ひだまり速報
18: 名無しさん 2014/04/07(月)20:50:48 ID:1mDeVeyZD
初投稿なので色々読みにくいと思いますがご容赦下さい。
名前以外はフェイク入れようがないので身バレ覚悟。
20年近く前の話。
震災一年前に関西圏にある某パン工場に中学卒業後就職。その年の夏に中途採用でNと言う人物が入社してきた。

引用元: 【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】



話題の人気記事

弟が私立大に行きたいと言い出した。親「というわけだから大学辞めてちょうだい」私「えっ」

上の子二人が障害児なのに3人目を妊娠した義弟夫婦。案の定残念な結果になった。義弟嫁の親にも見放された夫婦を見て夫が「俺たちだけでも」

甥っ子がセンター試験の答案を白紙で出してしまった。「別に行きたい大学もないし。今まで母さんが全部決めてきたんだから今回もそうすればいい」→姉発狂

メイクに一時間かかる友人妻、5分で終わる俺の嫁を馬鹿にしてくる。しかも子供が怪我して病院に行くのに「まだメイク終わってないから!」

4歳の息子がやんちゃでお店でも走り回る。大抵の店員さんはニコニコ見守ってくれるのに若い店員さんは険しい顔で睨みつける。可愛いわが子が冷たい目で見られるのは悲しいな

母が一人で父と障害のある妹の世話をしている。大変なので同居して介護しろと嫁に言ったら断られた。家族が大変な時なんだから支えてくれてもいいじゃないか

嫁「同窓会に行きたい」俺「(なんか怪しい)行かないで欲しい」嫁「なら貴方も旅行に行かないで」俺「あれは俺が幹事だから無理」嫁「貴方は何でも自分は良くて私は駄目なんだね!」

上得意様の娘さんが来店したのに、身なりが質素だったので失礼な対応をしてしまい上得意様を怒らせてしまった。「娘に謝れ」と言われたので謝罪しようとしても取り付く島がない

【マジキチ】夫の自営の店で働いて給料15万しかもらえない。私「生活費は?」夫「渡したでしょ」私「いやいやあれはお給料でしょ」夫「何言ってるの?」私「貴方こそ何言ってるの?」

嫁を舐めきって夜の店に通ったり浮気したりしてた。バレた時、嫁がブッサイクな顔して泣いてるのを見て心の中で笑ってた。でも嫁の一言で目が覚めた。離婚したくない

お袋が毎朝7時にうちに野菜を持ってきて息子の頭をナデナデする。それが気に入らない嫁が俺に「角が立たないようにやめさせろ」と言ってきた

何度言っても夫が他の女とラインやメールしてる。「隠してるのはお前が傷つくから。俺の優しさ。傷つくのはお前のワガママ。傷つかないように努力しろ」

販売してる服のデザインを友人に頼んでたら「料金はいつ払ってくれるの」とメールが来てビックリ。友人づきあいの延長で頼んでただけなのに、そんなこと言う奴だと思わなかった

レタスの味噌汁って変? 彼氏に作ったら「あり得ない」ってキレられたんだけど。そういうレシピがあるって検索して見せてもグダグダ文句

難しい本や新聞を読むのが大好きな5歳の娘に保育園から「重要書類まで読まれて困る。漢字まで教えるのは行き過ぎ」と干渉される。好きな分野を伸ばしてあげたいのに

買い物のついでに義実家に寄りたがる旦那。何度も義父の携帯に電話してまで行きたがる。「夕飯食べて行こう」→食後はゴロゴロテレビ。こっちは子供を早く寝かせたいのに!



Nは入社の時からちょっと変わったような所があったようですが、16~17歳の自分には見抜けなかった。
帰宅の電車も同じ沿線で帰りが何度か同じになった。
そこでNは以前とある海外の女性と婚約までして破棄されたと身の上話をしてきた。
男性とのお付き合いなんて浅く、ましてや結婚の話なんて全く無縁だった自分には「元気出して」位しか声かける事はできなかった。
私はその職場で入社後お付き合いした方がいたのですが(Dさんとする)、諸事情で付き合って1ヶ月程で別れてしまっていた。

