に虐めをするような奴は性根が腐ってる 
誰かを傷つける事がどういう事なのか判ってない 
自転車の話のくだりでも自己中心的で自分に原因があっても被害者になろうという考えを持ってる事がよく判る 
もし表面上反省してても一番やってはいけないのが過去にやった非道を謝って普通に水に流そうとする事 
やった事は相手の心の奥に傷となって残ってる、ちょっと謝ってヘラヘラしてこれからはいい友達になろうとか言われても憎しみしか沸かない 
向こうから連絡を切ったという事は自分を虐めた奴とはもう関わりたくない・顔も見たく無いという事


+++------------------------------------------+++


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part4

696: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)15:00:51 ID:xEN
相談です。
他スレで書いたのですが、あまり意見を頂けなかったので、こちらに移動して来ました。

皆さん、過去にいじめられていたことって、絶対に許せませんか?
どんなに謝られても?

私は小中学校時代いじめをしていました。
いじめの内容は、家庭ちゃんねる掲示板の「女友達って大事?」に
詳しく書いてあります。

699: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)15:14:23 ID:9sW
>>696
おーぷん内の別スレならまだしも、全く違う掲示板のカキコミを見て来いは非常識ではないですか

許されないことに不満があるなら
あなたの謝罪は真の謝罪ではなかったんだと思います

701: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)15:16:11 ID:xEN
私の悩みに賛同して下さった方は、たった1~2人でした。
あとの人は今更謝るなとか、クズとか酷い意見ばかりで、
挙句、231さんのような変な人にまで絡まれる始末です。
私は女子高生ではありませんので。

書き忘れましたが、私は「女友達って大事?」スレの224です。

なぜ今更謝るのかと言われれば、もちろん反省しているのもあるけど、
マジ子と私はずっと同じ地元に住んでいて、子供も同い年。
小学生なのですが、とうとう今年同じクラスになってしまったのです。

子供同士、今は仲がいいようですが、
いつ何をきっかけにうちの子をいじめるようになるか分かりません。
それに、私が過去にいじめをしていたことを
絶対に子供に知られたくないのです。

だから、マジ子に謝って許してもらいたいのです。

マジ子をいじめていた理由は、自分を守るためです。
女子なら誰もが通る道だと思うのですが…。

どう謝れば、マジ子に許してもらえるでしょうか?

702: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)15:29:23 ID:1IC
>マジ子をいじめていた理由は、自分を守るためです。
>女子なら誰もが通る道だと思うのですが…。

そんな通過儀礼あるんだー ホー ヘー

703: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)15:35:12 ID:Lty
>>701
自分の都合だけだし、無理じゃないかな?
どうしたら許して貰えるかって発想がそもそも間違えているんだよ。
やったことはやったこと。
過去のことなんて変えられないよね?
過去にこんな酷いことをした、そう言う自分を背負って、これからに生かすことをしているうちに相手側に許す感情が芽生えればラッキーというもんだと思うよ。

704: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)15:36:12 ID:hvT
>>701
賛同してくれた人が少ないなら、それが答えだと思いますよ。
掲示板見てないからどんないじめをしていたのか知らないけど、
もし自分がいじめられていた側なら一切関わりたくないと思う。
あなたは子供さんのいじめを心配されているようですが、
かつてあなたはその方の親御さんにそれ以上の思いをさせた。
それだけは自覚して下さい。
保身のための謝罪ならしない方がましです。現に今まで謝ることなど考えたこともないでしょう?
せめてずっと心を痛めていて下さい。それがあなたにできることです。

705: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)15:36:43 ID:dDR
「クズとか酷い意見ばかり」ってw 

706: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)15:41:36 ID:7qu
>>701
URL貼るくらいしたらどうですか。
どんなに些細なことと思っても、自分でせずに人にさせようとするその態度でだいぶあなたへの見方が決まるように思います。
過去にしたことは変えられませんし、相手がどう思ったか、どう思っているのかもあなたの都合はきいてくれません。
あなたの言う相談したスレを見ていないので(わざわざ見に行く労力を払う気になれませんでした)
内容はわかりかねますが、
あなたは一つの大きな鍋に入った味噌汁を、スプーンで飲んでおいしくなかったから、おたまで飲んだら味が変わると思いますか?
あなたという味噌汁の味は場所を変えても大きく変わる結果は得られないと思いますよ。

あと基本的に、許してもらいたいと思う側が相手に許されることを期待することは、お門違いです。

707: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)15:44:24 ID:LG2
>>702
あるよそういうの
イジメのターゲットが自分に回ってこないようにタゲられてる子を
いじめっ子と一緒にいじめるってヤツだよ
私的には一番大嫌いな卑怯者だ

708: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)15:44:43 ID:zAc
軽く読んできたら

「小学生の時、自分がいじめのターゲットにならないようにボスに従ってマジ子をいじめた
でも結局自分もいじめのターゲットになって、ボッチになったから
マジ子に登下校用友達になるように親も巻き込んでごねた
中学に入って新しいボスができたからマジ子をいじめたけど
登下校用友達のマジ子がいなくなると困るので、私はボスに命令されただけだと言い訳した
別の子もいじめまくって転校させた
卒業した途端、マジ子から電話も年賀状も来なくなった」

ってお話でした

709: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)15:49:01 ID:Lty
そもそも苛めやってましたって告白に賛同してしくれる人はレアだし、賛同する人ってだいたいはどこかおかしい人だと思う。
変な宗教ちっくな平和主義者とか、自らも苛めっ子だったとか、別視点で考えよう思想が暴走した人とか。

例えば、不倫って素晴らしいことだよね?って聞いて、賛同する人が数人いるようなもの。

生活板はまともな人が多いので、701に都合良い意見は出てこないと思う。行くならそう言う輩が多い板とか探して聞いたほうがいいんじゃないかね?

