ひだまり速報
947: 名無しの心子知らず 2005/09/30(金) 13:54:01 ID:2Gm6jqOk
息子中一の同級生の女の子のことで相談です。Aさんとします。 
Aさんがどうやら息子に好意をもっているようです。

引用元: 【じっくり】相談/質問させて下さい10【意見募集】

こちらの記事もどうぞ!

嫁が俺をいない者扱いする。「パパいないからママと遊ぼうね」だと。ゲームしてる時は聞こえないって言ってるだけなのに「返事しない人はいないも同然」だと。ふざけんな

トメ「義弟嫁さんは子供二人抱えて大変なのよ」義弟嫁「私はお義姉さんと違って忙しいんですぅ~」→「そんなに大変ならお腹の子処分したら」って言っちゃった

義兄嫁「私さん哺乳瓶貸して」私「うち完母だから哺乳瓶ないの」義兄嫁「そんな筈ない!意地悪!」私「だからないんだって」義兄嫁「赤ちゃんいるのにない訳ない!」私「えぇ…」

ウトメ「稲刈りに来なさい」私「良い嫁をアピールするチャンス!お嬢服で行こう( ´∀`)パック寿司でおもてなししよう( ´∀`)」→非常識な嫁!と疎遠にされた(´・ω・`)

稀血の友人が手術することに。病院に知らない女が押しかけ「貴女は手術するとしばらく献血できなくなるでしょう?私が出産するまで手術は延期して」

バツイチ彼氏が子供に私を紹介してくれた。後日彼の元妻から「年頃の子供に会うなんて何を考えてるのか」と抗議された。入籍前に男連れ込む人に言われたくないんだけど

近所の産院にかかったら「私が先にそこにかかったんだから産院を変えて!」と義兄嫁が発狂。遠いから嫌だと拒否したら「嫁子の診察を断れ」と産院にクレーム入れてた

7ヶ月の赤ん坊が夜中ギャン泣きしてるのに嫁が放置して寝てる。放置しても泣き止まないので仕方なく俺が起きてミルクを作ろうとすると妻がしぶしぶ起きて母乳をあげる


普通なら微笑ましいのですが、このAさんというのが地元で有名な、2ちゃんで言ういわゆるDQN一家の子で。
幼稚園の頃からよく放置されていたそうなのですが(うちは小学校で転校してきたので
知らない)この一家は近隣と何かとトラブルも多く、上に兄が二人いるのですが見た目は
立派なヤンキーで長男はフリーターです。
両親とは全く接点がありませんが、運動会やお祭りで見かけた限りでは元ヤンキーという感じで二人ともジャージにプリン頭。人ごみでポイ捨てするのを見てしまいました。
DQN逸話伝はいろいろ流れてくる家庭です。
Aさんと息子は小学校の5,6年が同じクラスでした。その頃からロングの茶髪で、大人びた格好をし斜に構えた感じがしてました。話しかけても警戒している感じ。
女の子のお母さんからはかなり問題児という話は聞いていましたが、でもどんな子か私自身で判断できる程接点はありませんでした。

5年生のバレンタインの時にチョコをもらってきた時は正直驚くとともに、ちょっといい気はしませんでした。Aさん以外の子にはお母さんとも交流があったのでホワイトデーにはお返しをしたのですが、Aさんにはしませんでした。
息子自身はバレンタインデーに全く興味がなく「お母さんがしたければ勝手にして」というスタンスだったので、「Aさんには返さないつもりだけど、いい?」と確認したところ、「いいよ」でした。息子自身も「なぜAさんが?」という感じに思えました。

948: 947 2005/09/30(金) 13:56:23 ID:2Gm6jqOk
6年生の時はもらってこなかったのでホッとしていたのですが、同じ中学になってからまたちょくちょく接触があるようです(クラスは別です)
特に土日の休みになるとうちの家の辺りを友達と自転車の二人乗りでうろうろするのを何度も見かけます。
うちの家の周りは住宅街で店もなく、他にAさんの友達も住んでいないのでうちの息子目当てなのかな、と思っています。
夏休みも何度も見かけました。
一学期は校則のためか黒髪だったのがかなり明るい茶髪で、手足にマニュキア、格好もかなり派手。オレンジのチューブトップに超ミニのスカートやピタっとしたおへそ丸見えのチビTシャツにハイヒールなど、背も高く発育もよいAさんが着るととても中1には見えず、水商売?という感じでとても好感がもてそうにありません。
一緒にいる女友達も同様です。
私のことを息子の母と知っているので、私が「こんにちは」というとぎこちなく会釈します。

