ひだまり速報
132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 19:59:04
この流れで地味すぎるグチだが、妻は欲しいものがあると俺に「買って」とか言わず 
自分でオークションとかで金を作って勝手に買っている。(妻は専業) 

引用元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性8


話題の人気記事

弟が私立大に行きたいと言い出した。親「というわけだから大学辞めてちょうだい」私「えっ」

上の子二人が障害児なのに3人目を妊娠した義弟夫婦。案の定残念な結果になった。義弟嫁の親にも見放された夫婦を見て夫が「俺たちだけでも」

甥っ子がセンター試験の答案を白紙で出してしまった。「別に行きたい大学もないし。今まで母さんが全部決めてきたんだから今回もそうすればいい」→姉発狂

メイクに一時間かかる友人妻、5分で終わる俺の嫁を馬鹿にしてくる。しかも子供が怪我して病院に行くのに「まだメイク終わってないから!」

4歳の息子がやんちゃでお店でも走り回る。大抵の店員さんはニコニコ見守ってくれるのに若い店員さんは険しい顔で睨みつける。可愛いわが子が冷たい目で見られるのは悲しいな

母が一人で父と障害のある妹の世話をしている。大変なので同居して介護しろと嫁に言ったら断られた。家族が大変な時なんだから支えてくれてもいいじゃないか

嫁「同窓会に行きたい」俺「(なんか怪しい)行かないで欲しい」嫁「なら貴方も旅行に行かないで」俺「あれは俺が幹事だから無理」嫁「貴方は何でも自分は良くて私は駄目なんだね!」

上得意様の娘さんが来店したのに、身なりが質素だったので失礼な対応をしてしまい上得意様を怒らせてしまった。「娘に謝れ」と言われたので謝罪しようとしても取り付く島がない

【マジキチ】夫の自営の店で働いて給料15万しかもらえない。私「生活費は?」夫「渡したでしょ」私「いやいやあれはお給料でしょ」夫「何言ってるの?」私「貴方こそ何言ってるの?」

嫁を舐めきって夜の店に通ったり浮気したりしてた。バレた時、嫁がブッサイクな顔して泣いてるのを見て心の中で笑ってた。でも嫁の一言で目が覚めた。離婚したくない

お袋が毎朝7時にうちに野菜を持ってきて息子の頭をナデナデする。それが気に入らない嫁が俺に「角が立たないようにやめさせろ」と言ってきた

何度言っても夫が他の女とラインやメールしてる。「隠してるのはお前が傷つくから。俺の優しさ。傷つくのはお前のワガママ。傷つかないように努力しろ」

販売してる服のデザインを友人に頼んでたら「料金はいつ払ってくれるの」とメールが来てビックリ。友人づきあいの延長で頼んでただけなのに、そんなこと言う奴だと思わなかった

レタスの味噌汁って変? 彼氏に作ったら「あり得ない」ってキレられたんだけど。そういうレシピがあるって検索して見せてもグダグダ文句

難しい本や新聞を読むのが大好きな5歳の娘に保育園から「重要書類まで読まれて困る。漢字まで教えるのは行き過ぎ」と干渉される。好きな分野を伸ばしてあげたいのに

買い物のついでに義実家に寄りたがる旦那。何度も義父の携帯に電話してまで行きたがる。「夕飯食べて行こう」→食後はゴロゴロテレビ。こっちは子供を早く寝かせたいのに!



売るのは妻のものだし、買うものも服とかそんなもんだけど、何故俺にねだらない?とちょっと寂しい。
何を買おうと別にいいんだが、事後報告なのもなんか寂しい。
あと、これは自分勝手な意見だが、オークションを女がやるのはいただけない。なんとなく。

まあ、俺は安月給の方だから、妻は遠慮してるのかもしれんが・・
小遣い込みで食費として月5万ってやっぱ少ないかね。神奈川在住なんだが。

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 20:06:28
夫婦二人で弁当無しで、日用品や交際費、医療費等は完全別会計で、
外食や酒代別でギリギリかねえ。
小遣いの中から美容院・化粧品・洋服ってなると、ちょっと厳しいんでないか?

134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 20:14:01
>>132 いい嫁ジャン

136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 21:23:25
>>133
医療費は俺持ちで、交際費は、妻は友達とでかけたりしたがらないからほぼゼロ。弁当は持っていってる。
外食の時は俺が払うし、うちはほとんど酒飲まないし、日用品は半々ってとこ。美容院代はほぼタダ。
普通の家より、そういう金はかからない方かな。

>>134
そうかなー。

俺は、例えば3900円の服だったらヨーカドーやジャスコで適当に買えばいいと思うんだよね。
でも、妻は4000円出すなら、オークションでいい服(中古、元値3万、5万とかの)を買ったりするわけ。
そんなにこだわらんでも、主婦なんだしTシャツGパンでもいいじゃん?きれいなんだし。と思うんだけど・・
安値の服は縫製とカットがいいのがないし、中国製も多いし、と言う。
バッグやクツもエコバッグみたいのでもいいのに、オークションでいいもの買おうとするし。

