ひだまり速報
130: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 09:52:18 0
結婚してから5年、ウトメと仲良くなろうと努力してきた。 
でも結局、ウトメは私を「息子をおびき寄せてくれるツール」 
としか考えてないって判って目が覚めたよ。 
もう騙されない。 

引用元: 【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方30【他人】


話題の人気記事

入院中に1歳児をトメに預けたら勝手にトイレトレされた。せっかく覚えてた言葉も変な英単語にされてた。もう絶対連絡しないし孫にも会わせない

結婚前から「嫁姑問題で一度失敗したから同居は絶対しない」と嫁にきつく言われてたが、健康面で不安になったお袋が同居をうるさく打診し始めた。その話を嫁にしたらブチ切れられた

言葉の遅い2歳の娘が一生懸命話してるのに「何言ってるかわからない」と無視する夫。「みんなでご飯食べに行って楽しかったね」と娘が見せたブレスレットをゴミ箱に捨てた

私たちが住んでる家に用もないのにウトが毎日のように来てウロウロ。確かにウトの持ち家に住まわせてもらってるけど今住んでるのは私たちなんだし干渉しないでほしい

息子が迷子になった。祭りに連れ出した俺の親に嫁はカンカン。「無事見つかったんだし悪気はないんだから」と嫁を諌めたら今度は俺がキレられた

夫「お前が一緒に帰省しなかったせいで『嫁は?嫁は?』って聞かれて針のむしろだった」私「帰る前に話し合って納得したよね?今更言われても」→夫、むくれて家出

偏頭痛がひどく寝込んでる私の頭を「役立たず!」と蹴るトメ。旦那にも「実際怠けてるようにしか見えないんだから仕方ない。ほんとに我慢できないの?」と言われた

くだらない理由で10年以上口をきかない旦那と義弟。「絶対結婚式に呼びたくない」と旦那は言うけど、私は義弟くんとも親しいし式に出て欲しいから仲直りして欲しい

旦那のシャツを「不格好だしサプライズで直してあげよう!」とプロに習って修繕した。いざ渡してみると明らかに喜びがぎこちない。それ以降旦那がよそよそしい

スーパーでレジのおばちゃんに「子供生まれたよ~」と話したら後ろの見知らぬ奥さんが泣き崩れた。ビックリした私に旦那さんが「子供を見せびらかすのはやめてください」

俺姉「嫁ちゃんが結婚式で着た白無垢を貸して」嫁「お断りします」俺姉「なんで!ひどい!なら式に呼ばないから!」嫁「構いません」←いやいや構うだろう…誰か助けて

義兄と不倫して妊娠し、不妊の前妻を追い出した義兄嫁が好きになれず疎遠にしていたら「嫁子さんが冷たい!なんでそんな意地悪するの!」と電話がきた

欧米人の息子がアジア人(私)と結婚したのが恥ずかしいので息子の葬儀に出るなと義母に言われた。なのに孫が息子そっくりなのを知り「日本に帰国するなら孫は置いて行くように」



連絡断ってまだ数ヶ月だけど、頑張る。
私も一人の人間で、意志も感情もあるんだ!

131: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 10:41:21 0
>>130
一緒だ。やけに電話かけてきて気にかけてるアピールをすると思ってたんだ。
気にかけてくれてるんじゃなくて、嫁から息子の情報をゲットし
嫁から、義実家に帰るようし向けさせるのが目当て。
自分で息子に電話して近況聞けよ。
自分で息子に帰れコールしろよと。
間に挟まれて苦痛だわ。

132: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 11:31:53 0
息子に電話してもウザがられるもんだから、
「嫁なら私に楯突かないし、息子に言ってくれる筈!
っていうか、それ位してくれても当たり前でしょ?」
と思ってるんだろうね。
家族家族ってうるさく纏わりついてくるけど、
嫁の事なんて知ったこっちゃない、息子さえ構ってくれたら満足。
何て自分勝手な。

133: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 11:51:27 0
流れは同じだけど、うちはそれを子の名付けでやられた。
息子に言っても「もう決めたから」でそっけないんで、逆らわない嫁にしつこく迫り、
結果として良い嫁キャンペーンが終了して今に至る。

134: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 12:00:52 0
うちも名付けじゃないけど、同じだった。断ってもしつこいんだよ。
大体息子に断られて、何故嫁に言ってくる?
イヤなものはイヤなのに。
トメという立場を笠に着て、嫁に言う事聞かそうなんて
モラハラ以外の何者でもないよね。

136: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 12:16:56 0
>>134
>大体息子に断られて、何故嫁に言ってくる?
息子が母親に愛想をつかしてるって事実からの現実逃避なのかもね。

うちの金コマトメは「嫁子が息子ちゃんをそそのかした」と嫁を黒幕扱いしてた。
あんたを一番嫌ってるのは私じゃなく金せびられ続けた旦那だっつーの。

137: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 12:41:29 0
トメの口癖は「あの人は結婚してから変わってしまった。(悪い意味)」
色んな旦那さんの事をそう言う。
うちも、息子は変わったと言われてるらしい。
ところがウトに関しては「あの人は昔からああだから。」だそうだ。
ウトは近所で評判の糞だ。
トメにいつか「ウトさんも結婚してから変わってしまったんですってね。」と言ってやる。

138: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 12:42:32 0
都合の良い時は嫁を最大限利用する癖に、
都合が悪くなると「嫁子が言わせてる」だもんな。

うちの旦那も、まさか自分の母親がそんな風になるとは思っていなかったので
すごくショックだったみたいよ。
こっちの意向や希望は無視、ウトメの歩み寄りが一切ないから話し合いにもならない。
もうダメだ、と旦那がすっぱり切ってくれたおかげで今は助かってる。
10年、20年経って泣きついて来てもすっぱりやって欲しい。
まぁその時に旦那がぐらついても、私は高みの見物させて貰うけどね。

139: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 17:08:22 0
うちもそう。旦那がだれよりも自分の親を嫌ってるのに
「嫁子がそそのかしてる」の一点張り。

このあいだトメから旦那にメールが来てた。旦那が鼻で笑いながらメールを見せてくれたんだが、
「嫁子さんの手前帰ってきにくいでしょうけど、いつまでもあなたの家はここですよ。それがわかっていますか? あなたには○○家を盛り立てていくという自覚がないのですか?お父さんもお母さんもあなたには悲しんでいます。もっと人の気持ちを考えなさい。嫁子はいつまでも子供もできませんね。○○(儀実家)家のご先祖が怒っているんですね。△△、あなたは今、幸せですか?」

モラハラで怒鳴り散らすしか能のない舅と、それにかしずいて生きるしか芸のない姑。

旦那は
「幸せ絶好調です^^」と返事したらしい。

140: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 17:59:21 0
>>139旦那GJ

141: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 19:34:03 0
>>139
旦那の返信ワラタ
ぜひトメの反応を!

142: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 20:40:06 0
>>140>>141
さすがに返事ないよwww

バカだよねぇ。この間、トメが入院するという時、「もうほっとけよ。親父もいるし、かかわりたくない」と言った旦那を 「それでもお母さんにだけでも優しくしてあげて」とひとりで半ば無理やり実家に行かせたのは私なのに。

最後の良い嫁キャンペーンが終了しました!