ひだまり速報
422: 名無しの心子知らず 2006/10/30(月) 14:53:49 ID:dxdH6rJ1
ウトメと旦那と4人で食事へ行き、帰りに大型スーパーに寄ろうとトメが言ってたのでそのまま行った。 
臨月なので散歩自体は良いんだが、トメがウロウロするからさすがに疲れてきた所で「嫁子さん大丈夫?何処かで休憩する?」とトメ。 
喫茶店なんか入って長引くのが嫌で

引用元: 【妊娠出産にまつわる姑との確執 その51】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



「いえ、じゃちょっとトイレ行ってきます」とトイレへ向かった。トメが「荷物持っててあげる」と言うので、少しフラついてた私は「すみません」と上着とバッグをトメに預けた。
トイレから出てきたら、私のバッグの口を開け中を覗き込んで「何入ってんのかねぇ」とか言ってるトメの姿。ウトさんは横で何かのパンフ見てて、旦那はいない(旦那もトイレ行ってた)。
小走りで「あーどうもー」と近寄ると「あっ嫁子さんきちゃった」とバッグの口をパッと閉じた。すぐ返してきたが「いやね、嫁子さんのバッグやけに重たいから、何が入ってるんだろうと思って…そしたら戻ってきちゃった」
戻ってこなかったらどこまでチェックしたんだ?
「臨月なので、念の為に母子手帳や診察券、ティッシュも沢山入れてるからです」と言ったら「あーだからー」と納得してたが
本当は破水対策に夜用ナプキンや下着の替え等もポーチに入れてたので、物色されて見つかってたら…と思うと気持ち悪い。
「余計なもん持ち歩いて」とか言いたかったのか?口にボタン一つのトートバッグだから開けやすいのは仕方ないが、どうにもイライラする。

423: 名無しの心子知らず 2006/10/30(月) 15:11:36 ID:RhDzu84S
>>422
人のバッグを開けられる人ってすごいね…
最悪だね

424: 名無しの心子知らず 2006/10/30(月) 15:35:21 ID:ft2CcGyg
>>422
出産前に信用出来ない人間だと再認識できて良かったじゃん!
出産前後の対策も仏心起こさずバッチリできるね

426: 名無しの心子知らず 2006/10/30(月) 16:41:02 ID:BE1B/WJ/
>>422さんじゃないけど、うちもバッグからみで絶縁した。

うちのトメも結婚のご挨拶で初対面の時からやられた。
「初めまして~あ、荷物お部屋にもっていくわね~」と言われて
何も知らずお土産とバッグを渡した。

お部屋に通された私の目に飛び込んできたのは、
「へぇ~今の生理ナプキンってこういうのなの!」
「あらぁ~今の若い子のファンデーションってこういうのなのね」
「いいサイフ持ってるわね~あ、でも中見は少ないわねw」
「こんなイイモノ食べてるの!!いいわねぇ~(レシートをみて)」

えぇ、もうサイフの中の小銭からナプキン、常備薬など。
警察の取調べみたいに全部出された。

そのあとも意味不明な子育て論をまくしたてた。
「子供ができたらこうしろあーしろ。」
「今の子供は高校へ行くとバカになるから行かすな。」と意味不明。
(ちなみに旦那は三男だが、長男はエ□ゲ好きでいつもキャラもののTシャツきてた。
仕事もせずヒキニート。次男はものすごいマザコンで風邪ひいても一人で病院行けない。共に30歳超えている)

あとで旦那(当時彼氏)を〆て、注意するよう言ったけど改善されず。
結婚するか、絶縁するかどっちかしろっていって、一切絶縁することにした。

今考えるとちょときつかったかな?とか思うけど、やっぱり絶縁して正解かなとか思う。スレ違いスマソ。

427: 名無しの心子知らず 2006/10/30(月) 16:51:30 ID:boTydegY
母親を〆られない男とわかっていて結婚したのが一番スゴス……

428: 名無しの心子知らず 2006/10/30(月) 16:58:14 ID:/pYcfuYN
この手の親が子供の言うことなんて聞くわけない。
絶縁選んだだけでも立派だと思うが。

429: 名無しの心子知らず 2006/10/30(月) 16:59:01 ID:owtZROIz
>>426
>「へぇ~今の生理ナプキンってこういうのなの!」

まさか、個包装の袋を開けたんじゃないよね?
だとしたら、例えバッグを開けてもわかるし、
衛生品だからもう使えないというか使いたくない。
絶縁して正解だよ。