ひだまり速報
94: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 12:38:36 ID:VwD5q2a7
自分には直接関わることじゃなかったけど、同じ場所にいて聞いててカチムカしたこと。 

妹夫婦の小1息子(私の甥っ子)がクラスの友人男子1人と共謀して、 
同じクラスの女の子をいじめたらしい。 
学校帰りのその女の子のランドセルを取り上げ、教科書や筆入れなどを道路や 
木の上などに散らかし泣かせたそう。 

引用元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]78


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



で、そのことを女の子の親が担任の先生に伝えて甥っ子と男子友人はしぼられた。
担任を通じて妹夫婦にも「家庭でも注意してください」と連絡があった。

この件に関して妹夫婦の言。
「男の子だものー。少しくらいワンパクじゃないとね。よくやった。」
おーい、なんかズレてないか?
男子同士の対等なケンカなら分かるけど、ただの弱い者イジメじゃんかよ。
妹夫婦に相手の親や女の子に謝罪するという考えはないらしい。

95: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 13:06:13 ID:SEOYfEc1
>>94
で、あなたは妹夫婦に注意したの?
あなたはまともな感性の方みたいだから、注意したほうがいいと思う。

96: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 13:31:27 ID:2xaUSlGb
>>94
うちの場合はイジメじゃないんだけど、息子が女の子とサシの喧嘩して帰ってきた。
担任が連絡帳に書いてて判明。息子がお腹をグーで殴ったらしい。
私はもう息子にブチ切れ。
サシであろうがどんな理由があろうが、
男が女に手を出すとは何事だ!!とこんこんと説教した。

それはやんちゃとは違う。
ましてやイジメなんてやんちゃどころの話じゃない。
「男は女を守るもの」を叩き込むべき。

↑も賛否両論かもしれないけどね。

妹さん夫婦に「それは違うだろが」ってきつく言ってあげるべきだと思うよ?

97: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 13:36:39 ID:2QjuCV2L
>>96
うちも息子にそう言ってたさ…
そしたら「じゃあ娘ちゃんは守られる方だね~、守ってもらうのが似合うキャラに育てなきゃね!
パンツやムシキングはダメでしょw」とコトメに言われカチムカ。

98: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 13:40:38 ID:5K4byyz7
うーんどっちもどっちだな
もちろん暴力は絶対やってはいけない、でももしかしたら
すごく酷い事言われたかもしれないじゃない?
だからとりあえずきちんと謝らせてあとから「何があったの?」と
聞いてあげるのは大事だと思う とにかく一方的にカっとなっては
ダメだと思うよ
暴力ふらなくたってすごーーーーーーーく維持の悪い子供だっているんだから。
相手が怒るの待ってニヤニヤしてるようなやつ(うちの妹がそうでしたw)

100: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 13:43:46 ID:ed/If6I+
>>97
そりゃ言われても仕方ないじゃない。
「男は女を守るもの」なら「女は男を立てて従うもの」じゃないとおかしいよ。
それに男同士なら腹をグーで殴ってもいいわけ?

いわれのない暴力は振るうな、
自分より確実に腕力の弱い相手に腕力で言うことを聞かせるな
ってしつければいいじゃない。

都合のいい時だけ「男は女を守る」なんてずるい考えだ。

101: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 13:45:39 ID:2xaUSlGb
>>97
似合う似合わないの問題じゃねーって感じなのにねw
女の子の外見や中身がどうこうじゃなくて、
男の子が女の子って存在をどう認識するべきかって事を教えてんのに。

ネェー(´・д)(д・`)ネェ-

102: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 13:47:09 ID:ed/If6I+
>>101
ちなみに、女の子は男の子をどういう存在だと認識するように教えてるの?
「女の子は男の子に守られるべき存在。でも対等なのよ」って?
ダブスタじゃない。

137: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 17:35:50 ID:VwD5q2a7
今頃のこのこ出てきた>>94です。
妹夫婦の言い方考え方に、当事者じゃない私もムカッときてましたが、
一緒の場にいた母も同じだったらしく私より先にキレてくれました。
で、妹夫婦にガツーンと言ってましたね。
弱い者いじめはよくない、集団vs1人というのは卑怯なやり方で
イジメ以外のなにものでもない、いいかげん子供にきちんと躾しろ!と。

普段から何も考えずお気楽夫婦なのでどこまで理解したか分からないですが。
なにせ、母にあれほど言われた後にも
「先生は○君(友人男子)の親にも注意したんだろうか。まさかうちだけじゃないよね」と、オマイが被害者か?な発言までするし、
息子に対してもひたすら責めの言葉を吐くだけで、
話を聞こうとしなければ言い聞かせもしないし…。
親としてどうしたらいいか根本的なところが分かってないんだろうと思う。

141: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 20:20:24 ID:mpgpoFNk
>>137
まかり間違って将来新聞沙汰になるぐらい凶暴度がアップしたら
親戚であるあなたにも迷惑がかかるんだから
自分のためだと思ってちょっとがんばってみてもいいかも。
妹がお馬鹿なのは>>94の母親のせいでもあるから
>>94の妹が理解できるまで母親にお説教してもらうとか。