710: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)16:08:45 ID:O1U
>そもそも苛めやってましたって告白に賛同してしくれる人はレアだし、賛同する人ってだいたいはどこかおかしい人だと思う。
>例えば、不倫って素晴らしいことだよね?って聞いて、賛同する人が数人いるようなもの。
わかりやすいw
不倫も純愛だよね?に賛同するのは不倫してるやつら
いじめしたけど反省したから許すべき!に賛同するのはいじめして後ろ暗いやつらだね

普通の人は拒絶反応しか示さない
だっていじめやる側の気持ちより、いじめられた側の気持ちに寄り添うし

うん、でも謝ればいいんじゃないかな?
それで大人になった被害者の神経逆なでして、自爆すればいいんじゃないかな?
>>701の中ではいじめられっこは今でもいじめられっこだから
謝ればイケるはずと思ってるから、あんな発想が出るんだろう
でもみんなすでに大人になってて、クズのまま変わってないのは自分だけって現実知ればいいんじゃないかなw

711: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)16:16:38 ID:Lty
>>701
ここなんてどうだろう?
割と相応しいゴミ箱とは思うけど。

http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1419855844/1

714: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)16:38:11 ID:THv
>>701
あなたは結局、自分の保身の為だけに相手に謝って
許してもらいたいだけ
あなたが謝るのは、あなたの裁量で好きにすればよい
それを許すかどうか決めるのは、相手の裁量
謝りたいのなら謝ればいいと思うけど
「許してもらう事」を端から相手に期待するのはどうかと思う

敢えて付け加えると、私は自分を守る為に
誰かを虐めた事はない
「女子ならだれもが通る道」とあなたと一緒にしていただきたくない

716: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)16:50:39 ID:akX
>>699に同意。
意見が欲しいのに判断材料は余所にあるから見てこいって、人をバカにしすぎでしょ。
これだけで貴方の人となりが顕になったね

717: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)16:56:30 ID:1IC
これは「超頭悪い」か「釣り」かどっちなんだろうね。
不快なのは変わらんが。

718: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)16:58:00 ID:Dns
自己保身のために謝罪したいって言っても無理じゃないかな?
弁護士でも挟んで、子供含め他言しないとかの条件に和解金払って「和解」する方が現実的かも

722: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)17:13:38 ID:y7k
>>701
自分のお子さんがいじめられる心配してるけど、
逆の可能性もあるよね。
何せあなたの子だからね。

725: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)17:52:39 ID:hdK
>>701
自業自得のツケが回ってきたのに、支払いしたくないって駄々こねてるだけだよね?
謝罪はツケを免除してもらうためのポーズでしかない訳でしょ?

親の因果は残念だけど子供に帰るもんだよ?

726: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)18:03:27 ID:zAc
>>722
>>701と同IDが「下の子がいじめられたけど相談相手がいないから
上の子がいじめてた相手のお母さんに相談して助けて貰った
自分の子をいじめた相手を助ける神経がわからん」と投稿してたよ

728: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)18:37:03 ID:lvT
自分の子がいじめられる心配はするのね。自分の子がいじめる心配した方が良いぞ。

732: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)19:17:24 ID:6YN
前にもあったよな、昔いじめてた女に謝罪しに行きたいんだけど~ってやつ
あれは男だったけど、そいつの嫁もクズで胸糞だったな~
あの話が大反響だったので今度は女バージョンか?





733: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)20:18:10 ID:7UW
ID変わってるかもしれませんが、696です。
皆さんが他スレでも書いてるとかおっしゃているので、何のことか確認したら、
私と同じIDの方がいたんですね。

すみません。IDが同じなのは、私が昼間ネカフェで書いたからです。
うちにはパソコンがないので。

旦那が出張でいないので、誤解を解くためにまた来ました。

私が来たとき混んでいたので、私は書き込んですぐ退店しました。
その後パソコンを使った人が、神経が分からんひとだと思いますが、
店内で待っていたのは、男のひとだけでした。

また他スレを見てくれとか言って、すみません。
パソコンに不慣れなので、ルールが分からずすみませんでした。

私がマジ子をいじめたのは、保身のためでした。
みんなの前で、彼女の容姿や、親の職業を侮辱し、男子と一緒になって、彼女を笑い者にしたのです。
けど、そんな保身は役に立たず、結局私は外されました。
私はマジ子が逆らえないのをいいことに登下校要員として利用しながらも、
女王に命令されれば逆らえずに、彼女にブスだの死ねだの書いた手紙を渡しました。
そのときは、さすがに謝りましたが。

許してもらえないのは分かりました。
皆さんに真剣に聞きたいのですが、私のしたことは、どれくらい酷かったでしょうか?

734: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)20:24:04 ID:Lty
>>733
当事者にしたら死んで詫びたら?レベル
もしくは全財産渡して、どっか遠くへ居なくなれレベルじゃないかね

736: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)20:34:07 ID:YN8
あなたの子供が犠牲になってもしょうがないって済ませられるほど酷いと思う

739: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)20:45:29 ID:nNn
>>733
逆に聞きますが
あなたが自分のした事をもしされたらあなたはどう思いますか?

あなたのした事は人の心を殺めるに等しい行為で、
心に半身不随を残したようなものです。
これから生きる糧を学び養う幼い頃にそんなことをされて、
忘れられるでしょうか?そんな過去と一生の付き合いですからね・・。

酷いなんてものじゃありませんよ。当事者からしたら
不慮の事故でお墓に入っていただきたいか、
同じ目かそれ以上の事が降りかかり生きながら苦しんでほしいな~です。