ひだまり速報
214: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 19:18:29
義姉1、2は、今までそれぞれのコトメコ達(男女計4人)の誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、その他習い事で昇段した、入学した(入学祝は別にコトメに渡していた)等、イベントにかこつけてはコトメコから旦那に電話させ、プレゼントを指定して要求してきた。 

引用元: 小姑むかつく 9コトメ


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



特に1コトメが酷かった。
旦那も、独身時代からそうだった為、変だという感覚がなかったんだよね。
お年玉も金額指定、どれも一人当たり一回一万over。
コトメからは、「ありがとね~」で終り。
我が家は、小梨の共働きだから、余計にたかられた。
オマエラの親と同居して、すべて生活費を持ち、小遣いまで渡してやってんだぞ、
と何回喉まで出かかったか分からない。
でも、今回、同じくタカリ義親ごと、めでたく絶縁(引取同居解消)。
今まで、ボーナスを、5万以上、自分達の為に使えた事なかったので
(つまり、殆ど使えなかったので)、結婚してから初めて、クリスマスが楽しみ。
旦那は、「自分の目を覚まさせてくれて、ありがとう」と、より仲良しに。

ちなみに、コトメからは、色々嫌がらせされている最中だが、
今までの財布&奴隷、無料託児所扱いが解消された喜びでへっちゃらだ。

215: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 19:34:36
詳しく

216: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 20:29:55
うむ。
嫌がらせもだが、それ以前のタカリと夫の反応に至るまでkwsk

217: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 20:33:42
一体どれくらいの期間利用され続けてきたのだろう?
ボーナスたかられるって、まとまったお金だし結構な額だよね。
若いならこれからだし心配ないだろうけど、貯蓄大丈夫なのかな?

218: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 21:23:36
214ですが、色々ありすぎて、詳しく書くと止め処もなくなるので、要点だけ。
まず、背景として、独身時代の旦那が、殆ど年金無しのウトを引き取り同居。
この頃から、近距離1コトメ一家が、ウトのいる所=実家と脳内変換。
旦那、私と出会い結婚。広い賃借に移るが、この関係変わらず。
且つ、ウトが、コトメ・コトメコ達への金銭バラ巻き、託児所勝手に引き受けなど
エスカレートさせる。
暗黙の了解で、お金は私達の懐から出し、いろいろ遊園地や行楽地に
コトメコ達を連れて行き、長期休暇は約1ケ月の長期連泊。
最初は、私達の好意(義父の顔を立ててあげる)だったが、その内、義務に。
ちなみに、この夏休み、コトメコ達に掛かった費用、約20万。
コトメ、自分の父親が殆ど無年金、私達の財布から出ていると知りながら、
ウトにいろいろおねだり(コトメコへの小遣い等)。いつも万単位。

生活が苦しくなり、ウトに掛かる費用(月10万近く。小遣い付き)の捻出も
厳しくなり、これ以上、コトメコ達をあずかれないと、旦那がウトに告げると、
「嫁が糸を引いている!」と、私を怒鳴る&無視。
コトメも、ウトを「実家に子供達が帰れないなんて、弟夫婦(特に嫁)はおかしい!!」と、
ウトを炊きつけ、それが嫁いびりをエスカレートさせる。
旦那が、金のことも含め、ウトと何度も話をするも、旦那のいないところで、
どんどん私に対してウトとコトメの対応が酷くなる。
これだけならまだしも、ウト、私に対して、夫のいないときを狙って、
抱きつく、体を触るなどのセクハラもずっと行っており、賃借で同居なので、
これ以上、関係が悪くなってはいけないと、ずっと夫にも言わず我慢してきたが、
ある日、初めて私が切れて「触らないで下さい!!」とウトを拒否。
ウト、夫に「嫁がすごい勢いで触るなと言った!!」と訴え、
夫が「今まで嫁子に触っていたのか!!」と知るところとなり、
色々あった後に、一気に同居解消へ。

だから、コトメむかつくより、ウト視ねなんだよね。コトメは、ウトに半歩くらい
遅れて大っ嫌いな存在。
今だに、セクハラは私の捏造だと、ウトとコトメが言い張っていて、
私の事を「絶対に許さない」存在だと旦那に言っているそうだ。バーカバーカ。

219: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 21:26:57
続き2 ごめん、さげ忘れた
  
旦那とウト、1コトメの話し合いのとき、1コトメは、
「私は、旦那が長男だけど、旦那の親と同居しない代わりに、
自分の親の面倒も見ないと、向こうの親と約束している。
だから、○○(旦那)が面倒見るのが当たり前だ!!」
と吼えたそうだ。ウト、「そうだ、そうだ!!」だったとの事。

ちなみに、同居解消時に、ウトが、実は年金をしっかりもらっていて、全部
遊行費に使っていたことが分かった。
これで安心して、ウトを出生地の遠距離に仕送り無しで追い出せた。
夫は、小モメがある度に、それまでずっと、「父と、もう本当に同居したくない。
が、追い出したらのたれ死ぬので、しかたない」というスタンスだったので。

