ひだまり速報
184: 名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 19:23:44.38 0
図々しい阿呆義弟嫁との騒動がやっと終了したので怒りを沈めるために書いときます! 

発端は義弟嫁から義弟子をホタル見に連れていってやって欲しいと懇願電話。 
今年はホタルがよく飛んでいる。 
義弟が単身赴任だから見にいけなくて、友達が見たと自慢するから行きたがって泣いてかわいそうなんですぅ~って言う。 


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?42【義弟嫁】


話題の人気記事

弟が私立大に行きたいと言い出した。親「というわけだから大学辞めてちょうだい」私「えっ」

上の子二人が障害児なのに3人目を妊娠した義弟夫婦。案の定残念な結果になった。義弟嫁の親にも見放された夫婦を見て夫が「俺たちだけでも」

甥っ子がセンター試験の答案を白紙で出してしまった。「別に行きたい大学もないし。今まで母さんが全部決めてきたんだから今回もそうすればいい」→姉発狂

メイクに一時間かかる友人妻、5分で終わる俺の嫁を馬鹿にしてくる。しかも子供が怪我して病院に行くのに「まだメイク終わってないから!」

4歳の息子がやんちゃでお店でも走り回る。大抵の店員さんはニコニコ見守ってくれるのに若い店員さんは険しい顔で睨みつける。可愛いわが子が冷たい目で見られるのは悲しいな

母が一人で父と障害のある妹の世話をしている。大変なので同居して介護しろと嫁に言ったら断られた。家族が大変な時なんだから支えてくれてもいいじゃないか

嫁「同窓会に行きたい」俺「(なんか怪しい)行かないで欲しい」嫁「なら貴方も旅行に行かないで」俺「あれは俺が幹事だから無理」嫁「貴方は何でも自分は良くて私は駄目なんだね!」

上得意様の娘さんが来店したのに、身なりが質素だったので失礼な対応をしてしまい上得意様を怒らせてしまった。「娘に謝れ」と言われたので謝罪しようとしても取り付く島がない

【マジキチ】夫の自営の店で働いて給料15万しかもらえない。私「生活費は?」夫「渡したでしょ」私「いやいやあれはお給料でしょ」夫「何言ってるの?」私「貴方こそ何言ってるの?」

嫁を舐めきって夜の店に通ったり浮気したりしてた。バレた時、嫁がブッサイクな顔して泣いてるのを見て心の中で笑ってた。でも嫁の一言で目が覚めた。離婚したくない

お袋が毎朝7時にうちに野菜を持ってきて息子の頭をナデナデする。それが気に入らない嫁が俺に「角が立たないようにやめさせろ」と言ってきた

何度言っても夫が他の女とラインやメールしてる。「隠してるのはお前が傷つくから。俺の優しさ。傷つくのはお前のワガママ。傷つかないように努力しろ」

販売してる服のデザインを友人に頼んでたら「料金はいつ払ってくれるの」とメールが来てビックリ。友人づきあいの延長で頼んでただけなのに、そんなこと言う奴だと思わなかった

レタスの味噌汁って変? 彼氏に作ったら「あり得ない」ってキレられたんだけど。そういうレシピがあるって検索して見せてもグダグダ文句

難しい本や新聞を読むのが大好きな5歳の娘に保育園から「重要書類まで読まれて困る。漢字まで教えるのは行き過ぎ」と干渉される。好きな分野を伸ばしてあげたいのに

買い物のついでに義実家に寄りたがる旦那。何度も義父の携帯に電話してまで行きたがる。「夕飯食べて行こう」→食後はゴロゴロテレビ。こっちは子供を早く寝かせたいのに!



河川敷だからたしかに自転車じゃ危険そうだし車じゃないと行けない場所ではあるが…私は義弟家の運転手じゃない。
うちの子供は先週もホタル見たから行く予定がないよ、と言ったんだけどでもでもだってで諦めない。
腹が立ったので、都合いい時だけうちに頼らずお金払ってタクシーで行きなよ、とめそめそ電話をぶった切った。

そしたら9時過ぎかな?に今河川敷だけど行きはいいけど帰りのタクシーが捕まらない~って泣き泣きの電話が来た。
運がいいことに私はお風呂入っていたから受けたのは留守番電話だった。
週末ならともかく平日の夜の河川敷で馬鹿義弟嫁はタクシーを帰しちゃったらしい。
ホタルが出るような場所だから人気も少ないし平日のその時間帯に空車が流してる可能性はすごく低い。
まあ自業自得だわって思ってた。
そしたらそこから10分おきくらいに家電に義弟嫁からのメッセージが入ってすごいうるさかった。
子供が起きそうだったので一回だけ出たけど、場所が分からなくなったから車で迎えにきて~と泣く。
お酒飲んでるから運転できません、と言っても免許と人の命どっちが大事なのよう~~~と泣きわめき。
小学生の甥まで電話口に出して騒いでいたら、向こうのケータイのバッテリーが切れたかしてぴたっと静かになった。

