ひだまり速報
638: 名無しの心子知らず 2007/02/10(土) 17:11:50 ID:UwvQOvsA
うちは義実家同居でウトメ・大ウトメ健在 
今月末3ヶ月検診予定なのだが、今日ウトが突然 
休みだからトメと一緒に行って来い、今すぐ病院電話しろ言われた・・・。 

引用元: 【育児にまつわる義父母との確執15】



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



まだ3ヶ月になってないし、旦那じゃなくてなんでトメ??
さらに、平日なら4時以降ならトメはあいてるからその時間にしろ、
医者がダメだと言ってもそうしろ言われた・・・。
病院ぐらい一人で行けるけど一緒じゃないといけないの?
言うたら引き下がってくれたんだけど・・・。
一緒に行ってくれるのは楽になるしありがたいんでけど、
先月赤の湿疹で無理やり病院連れてかれたことがあって、
診察室までついてくるクセに医者の話はまったく聞かない、
帰ったたら先生とは逆のこと説明するしでキレそうだった。
押し付けないでほしいよー

639: 名無しの心子知らず 2007/02/10(土) 17:36:16 ID:BKBl9uGt
4時以降って・・・。
3ヶ月検診は日中の人が少なくて暖かい時間にサクッと行くものでしょ?
(自治体主催の検診はそういう時間に設定されてる筈)
何で気温が低くなり、学校帰りの児童が来るような時間に行けっていうかな。
ウトが赤のことを本当に考えてないのがよーく分かるね。

同居なら早いうちに鬼嫁になって正解。
ことある毎に口出すからね。しかも大抵的はずれ。

640: 名無しの心子知らず 2007/02/10(土) 22:09:44 ID:iOwPPEzk
>>638
私も完全同居で過干渉のウトメがいます。
最初のうちは何か言われる度に、キチンと説明して断ったりしてたけど
いつからか完全無私でスルーしてる自分がいる。
もうね、いくら説明しても納得しなかったり、同じ様なこと繰り返されるからね。
いい加減こっちも嫌になるって。

662: 名無しの心子知らず 2007/02/11(日) 09:34:27 ID:W6Yn5en3
>>638です。携帯からですみません
レスくれた皆さんありがとうございました。
あのあと無線LANはぶっ壊れる、トメには赤と遊んでないで飯つくれ言われるでマジ泣きでした・・・。
うちも監視されてるみたいだよ。
友達よぶときもウトに名前・住所・職業や家族構成まで細かく聞かれてウザイ。
出産後も血圧高くて退院できるかどうかだったのに、ウトが名付けするから帰ってこい、トメは普通分娩で平気だったしんどいなんてありえない言われて無理矢理つれてかえられた。
こっちがありえないだよ。
書いてたらつらくなってきたお。もう消えます

663: 名無しの心子知らず 2007/02/11(日) 09:45:33 ID:TY3l+3lv
>>662
お決まりのセリフだが旦那はなんと?
今がキレる時だよ

664: 名無しの心子知らず 2007/02/11(日) 10:32:50 ID:m6EWwuKJ
>>662
旦那を引きずり出すべき。
もし何もしてくれなかったらブン殴ってもいい。
旦那が頑張ってくれてもウトメが変わらなかったら、
別居も視野に入れて旦那とよく相談を。
あなたにはその権利がある。あなたと子供の生活を守るための権利だ。