ある日、社内で清掃作業をしているとNが近くに来た。
そして何やら二言三言話した後に突如「好きやで」と言って抱き付かれた。
私は怖くて固まるしか出来ず、Nの抱擁を振り払えなかった。
後日「好きと言われても困る。私は貴方には何の感情もない。」とお断りしたが、そこからNの行動がエスカレートした。
自宅番号を調べてかけてきたり、自宅に干していた私の衣類が紛失したと思ったらNが着用していたり、社内でも執拗に私と付き合っているアピールをしていた。
私は周りに違うと言っていたがNは「照れ隠しに否定しているだけ」と触れ回っていた。
同じく、Dさんには執拗に嫌がらせをしていたと後に知った。
(知った後、此方からきちんと謝罪しました。)

会社に行くのが嫌になり始めた頃、阪神大震災が起き、パニックの中バタバタしていると、親の所にNが挨拶しに来た。
飲み物やクラッカーを持って何かアピールしていったようで「爽やかな好青年じゃない」と誉めていた。
自分が今までされた事や思いを打ち明けて親には理解して貰って被災後の住所の流出は免れたけど、職安等で後を付けられる事があったりした。
その後数年してから桶川のストーカー事件があって。「あれはストーカーだったんじゃ?」と自分の心の中が修羅場になりました。

20: 名無しさん 2014/04/08(火)11:24:50 ID:ex88TRdY6
>>18
厄介なタイプのストーカー勘助だね
桶川事件みたいなの、最近は珍しくもなくなってしまったし
嫌な世の中だ

21: 18 2014/04/08(火)17:48:13 ID:Idwd9lp94
>>20
当時はストーカーなんて言葉知らなくて、ただ気持ち悪さと怖さを感じてました。
箇条書きにしますが、Nの行動は

・私がトイレに入ったら必ず後に入る(男女共同トイレでした。)
・何故か視界に映る場所でこっち見てニヤニヤしながら仕事してる。
・工場長など男性社員と喋るとその人がダメージを受けるようなミスを誘発させる。
(一度イースト菌投入後の発酵段階のパン生地にまたイースト菌を入れて生地をダメにしました。)
・Dさんに敵意むき出しで高圧的な態度を取る。
・同期の子がミスをして連帯責任で工場長に叱られた後、同期の子を呼び出して泣かすまでくどくど何か言う。

そう言う事を止めて欲しい棟を伝えた後仕事をしていると、そこにNが来て私の両肩を掴んで「何で解らんのや!俺は君の事大切やし一番愛してるし、大事やし…(以下聞き取れなかった)」とされ、怖くて泣いてしまった。そしたら何を勘違いしたのか「解ってくれたらいいんや!」と思いきり抱き付かれた。
先輩にはバカップルを見るような目で見られるしで最悪だし気持ち悪いし恐怖でした。

23: 名無しさん 2014/04/09(水)22:30:45 ID:u80XVgHdl
・私がトイレに入ったら必ず後に入る。

無理すぎwwwwwww

25: 18◆jObe3SgloAWk 2014/04/10(木)09:28:54 ID:pegPU3u6m
昨日のとその前の投稿見て、ID変わっちゃってたので一応トリ付けておきます。
>>23
それを知ったのは先輩とお昼食べてる時にNの話題が出て、その時に「そう言えば…」と話ついでに教えてくれました。
Nはその行動から他の女性社員からも嫌われてましたから、お昼ご飯の時は先輩達による悪口大会みたいになってました。
この投稿をして当時お世話になった先輩と年賀状以外に暫く連絡取っていなかった事を思い出して、久々に連絡をしてみた所、Nのトイレ話にネタみたいな補足情報が出て来たので載せます。
Nは私がトイレに入った後に入って匂いを嗅いだり、生理中だったらナプキンの経血の量を見ては、工場長とか他の男性社員に「18ちゃんは今日生理重いみたいだから、少し仕事の負担を軽くしてやって欲しい。」等と言っていたそうです。
好きな子を気遣える俺カッケーをやりたかったのかな?と思うけど気持ち悪すぎる…

26: 名無しさん 2014/04/10(木)18:15:29 ID:WsnGQTxvC
>>25
周りが同類じゃなけりゃ、何こいつキメエと思われるだけなのになんでわからないんでしょうね。

28: 18◆jObe3SgloAWk 2014/04/11(金)10:50:15 ID:jxdEbbUPk
>>26
周りは「うわぁ…」ってドン引きしてたようです。
当時は私に言えなかったと言ってました。
そう言えば途中からトイレに行くとき、先輩が連れションしてくれてたのが何回かあったの思い出しました。