一度、駅前のコンビニで部活帰りの息子とAさんが話しているのを見かけました。後で聞くと「携帯もってないの?」と聞かれたそうです。息子はもっていません。
電話は2度程かかってきたことがありますが、偶然、息子が外出中でした。
時々、夜遅く、駅の辺りで遊んでいるのを見かけたり、兄弟の関係からか男子高校生の自転車の後ろに乗っているのを見かけます。どうしても、好印象をうけません。
息子自身は今、サッカーに夢中という幼い感じのこですが、これから多感な時期を迎えるのでやはり心配です。
が、干渉しすぎるのもやぶ蛇という気がしますし・・・
杞憂に終わってくれればいいのですが、心配しています。

950: 名無しの心子知らず 2005/09/30(金) 14:06:35 ID:l17y8pTE
で、何を相談したいの?

951: 名無しの心子知らず 2005/09/30(金) 14:09:34 ID:q96Mekki
>>947
ごめんね、うちはまだチビなので良くわからないんだけど。
バレンタインデーのお返しって、
母親が用意するもんなの?
誰に返して誰に返さないかは、子ども自身で決めるのでは?
そもそも、お返しは必ずするもんで、
内容で諾否を伝えるもんでは…などなどいろんな疑問が。
自分には男兄弟があって、
異性問題(性的接触だけを指すものではない)で、
男の子は思わぬつまずきをしたりする事は知ってるので、
心配なのは良くわかりますが、
どんな人間像が好ましいかを日頃から良く息子さんに話しておく
ぐらいでは、何ともならないものでしょうか?
年頃のお子さんを持つお母様方、どんなもんでしょうか?

952: 名無しの心子知らず 2005/09/30(金) 14:12:48 ID:HiXf0eJe
その子だけをハブにして、お返しをしなかったわけね・・・。
その一家がドキュだとしても、>>947も十分ドキュw

953: 名無しの心子知らず 2005/09/30(金) 14:16:10 ID:l0sAapJ/
質問がなにかよくわかんないけど。
その女の子と息子さんがつきあったらどうしようということ?

955: 名無しの心子知らず 2005/09/30(金) 14:19:51 ID:crgRmjUy
ママンがその娘を特別視することによって
逆にボクチャンはその子に惹かれていったりして。

許されざる恋って燃えるもんなぁ。ニヤニヤ

その娘さんのこととは関係なく恋とか愛とか責任とは何ぞやだけ話し合っておいといて
あとのことは放っておいていいんじゃね。
息子さん別にその娘さんに興味あるわけじゃなさそうだし。

957: 名無しの心子知らず 2005/09/30(金) 14:30:43 ID:A5TnBLTq
幼稚園児ならいざ知らず、小6の息子のバレンタインのお返しを母親が…。
しかも気に入らないからって一人だけやらないとか…。
お返しもらったかどうかって学校で話題になったりしてわかるよね。
Aさんがいかなドキュだろうと心はあるんだよ。
しかもまだその時11歳か12歳でしょ。
親がドキュなら常識ないとか色々問題ある子に育ってるかもしれないけど、
周りの大人がこんなことしたら、更正するチャンスもないわな。
まあよくこんなひどいことするよね…。

947さんがすべきことは、正しい性教育と、正しい倫理観、道徳観をお子さんに教えていくことじゃないの。
もしAさんや、Aさんのような子と付き合うことになっても、
悪いほうに引きずられない自分を持っているかどうかで全然違うし、
うちの子が意志薄弱だから引きずられて困るから近寄らないで、
なんていうのはしつけ放棄に等しいんじゃない?

958: 名無しの心子知らず 2005/09/30(金) 14:31:54 ID:eruPKAr/
つまり>>947は息子さんがそのDQN娘に
誘惑されたらどうしよう…と心配してるんだよね?

多感な年頃だからなあ~
好きじゃなくてもどうなるやらワカランからね。
やっぱり>>949の意見にドウイ。
あとは息子さんを信じて見守るしかないかな。

それとバレンタインのお返しは息子にさせなさいな。

961: 名無しの心子知らず 2005/09/30(金) 15:55:20 ID:V+6s7T/C
見た目がDQNっぽいと言っても小学生なら親がさせているのが通常だな
んで、昔からそういう格好をさせていたらその女の子もそれが普通と感じている
そういう女の子は彼氏が出来て「こういう格好がイイ」とか「こういう髪型が好き」と言えばまだ若くて純情なだけあってすぐ男の子の色に染まって行くと思うよ

また息子さんも色んな女の子と付き合って男を磨いていくものだと思う
学生時代はどんな男の子や女の子と付き合っても全てイイ経験になるハズ