ひだまり速報
372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 11:50:27
ネタ投下。 

登場人物 
俺、嫁、俺の息子(息子)、俺の母親(母) 

俺の親との完全分離2世帯住宅。 
いわゆる嫁姑問題有り。 

引用元: 【嫁姑】義理親子間の争い85【嫁舅】


話題の人気記事

入院中に1歳児をトメに預けたら勝手にトイレトレされた。せっかく覚えてた言葉も変な英単語にされてた。もう絶対連絡しないし孫にも会わせない

結婚前から「嫁姑問題で一度失敗したから同居は絶対しない」と嫁にきつく言われてたが、健康面で不安になったお袋が同居をうるさく打診し始めた。その話を嫁にしたらブチ切れられた

言葉の遅い2歳の娘が一生懸命話してるのに「何言ってるかわからない」と無視する夫。「みんなでご飯食べに行って楽しかったね」と娘が見せたブレスレットをゴミ箱に捨てた

私たちが住んでる家に用もないのにウトが毎日のように来てウロウロ。確かにウトの持ち家に住まわせてもらってるけど今住んでるのは私たちなんだし干渉しないでほしい

息子が迷子になった。祭りに連れ出した俺の親に嫁はカンカン。「無事見つかったんだし悪気はないんだから」と嫁を諌めたら今度は俺がキレられた

夫「お前が一緒に帰省しなかったせいで『嫁は?嫁は?』って聞かれて針のむしろだった」私「帰る前に話し合って納得したよね?今更言われても」→夫、むくれて家出

偏頭痛がひどく寝込んでる私の頭を「役立たず!」と蹴るトメ。旦那にも「実際怠けてるようにしか見えないんだから仕方ない。ほんとに我慢できないの?」と言われた

くだらない理由で10年以上口をきかない旦那と義弟。「絶対結婚式に呼びたくない」と旦那は言うけど、私は義弟くんとも親しいし式に出て欲しいから仲直りして欲しい

旦那のシャツを「不格好だしサプライズで直してあげよう!」とプロに習って修繕した。いざ渡してみると明らかに喜びがぎこちない。それ以降旦那がよそよそしい

スーパーでレジのおばちゃんに「子供生まれたよ~」と話したら後ろの見知らぬ奥さんが泣き崩れた。ビックリした私に旦那さんが「子供を見せびらかすのはやめてください」

俺姉「嫁ちゃんが結婚式で着た白無垢を貸して」嫁「お断りします」俺姉「なんで!ひどい!なら式に呼ばないから!」嫁「構いません」←いやいや構うだろう…誰か助けて

義兄と不倫して妊娠し、不妊の前妻を追い出した義兄嫁が好きになれず疎遠にしていたら「嫁子さんが冷たい!なんでそんな意地悪するの!」と電話がきた

欧米人の息子がアジア人(私)と結婚したのが恥ずかしいので息子の葬儀に出るなと義母に言われた。なのに孫が息子そっくりなのを知り「日本に帰国するなら孫は置いて行くように」



母が息子に「いつでも遊びに来ていいんだよ~」っと
言っているらしいが、実際に行くと後から嫁の陰口炸裂する。
嫁はちゃんと遊びに言っていいかの確認もしているし
遊んだ後にお礼もしている。

どうしたら良いんだろう・・・。

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 11:55:53
>>372
行かなきゃいいじゃん。

375: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 11:59:57
>>372
遊びに行かせなければいいだけ。

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 12:00:13
答えは簡単。
「精神衛生上、教育上、成長に良くないから息子を遊びに行かせない」
とお前が母親に言い没交渉にする。
文句言うなら別居。
リタリンでも飲まして気力を無くす。

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 12:01:26
>>372
>嫁の陰口炸裂
ここらあたり、kwsk

379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 12:06:27
>遊んだ後にお礼もしている。

孫が同居の祖母のところに遊びにいっていちいち礼をするのか?
別居なのでよくわからない。

380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 13:12:23
>>373
説明不足スマソ
息子が遊びに行きたがるんですよ。
俺とか嫁はまったく行かなくても良いんですけど。

381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 13:20:59
372の母親が「遊びに来い」と言いつつ
遊びに来たら、372に文句を言うってこと?
「んじゃ行かせないよ」でいいじゃん。
息子には「婆ちゃんのとこには行ったらダメだから」でいい。

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 13:30:12
子供を行かせないようにして、
それでも何か文句が出るようなら先を考えればいい。

383: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 13:32:49
>>379
どうしても嫁に対して「本来なら嫁がするべき世話を、私がしてあげている。」
と思うらしい。
妹(とその子)に対してはそう思わないみたいだが。

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 13:33:55
放置しとけばそのうち、母親の悪口を言う三文安息子が出来上がるな。

385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 13:39:44
母親に「文句言うなら行かせない」
息子に「お前が行くとばあちゃん疲れちゃうみたいだからもう行くな」

今年中に引越し。
万歳。

386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 13:44:29
ばあさんはたぶん子供が好きな方ではないんだろ。
アイソでいつでもおいでと言うが、実際に来られるとウザい、と。
しょっちゅう行ってるとしたら、嫁が子守を押し付けてると曲解してるとかかな。

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 13:54:58
>>386
「いつでも預かる」って言ってて、預けたら「大変だった、預かってやった」
っていう親は多いと思う。
俺んちも預けろって言うから、ちょっと預けたら、妹に「預かってくれって頼まれて
大変だった」とかなんとか言っててさ。

悪気はないんだと思うよ。外に向かっては、いいおばあちゃんだって思われたいだけ
だろうし、孫はかわいいから預かりたいのは本心だろうし。
ただ、嫁さんにしたら、気分は悪いだろうと思う。

388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 14:00:37
じゃあやっぱり行かせないのが最良なんじゃ?

390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 14:34:32
>>383
じゃあ、息子が遊びに行くときは嫁がくっついていけばokでは?

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 15:19:06
>>387
そうなんだよな。
外ヅラはとても良い。
実際に、俺とか嫁とか息子と話ししているときも
とても良いおばあちゃんに見えるだろうな。

しかし、陰口がヒドス。
地声がデカイせいか聞こえてくるらしい(嫁曰く)

393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 15:31:33
>>392
眉をひそめて言っているならマジ地声が大きいだけの陰口。
笑いながらだったら聞こえよがしに言っている。
どちらにしろ卑しい行為ではある。

391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 15:12:54
俺、子供の頃>>372の息子の立場だった。
正直辛くて悲しかったよ。

ばあちゃんちいくとおやつ食べ放題テレビ見放題でものすごく甘やかしてくれるんで、
小学校の3年ぐらいまではものすごく楽しかったわけ。
でもさ、だんだん色々見えて来るんだよな、大きくなるに従って。

どうして、おばあちゃんはお母さんの悪口ばっかり言うんだろう。

どうして、お父さんの方がよくないのに、
お父さんとお母さんがけんかすると、お父さんの見方ばっかりするんだろう。

俺の成績が下がったのは俺が勉強しなかったせいなのに、どうしてお母さんのせいになるんだろう。

当然段々足が遠のいたんだけど、それすら母親のせいになってたみたい。
ばあちゃんが死んでくれた時には、不謹慎かも試練が正直ほっとしたよ。