しかし、その勘助さん達は一体何なんでしょうね…
世の中にはミサワみたいなのが沢山いるんでしょうか…鳥肌立ってきました。


+++------------------------------------------+++




43: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/16(水)19:14:20 ID:lIU9cEacA
以前18書いた人間と同一ですが、
やっと粘着から解放されましたが、現職場にいた勘助の話。
一応フェイクは入れてますので、辻褄合わなくてもご容赦下さい。

そいつ(以下I)は職場にヘルプ対応で本社から駆り出されてきた臨時の人。
臨時の人だから当然色んな仕事を対応してもらうし感謝の気持ち位は持つ。
業務連絡の為に連絡先を交換していたのだけど、ある日を境に業務の事以外でメールが来るようになった。

最初は“今、カフェでお茶してます!”とか“服を買おうと思うんですが、どっちが良いですかね?”と言った何気ないメールだったので普通に返信していたのだけど、内容がエスカレートしていき“俺は昔プロのスポーツ選手をしててそこそこ有名になった。”だの“旅行会社に働いていて海外飛び回ってた”だの“今、彼女海外にいて一人なんですよねー”等とどうでも良い個人情報垂れ流しをしてきていた。
こちとら既婚子ありで仕事終わった後なんざ家事や子供の遊び相手で忙しくて俺スゲーを見せつけるだけのような無意味なメールに返信してる時間が勿体無い。
何より昔の一件依頼勘助に懲りてるので返信しないでいた。

職場に行くと「私さぁん、何で返事くれないんですかぁ?俺寂しくて枕を涙で濡らしちゃいましたよぉ…?」とIが耳打ちしてきた。
「反応に困るメールされてもどうしようもないし、業務以外でメールとか迷惑です。」と毅然とした態度で言って後は放置していたけど、相変わらずヘンテコな迷惑メールは来ていた。
そのうち“私さんの水着写真みたいな…”とか“今度一緒に呑みましょうよ…朝まで(はぁと)”みたいなあからさまなメールが届き始めて危機感を感じた私は上司に相談した。
上司は理解してくれて、それでも今はIを返す事が出来ない事を謝罪し、出来る限りIと仕事が被らない措置を取ってくれた。
上司が手を回して阻止してくれていたのですが、それでもIは執拗に私と組む事を画策していたらしい。
何かと「私さんにに伺って来ます」と此方に来ようとしていたそうだ。

続きます。

44: ◆fSMwPMdEGiJL 2014/04/16(水)19:34:59 ID:lIU9cEacA
年度末が終わり、上司が飲み会を開いたのだけど、そこにIも参加していた。
無礼講にかこつけて、Iは私に絡んで来たけど上司や同僚やパートさん達から私との接触をガードされていて面白くなかったのかIは
「何で私さん俺と絡んでくれないんですか!」とテーブルをドン。

それまで楽しくお酒を飲んでいた上司が真顔になるとIの方に向いて言いました。
「業務を滞りなく終わらせる事が出来たのは他ならぬI君がいてくれたからであり、感謝はしている。しかし物事には限度があると思わないか?君が私さんにちょっかい出してるのは把握していた。君が私さんにしている行動は何だと思う?このまま君が私さんに執着し続けるなら俺は人事に君の行動を伝えなければいけなくなる。未遂で終わっているうちに止めてくれないか?」

その話を聞いたIは真っ青通り越して真っ白な顔して大人しくなった。
そこからIは迷惑メールも社内で接触もして来なくなり、先週給与〆で本社に帰りました。

上司を初め、周りの人達に感謝です。

47: 名無しさん 2014/04/16(水)22:55:52 ID:cm6SnNaVf
>>43
勘助っつーか鬱陶しい粘着男?
職場で既婚者に証拠付きで迫るとか本気でアホなんだろうか。
それにヘルプだろうとなんだろうと上司は本社に伝えなきゃならんケースじゃないか…。
なんにしても>>43さんはお疲れさんでした。

48: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/17(木)00:08:44 ID:80YnNcb3J
>>47
上司が人事に言わなかったのは、あまり追い詰め過ぎると、とんでもない行動に出る可能性がある為に、一ヵ所逃げ道を作っておいたのだと解釈してました。
Iは自分より立場が上の人やパート内のボス格の人には嫌われないようにゴマ擦りしていたので、今回の件が知られていた事に少なからずダメージを受けていたようです。

