ひだまり速報
549: 名無しさん@HOME 2010/11/12(金) 20:07:14 0
弟嫁さんの母親が微妙なのでスレチかもしれないが。 
今私は妊娠中なんだが「娘が妊娠した時のために練習したい」そうで 
電話が一日に数回くるorz 

引用元: 実兄実弟の嫁がムカつく24【コトメ・コウト専用】



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



里帰りせずにトメさんに泊まり込みでお手伝いをお願いする予定なんだけど
それに同伴したいらしい。実母は体調の悪い父の側にいてもらうために来ないのに。
トメさんですらお手伝いをお願いするかもしれませんと言った時に「実母さんの方が
いいんじゃないかしら」とかなり遠慮してたのに。
というか私に電話するのもすごく気を遣ってくれてるのに(大トメのいびりがすごかったらしい)
なんで毎日電話しようと思うのか謎。話すことないw
弟経由で義妹に苦情を入れるのも謝ってもらうのも心苦しかったし
それでも電話が止まらない、着信拒否にすると実家に電話が行くのも不愉快。
留守電をあとで聞きますねで手を打ったし出産予定日は知られてないので
凸も無いだろうがなんなんだ、あれ。

550: 名無しさん@HOME 2010/11/12(金) 20:23:12 0
>>549
何ヶ月の妊婦さんか分からないけど、ストレス溜まって体悪くしないか心配だよ。
心苦しくても弟嫁さんに苦情言って、弟嫁母を止めるべきだよ。
母体のストレスは赤ちゃんに影響あるんだからさ。

551: 名無しさん@HOME 2010/11/12(金) 21:45:17 0
かわいい我が子を赤の他人に練習台になんかされたくありません。
だよね。

552: 名無しさん@HOME 2010/11/12(金) 21:58:19 0
>>549
留守電聞いたあとで何か親切にアクション返してるの?
もしそうなら予定日教えてなくても変化があれば産まれたって気づくかも。
例えば入院中に旦那さんが留守電にするの忘れただけでもバレるよね。
あとはトメさんが病院にいくときに後をつけていけばいいだけだし…

実家の御両親はたしかに大変だけど、今だけなんだから協力してもらって、
ここは着信拒否にした方が安全だと思うけどな。

553: 名無しさん@HOME 2010/11/12(金) 22:17:07 0
実母に訳を話して、実母から義弟嫁母に苦情を言ってもらう事はできないのかな 
自分の体を一番に考えなよ

556: 名無しさん@HOME 2010/11/12(金) 23:34:27 0
549です、レスありがとう。
体調を気遣ってくれてありがとうございます。
義妹両親はかなり昔に離婚、嫁母は再婚していて疎遠で居住地も遠いので
義妹と嫁父は頑張ってるけど止められないらしく二人から謝罪がありましたorz
着信拒否した時に実母には里帰りしないことをpgrしたり電話で粘着したりで大変だったので
電話には出ないけど留守電は聞いてますよ、という態度で無視してます。
たまに物を送りたいらしいのでその時は義妹経由でお断り。
ベビーベッドやベビーカーの使い心地が知りたいとか自分からのお下がりを
私が使って義妹に回せばいいじゃないとか、正直思考回路がわからん。
娘には新品買ってあげたいものじゃないのか?
正直、義妹とは親戚関係になったけどその両親は遠い関係だよね。
揉め事持ち込まないでと思うのって嫌な小姑じゃないだろうかと思ってたけど
安心しました。出産を第一に考えるよ。

>>552
つわりが長引いたのもあって向こうは2ヶ月遅く思ってるみたいです。
私の家からそれぞれ飛行機もしくは新幹線の距離で住所知らないから
このまま無視でもいいかなと思ってるんだけど甘いだろうか。

554: 名無しさん@HOME 2010/11/12(金) 22:41:45 0
つか、何で実の娘(>>549義弟嫁)からヤメレ言われても続けるんだろう? 
遠まわしに自分の娘に孫梅攻撃してるって、なんで気付けないのかねーw 

「今妊娠して出産するのは私であって、娘さんじゃありません。 
練習したいなんて失礼にもほどがありませんか?」って言ってガチャ切りしてやれ。

555: 名無しさん@HOME 2010/11/12(金) 22:53:54 0
正直義弟嫁の親なんて他人じゃないか。 
義弟の結婚式と葬式なんかの時に
他人が客同士として顔をあわすだけというレベルの関係。