そして結局、義弟嫁と子どもら(一人はベビカ)はフラフラ歩いていたところをパトカーに保護されて、うちに電話が来た。
旦那帰宅後だったので対応してくれたけど、本気で遅い時間。
なんでうちを連絡先にしたのかは、義弟を心配させたくなかったから~だって…うちに迷惑かけるのはやめろ!
旦那からその場で義弟に電話入れてもらったけど、義弟も寝ぼけてたそうだしほんとに腹が立つ。

185: 名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 19:28:21.56 0
携帯あるなら、タクシー会社の電話番号は
わかってるよね。

188: 名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 19:36:24.17 P
>>185
遠くから迎えに来させるとその分も料金かかるんじゃないの?
で、けちったと。

186: 名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 19:31:02.95 0
騒動ってことは事件後も何かあった感じだわ

187: 名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 19:34:49.12 0
いやだよね。善意を揺さぶって思い通りにしようとする糞な女は。
着信拒否してしまえば?

189: 184のつづき 2011/06/16(木) 19:41:41.98 0
なんか長すぎると怒られたので>>184のつづきです。

翌日に義弟嫁から、昨日の騒ぎで子供二人が熱出したと文句電話。
タクシーを帰すのが悪いんだよ、母親として危機管理できてないと言ったら「運転しないからわかんない~」と馬鹿丸出しの逆切れ。
そして何故か義弟嫁の母親から「お願いします」の電話がきて、あまりいじめないでやってくださいって…なに?
言い方もだけど、義弟嫁実家がなんでうちの家電を知ってるんだ?とすごく嫌な気分。
そして旦那の方には義弟から、嫁のバカは謝るけど子供が危険なときは助けてやるようと義姉さん(私のこと)に言ってよ~とアホな電話。
旦那が電話越しで義弟に雷落としたら、びびった義弟が義弟嫁にお前が悪い!とブチ切れたらしい。
そしてまた義弟嫁と義弟嫁母から「いじめないで~」の電話で私のHPがじわじわ削られる。

しかも、そこまでして行ったのに、河川敷の方向間違ったかしてホタルはほとんど見なかったらしい。
義弟嫁に煽られた甥が、行きたいよう観たいようと懇願してきて、旦那が本気で切れた。
旦那と義両親に怒られて、金曜夜に義弟が夜行バスで戻ってホタル見せてとんぼ返りするらしい。
これで静まるといいんだけど…

190: 184のつづき 2011/06/16(木) 19:54:50.64 0
タクシーの番号を検索する頭がなかったらしい。
あと、場所が分からないのでタクシー呼べなかったとも言ってたけど、ならどうやって私と落ち合う気だったんだろうかと。

191: 名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 19:58:00.24 0
>>189
義弟嫁の母親に、いじめられてるのはこちらですよと
言ってやればいいよ。

192: 名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 20:11:13.39 0
>>184
乙でした。
義弟嫁が全面的に悪いけど幼児も連れて犯罪に巻き込まれたりしないでよかったね。
いくら嫌な女でも何かあったら後味悪かったと思うよ。

193: 名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 20:20:11.78 0
>>189
義弟嫁バカ母に言い返してやらなかったの?
もう読んでて義弟夫婦にムカついて仕方がないわ。
ウトメにも根回ししておいた方がいいんじゃない?
自分の都合の悪いこと言わずに言いまくってそうじゃない?
甥もDQNに育ちそうだよね…

194: 名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 20:41:07.65 0
フツーに「失礼ですが、なぜ我が家の電話番号をご存じなのでしょう?」って
突っ込んでやれw

ママ友でだけど同類がいて、メソメソやデモデモダッテで人を動かそうとするんだよねー。
最初は皆善意で動いてやっちゃってたけどさ、そういう人は“お礼”のおの字も
知らんし、どんどん増長するから「フーン(ハナホジ」で眼々断ろうぜw

HPが回復するようにw ドゾー つ【オロナミンC】

195: 名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 21:01:31.54 0
義弟嫁が悪いというかバカ過ぎじゃないか?
別板で娘のこと何でもしてやって生活無能力者にした母親の話があったけど
義弟嫁母もその手の優しい虐待者っぽいぞ。