50: 名無しさん 2014/04/17(木)07:19:17 ID:pF91YS2FA
>>48
あ~なるほど、他の人に知られていないと思ってたのね、根拠もなくw
アホだww


+++------------------------------------------+++

引用元: ロミオメール 1


277: ◆jObe3SgloAWk 2014/05/28(水)20:57:17 ID:1cKvuf2ac
勘助スレ1のコメント43くらいに書きこんだ者です。
該当者のIからロミったメールが来たのでスレに迷いましたが此方に投下します。
(名前以外は原文です。)

件名
My Sweet's Hanie

本文
お元気でしか?
俺はちょと元気がない状態です。
先日会社を追われてから彼女にも見切りをつけられてバイバイされてしまいましたp(´⌒`q)
私さんは家族と仲良しデキテマスか(?_?)
俺は親からも何かと冷たくされてきてます(T_T)
どうしてあんな事をしてしまつたのか、自分に自問自答してますが判りません(-"-;)
私さんが優しくしてくれてたのは業務上でと言うのは判ってはいたものの、気持ちが止められなかった(T_T)
私さん、旦那さんと上手くいってるのが羨ましいです(T_T)
その気持ちの少しでも、俺を思う事はないと判っていても今は少しだけ僕を慰めて欲しい(;_;)ダメですか(?_?)
俺にはもう何も無くなりました(ToT)
俺の気持ちを受け止めて欲しいとは言いません。
少しだけ、心の片隅でいいので、今だけ俺を置いてくれないですか(?_?)

パソコンのアドレスに10日前に届いていたのですが、返信はしないでそっと迷惑メールリストに入れました。
ロミオ成分薄くて申し訳ない。
彼が会社を解雇された理由は守秘義務関係でまだ書けないので書ける日が来た時は修羅場辺りに記載させて頂きます。

278: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)21:04:05 ID:ZqPBeBtvy
上司に見せて警察にストーカー被害相談に池
何もしてもらえないと思うけど相談した事実は作れる

279: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:17:40 ID:chYLHBL8H
>>277 私さんは家族と仲良しデキテマスか
なんでカタコトなんだよwww

280: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:38:04 ID:KLORQIfYt
>>277
Hanieてwww

281: ◆jObe3SgloAWk 2014/05/28(水)22:59:01 ID:1cKvuf2ac
>>279
元気ない系は察してクレクレかまってちゃんなのかなぁ…?と、脳内変換しました。
誤字や脱字やスペルミスなど網羅されていて、思わずパソコン画面にコーヒー吹き出しそうになりました。
関わるとロクな事ないと解っているので放置します。

>>280
My Sweet まで書けて何でHoneyが書けないのかが不思議です。
しかもSweet's って複数になってるし…
ルー大柴さんに弟子入りして出直しておいで!と思う。
いや、出直してこっちに来られても困りますが…


+++------------------------------------------+++

引用元: その後いかがですか?1


784: 勘助スレ1の43◆jObe3SgloAWk 2015/03/11(水)15:51:33 ID:3qB
トリップは記憶が曖昧なので合ってるかわからないです。ごめんなさい。
勘助スレ1で会社の人(Iと言う人)が既婚の私に言い寄り、更に取引先の女性にも言い寄って自主退社になった話を書きました。
そのIから先日会社に私宛の結婚式の招待状と手紙が同封されて届きました。
4枚にも渡る手紙の内容を要約すると

・自分(I)の父親の呪縛が解け、考えを改めた。
(勘助的思考は父親の英才教育の賜物だった様子)
・私さんのような女性と家庭を持とうと一念発起した。
・新しい会社で先日役職がついた。
・お見合いで知り合った女性に全て包み隠さず話した上で求婚し、了承を得た。
・その女性と5月のGWに挙式を行う運びとなりました。
・人生を変えてくれた恩人の私さんに、自分の変わった姿を見て貰って安心して貰いたいので、都合が合えば列席して貰いたい。

と言う内容だった。
良い方に変われたのは良かった事だと思いますが、家族との予定もあるし正直関わりを持ちたくない気持ちの方が大きかったので
「ご結婚おめでとうございます。生憎その日は予定が詰まっており列席する事は叶いませんが、お二人のこれからの御多幸を心より祈っております。」
と書き添えて欠席で返信しました。

招待状は上司にも届いており、上司は列席するようなので、詳細はそちらから聞かせて貰おうと思います。
長くなりましたが以上が報告です。