ひだまり速報
103: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 13:50:23 ID:fK3OTY5g
公園の砂場で息子(2歳)と遊んでいた。 
トンネルやお城を造ったり、水を流したりと息子はご機嫌。 
それを少し離れた所から見ていた男の子。(5歳位?) 
母親は私と歳が変わらなそうだがギャルスタイル。 
ベビーカーには赤ちゃんが眠っていた。 

引用元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]78



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



そして男の子が自分の母親に「僕もママと遊びたい。」と言った。
すると
「はぁ?服が汚れるだろ!あんたと遊んだら誰が娘を見るんだよ!」
と怒鳴りつけた母親。

そんな言い方しなくても、と思い息子と遊びを続けた。
と、その瞬間「ゴツン!」と後頭部に痛みが走った。
振り返るとさっきの男の子が泣き顔でスコップを持って立ってる。
どうやらスコップで殴ったらしい。
「どうして叩くの?おばちゃん何かしたかな?」
と聞くとまた叩こうとされた。
そのスコップを取り上げて
「人の事を叩いちゃ駄目なんだよ!痛いんだよ!ごめんなさいは?」
と少し強めに言ってみた。

すると砂場にあったウチの玩具を拾い息子に投げようとした。
私は「やばい!」と思い、とっさに玩具を叩き落としてしまった。
「人に乱暴したら駄目だって言ったでしょう!悪い事なんだよ!」
と、さっきより強めに言うと男の子がギャン泣きし出した。
そこで初めて母親がこちらへ来た。
母親「なに人んちの子供泣かせてんだよ!あぁ!?」
とても普通の母親のセリフじゃない。
しかもこちらに非はないので私も強気に応戦。

105: 続き 2007/09/21(金) 13:52:34 ID:fK3OTY5g
私 「お宅のお子さんが私をスコップで殴ったんですよ。
   しかも叱ったらうちの息子に玩具を投げようとしたんですよ。」
母親「誰がテメェに躾けまで頼んだよ!?余計な事すんな!」
私 「悪い事したら叱るのは当然です!あなたも見ていたでしょう?」
母親「男は手が出る位でいいんだよ!それをギャーギャーうるせぇよ!」
私 「うるさくて結構。こちらはただ居合わせただけで乱暴されたんですよ。
   いくら男の子でもきちんと聞かせればこんな事にはなりませんよね?」
母親「まじでうるせぇな!だいたいテメェが砂場で遊んで見せびらかすからだろ!
   ちっせーガキがいるなら大人しく家の中に居ろよ!」

まったく話になりませんでした。
この人に躾け云々の話をする気も起こらず…
最後には自分の子供に
「テメェが余計なことするからだぞ!氏ねよ!クソガキが!」
と言い捨てベビーカーを押して去っていきました。
男の子はそれを慌てて追いかけて行きましたがまた怒鳴られていました。

たしかに痛い思いをしたのですが、あの男の子も可哀相でした。
とっさに叩き落としたりしてしまいましたが…やり過ぎではないと思いたい。
「一緒に遊んでいい?」とか聞かれれば遊んであげられたのに。
母親にないがしろにされている様に見えました。
あの子の将来が気になってしかたないです。
でも私は息子が大切なのであの公園にはもう絶対行かない。
何が何でも子供を自分の手で守れるようになりたいですね。

119: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 15:29:08 ID:Ns0clGAH
>>103
大変だったね。近所にそんな人がいるだけでも
ムカつくわ~

147: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 20:52:47 ID:CLn1cDO8
男女云々より
>>103よく頑張ったと褒めてやりたい
嫌な思いをしたのに相手子を思いやりつつ我が子も守れた
よー頑張った・その相手母も普段は違ってたまたま機嫌が悪かったと思いたい

151: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 21:46:49 ID:ARgLajWv
>>103
ひどい母親だね。
頭おかしい人なのかな?
その男の子、虐待されてないか心配。

152: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 21:54:41 ID:YvuxWq/j
私も103の男の子心配だ。心の病気になるよ。そんなやつのそばにいたら。
本当にかわいそう。毎日四六時中怒鳴られてるんだろうな。

153: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 22:45:06 ID:zLIOEGNB
虐待されてる子は人懐っこいよ。
綾香ちゃんがそうでしょ。
>>103の場合は単に親は虫の居所が悪かった。
子供は「見せびらかすな!」って所じゃないかな?

157: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 23:40:53 ID:cHPGc1yT
>>103
強くて優しいねぇ。
正に母は強し…
私も母だけどヘタレだから、2度目に殴られそうになった時点で子供抱えて逃げてたかも知れない。
その子が殴らずアピってくれたら「一緒に遊ぼう」位言ってあげられるのにね。
私もその子は愛情貰えてないんじゃないかと心配。
その母親、リアルじゃ聞いたこともない口汚さだ。