ひだまり速報
259: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 21:56:15.31 O
義理の仲ってやっぱり難しいよね。 
うちの夫はウトの連れ子で、義弟はトメの連れ子。 
死別の子持ち同士の再婚で養子縁組みしてないので、義弟は本当に義理で赤の他人。 
再婚の時に夫は大学在学中で家を出てた。 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?52【義弟嫁】


話題の人気記事

入院中に1歳児をトメに預けたら勝手にトイレトレされた。せっかく覚えてた言葉も変な英単語にされてた。もう絶対連絡しないし孫にも会わせない

結婚前から「嫁姑問題で一度失敗したから同居は絶対しない」と嫁にきつく言われてたが、健康面で不安になったお袋が同居をうるさく打診し始めた。その話を嫁にしたらブチ切れられた

言葉の遅い2歳の娘が一生懸命話してるのに「何言ってるかわからない」と無視する夫。「みんなでご飯食べに行って楽しかったね」と娘が見せたブレスレットをゴミ箱に捨てた

私たちが住んでる家に用もないのにウトが毎日のように来てウロウロ。確かにウトの持ち家に住まわせてもらってるけど今住んでるのは私たちなんだし干渉しないでほしい

息子が迷子になった。祭りに連れ出した俺の親に嫁はカンカン。「無事見つかったんだし悪気はないんだから」と嫁を諌めたら今度は俺がキレられた

夫「お前が一緒に帰省しなかったせいで『嫁は?嫁は?』って聞かれて針のむしろだった」私「帰る前に話し合って納得したよね?今更言われても」→夫、むくれて家出

偏頭痛がひどく寝込んでる私の頭を「役立たず!」と蹴るトメ。旦那にも「実際怠けてるようにしか見えないんだから仕方ない。ほんとに我慢できないの?」と言われた

くだらない理由で10年以上口をきかない旦那と義弟。「絶対結婚式に呼びたくない」と旦那は言うけど、私は義弟くんとも親しいし式に出て欲しいから仲直りして欲しい

旦那のシャツを「不格好だしサプライズで直してあげよう!」とプロに習って修繕した。いざ渡してみると明らかに喜びがぎこちない。それ以降旦那がよそよそしい

スーパーでレジのおばちゃんに「子供生まれたよ~」と話したら後ろの見知らぬ奥さんが泣き崩れた。ビックリした私に旦那さんが「子供を見せびらかすのはやめてください」

俺姉「嫁ちゃんが結婚式で着た白無垢を貸して」嫁「お断りします」俺姉「なんで!ひどい!なら式に呼ばないから!」嫁「構いません」←いやいや構うだろう…誰か助けて

義兄と不倫して妊娠し、不妊の前妻を追い出した義兄嫁が好きになれず疎遠にしていたら「嫁子さんが冷たい!なんでそんな意地悪するの!」と電話がきた

欧米人の息子がアジア人(私)と結婚したのが恥ずかしいので息子の葬儀に出るなと義母に言われた。なのに孫が息子そっくりなのを知り「日本に帰国するなら孫は置いて行くように」



ウトメと同居の義弟は中学生だったけど、ウトが高校と専学の学費を出してる。
夫の就職結婚後にウトが亡くなり遺産をトメと半分こして、べつに仲が悪いわけじゃないけど薄いお付き合いになってた。

義弟が結婚した時に、義理の間だからこそ是非にと披露宴に呼ばれた。
私達の式の時は「自分は関係ないから」って出席を辞退されてたけど、まぁそれもどうでも良い。
披露宴の後にやるとも知らなかった二次会に強引に出席を求められた。
(たんに出席者がドタキャンして会費が足りなくなった為とオモ)

酔った義弟嫁から筋違いの恨み節をたんまり聞かされたよ。
夫は私立大の院まで行ってウトメの財布から金をもぎ取ったのに、義弟はなさぬ仲のウトに遠慮して公立経由専門学校で就職にも苦労した。
ウトの金を夫一人があらかた使ってしまったので、義弟は残されたトメと二人っきりで大変な思いをして可哀想。
とか何とか、ようはウトがトメに残した金が思いの他少なかったのを、義弟が恨みに思ってたらしいって話だった。

じつは夫の実母は何かを予感して自分名義で学資保険と生命保険を掛けていたんで、受取人の夫は実母由来の遺産で経済的な心配せずに資格浪人までやれた。
ウト名義でも夫の学資保険を掛けてたけど、使わず仕舞いだったので満期金が義弟の学資に化けてる。
義弟は義弟嫁の涙ながらの「糾弾」をニラオチしてた。

夫が二人を脇に引っ張っていって
「お金について不公平や不満があったなら、何でトメが遺産分割協議書に何も言わずに判子を押したと思うの?金のながれは↑こんなで証明しろと言われたらすぐに一式見せられる」と話をしたら
「お兄さん(この時初めて義弟からわざとらしく兄と呼ばれた)はお金の知識があるから抜け道なんて知り尽くしてるだろ」
「素人の自分たちじゃやられっぱなしを我慢するしか無かった」
とかさらに筋違いのセリフ。
トメは女子力満開の「おんならしい人」と思ってたけど、義弟の選んだ義弟嫁も「おんな」のカタマリみたいな奴だった。
法律に背く真似なんかするわけ無いわ、バッヂ職舐めんなww

260: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 22:08:16.62 0
途中で帰っちゃえば良かったのに

261: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 22:09:26.63 0
くやしかったらバッヂつけられる身分になってみろ~w
なんて言いたくなるな

264: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 22:19:54.00 0
>>259
そう思ってるなら259夫以上に金に精通したプロを雇って調べれば良いのにねぇ。
本当に横領されてたんなら依頼料を払っても釣りが来るでしょうに。
まートメにしても前妻の遺産と保険金ガッポリ持ってる男を捕まえたつもりが
ほとんどが子供のものになっててアテが外れたんだろうね。
で息子夫婦に吹いたんだろうが、そんな話に騙されるのは素人じゃなくただの馬鹿。