でも、まだ近距離1コトメがいる。その後の1コトメからの嫌がらせは、
・旦那が転職時に、コトメ夫に保証人になってもらっていたので、それをはずせ
・同じく、賃借を借りるときの連帯保証人になってもらっていたが、
 連帯保証人にも契約を解除する権利があるので、今の賃借を契約解除する。
 管理会社にも連絡する。それを 親 切 に も 通知してやる
・結婚時に、私を本当の妹だと思っていたからあげたシルバーのアクセサリーを返せ
など。ちなみに、私達から色々なお祝いはかっさらっていったが、
私達の結婚祝いはもらっていない。
シルバーは、ネットオークションで4000円程度で並行輸入物。
まあ、自分の母親の法事の花代も出さないコトメだからなあ。

220: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 21:28:14
続き 3

絶縁したといいながら、自分から接触してくるんだよね、コトメ。
もう引っ越すからいいけど、ウトとコトメには住所も教えない。
退去証明と共に、アクセサリーも送り返す。
だけど、絶対に、勝手に私達の住民票を取って(委任状を偽造して)
住所を調べるくらいするだろうと予想している。
それで、近所にない事ない事触れ回るだろうなと思っている。
コトメ、マンション住まいだけど、今度私達が引っ越すのは一軒家だし。
コトメが出入りしていた時、一度、家を買う計画があったが、その時から、
さんざん嫌味言われてたし。
「パパンを追い出して、家を買った!!」になるんだろうな。
お前のタカリ親と同居を解消したからこそ、ローンが組めたんだってーの。

でも、もうそこまでやられたら(多分やられる)、弁護士入れる覚悟。
旦那とも意思は統一済み。
かかってこい!!てなもんです。 長文、ごめんね。

221: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 21:36:59
人間のツラの皮を被った金喰い蟲だね

222: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 21:46:57
我慢は美徳じゃないってことだね

223: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 21:49:38
>>214
乙。
長文連続書き込みもだけど、何より今までのたかれら人生に乙。
ウトが嫌なやつなのは心の底から同意だけど、ウトを通して214一家にたかっていた
コトメズも十分嫌なやつだよ。
二度と仏心を出したりせずに、ご自分の幸せを追求して下さい。

224: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 21:51:07
これこそ「痛みに耐えてよく頑張った!」だとオモタ

225: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 22:04:36
214だけど、皆さん、暖かいレスありがとう。
今まで、結構しんどかったから、本当に嬉しい。
でも、今思うのは、私がそこまで我慢せずに、セクハラや金タカラレに、
もっと早く切れておけばよかったなーと。
そうすれば、もっと貯金も出来て、精神衛生上、非常に安らかに過ごせたのに。
今回、一軒家を買うのに、独身時代の貯金を殆ど使ってしまったし。

今、コトメ(特に1)に対して思うのは、このクリスマスから私達のプレゼントも
お年玉もなく、今は一人暮らしのウトも多分余裕はないので、
一気に減収するから、ざまあみろ と。
でも、それを更に私に逆恨みするんだろうなあ。
「子供が可哀想!!子供に罪はないのに!!!」って。
1コトメコを預かる余裕が無いと断ったとき、このセリフ、散々言われた。
でも、自分は2コトメコが遠距離で来た時、一切預からず、一泊もさせなかったけど。
ちなみに、中学生で、旦那をなめきって旦那の頭をはたいたりする
1コトメコに、注意もしない1コトメは、自称、姉御肌で、皆から慕われる存在だそうだ。

タカリ癖、私達って存在がなくなったら、周囲に行くんだろうか?
是非、1コトメの周囲に、少しでも正体を自爆して欲しいもんだ。

226: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 22:14:21
>>225
今切れて絶縁しておいてよかったって考えよう。
過去を振り返っても、終わったことは仕方ないよ。

227: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 22:58:57
過去は仕方無いよ、大事なのはこの先
これからは一切関わらず、仏心を出さないことだ
相手は真のDQNなんだからさ
ノロウィルスと同じ

228: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 23:19:36
>>214
本当にお疲れ様でした。
一連のエピソード、読んでてこちらが不愉快になるくらいだった。
当事者はさぞしんどかっただろうと思います。

絶縁したいけど、ウトにコトメ、しつこそう。
これからは、義理家族の嫌がらせや行動を、どんどん事務的に処理していって下さい!旦那さまと協力して、ね!
きっと落ちつく日が来て、夫婦水入らずで、過ごせますよ!
それまでは、頑張れ!

230: 名無しさん@HOME 2006/12/13(水) 02:18:00
>>225
おめでとう!!!
平然とたかってデカい顔をしている鬼畜共なんか、綺麗さっぱり忘れて
これから楽しく過ごしていって下さい。
折りしも、年末年始の時期がそろそろ来るし、これまでの災厄はみんな
今年が去ると共に捨てちゃって。

それにしても。
今まで好き放題たかってたコトメ共は、今年からクリスマスも正月も一気に
ショボいものになるのは必至。今になって嫌がらせしてきても、もう無駄
だってことも分からないんでしょうね。

231: 名無しさん@HOME 2006/12/13(水) 10:19:13
贅沢に慣れきった身には、さぞや辛かろうて。ケケケ(w