あと、家具も、リーマン家庭の2LDKマンションに、元値50万位の北欧アンティークの大きいチェストを4万で買った。
これは事前に了解を求められたし実際タンスは欲しかったけど、なんだってそんなにいいものが欲しいのか?
ニトリのタンスでいいじゃないか?そりゃ、俺の両親もすごい褒めてて欲しがった位のチェストだけどさー。
実際は貧乏なんだから、貧乏に見える暮らしでいいじゃん?金持ちに見られるけど、そんなの無意味だし。
あ、妻は見栄っ張りではない。ブランドタグ入りのは着たり持たないし、自慢とかも一切しない。でもなんだかね。

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 21:16:51
>>132
物を増やすのが嫌いなタイプだと
一つ何か買うときは一つ捨てたり(売ったり)ということも。
うちの父親だけどなー。

137: 132 2007/10/18(木) 21:25:59
>>135
あ、そういうタイプでもある。
つーか、家がそんなに広くないし俺は片付けとかキライだから、妻にそうしてもらわざるを得ないんだけど。
妻のおかげで51�uでも広々と暮らせてるわけで。狭いのに、一見広く感じるし。

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 21:27:19
モノを見る目があるってこったろうが。
なあ、喧嘩売ってるのか?

140: 132 2007/10/18(木) 21:37:36
>>138
売ってない売ってない。既男なら、俺と同じ感覚のやつが多いかなーと思ってさ。

別に中国製でも、食うわけではないんだし服なんかそれでよくないか?
俺のシャツも、ドンキで適当に買うっつってんのに、やれポールスミスだのバーバリーだの、アニエスだの。
そんなのどうでもいいし、ブランドで高いだけだと思うんだが・・

実家の親からは「結婚してからお洒落になった。垢抜けた」って言われるけど、別にもう結婚したから
そんなのどうでもいいし。不倫する気もないからモテなくても良いし。
そういうかったるいコダワリってなんなの?と思ったりするわけ。見栄っ張りではないのにさ。
メンドクサイ奴だなーっていうかさ。

食器も、100均のでいいじゃん?普通。なのに、クリスタルガラスのとか名の知れたのをわざわざオークションで買ってんの。めんどくさい奴だと思わない?そういうの使うのは金持ちでいいじゃん、ってさ。

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 21:47:58
良いものを安く買ってるなら別に問題ないじゃん。
おまえの価値観に従ったら必要以上に貧相になりそうだな。

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 21:51:15
良いものを安く買う、正しいと思うよ。
ニトリの家具やヨーカドの服って、結局長持ちしないんだよね。俺も通販で安く買ったDVD用の棚、塗装がハゲたり歪んだりして、かえってゴミになったし。
服もそう。ブランド品は中古で買っても長持ちするし、いらなくなったら売れる。
ジャスコの服では10円で出したってオクでは買い手がつかない。

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 21:52:42
>>140
俺も同居するまでお前さんと同じ考えだった。
嫁が楽しそうに家具見ているときに
「タンスなんかイラネ、モスボックスで十分だろ」
といったら店でポロポロ泣かれたよ。

懐の豊かさと心の豊かさは別ものだぞ。
読む限り嫁さん頑張ってるんだから
認めて許してあげなってば。

嫁さんの趣味に囲まれるといつのまにか
お前さんの心も豊かになるはずだ。

自信はないけど。

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 22:00:44
良い物を安く手に入れるのに手間を惜しまない>>140の嫁はいい嫁だと思うんだが。
おまけに片付け上手で、お前には勿体ねーよ。

>>140にいちいち聞かないのは、お前の価値観がシケてるからどうせ「安いのでいいじゃん」と言われることが分かってるからじゃないかと。
あと、百均の中国製の皿なんぞ体に悪い。
鉛だかそういうのが入ってる場合もあるんだから。
着る服だって、中国製は有害なタールで染めたりしてるものもある。
これも体に悪いんだ。食わなくても。

>>142の言うとおり、安物を買ってもすぐ使えなくなる。
安かろう悪かろうってやつでさ。
見栄とかではなく、わざわざみすぼらしくする必要もないだろ?
それともお前は、中国製の安いものを何も考えずに「安いから」とドッサリ買ってくる嫁がいいのか?俺はやだぞ。

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 22:04:08
>>140
ブログで子供のアトピーがひどくなって安物の中国製の服やめたら症状が軽くなったとかみたことあるよ
あんまり気にしない人もいるだろうけど、最近子供のアレルギーとかも問題になってるから一応そういうのも気にしたほうが良いかも…
毎日ずっと着るものだからな…

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 23:56:44
安物買いの銭失い

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/19(金) 00:08:07
>>146
同じこと書こうとしたら先こされたw