ひだまり速報
751: 名無しの心子知らず 2007/02/13(火) 11:34:23 ID:8DJjpFtL
みんなと比べれば良トメなんだろうけど… 
アテクシが預かるわ攻撃がうぜー!! 
産まれる前に言ってた分はスルーできたけど、産まれてからはスルーできない! 
一緒にいたいから預からせてと素直に言ってくれればいいのに、 
「あなたの気晴らしのために」「あなたを思って」などと押し付けがましい。 

引用元: 【育児にまつわる義父母との確執15】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



預けたら預けたでお礼をいうのはこっちだし。
泣かないように、眠くない時間を見計らって…なんてお膳立ては疲れるんだよ。
私のためを思うなら、毎週毎週来るな!!

752: 名無しの心子知らず 2007/02/13(火) 12:11:24 ID:hnJP6E2G
>>751
上の子産んだとき、実母がそんな感じだった。
こっちは別に疲れてないし困っても居ないのに
「私がお世話して あ げ る」
「助かるでしょ?」
ってな感じで。
「私は別に困ってない、必要なときだけお願いするからあとは自由にやらせてくれ」って言ったら
「自分だけの子だと思うな、私だって世話がしたい」的なことを言われたんで
「そりゃそうだろうね、でも『~して あ げ る』じゃなくて『~させて』って言って欲しいよ」と答えたら素直になった。
今は程よい距離感で、とてもいい感じ。
でもトメだと難しいだろうな。。

753: 名無しの心子知らず 2007/02/13(火) 13:09:50 ID:+hun5BJf
うちも同居のトメがウザイ。
皆さんと同じように「面倒見てあげる」「もっと居間にいなさい」等等。
12月頭に退院後、「何でもするから」と言っていたものの結局何もしない、出来ない。
挙句にお正月の準備を一人でなくてはならなくて機嫌悪いし
片付けは私がする破目に。
せっかく2ヶ月くらい続いた悪露がおさまったかと思ったら出血が・・・
量が多く不安だったので病院に行くと「子宮は戻っているし残ってもないので悪露ではないようです。
まだ不安定な時期だから。」と言われ薬を出されたけど、ストレスもあるのかなぁ。。。
でもそんな話をしたらますます孫の世話を!って言われそうだから言えない。
赤が生まれてから同居がこんなに面倒だと思わなかったよ。。。

754: 名無しの心子知らず 2007/02/13(火) 14:35:20 ID:Xr5Z3R1S
>>753
わかる。私も同居。ほんとにメンドクサイ。
赤の初節句で、雛人形を旦那と飾ってたら、
私の近くで機嫌よくこぶししゃぶりして遊んでた赤に近づいてちょっかいだす。
赤は何だか知らんがトメの顔見ると泣き出す。機嫌よくしてるのにトメ何度も近づいて泣かす。
でも自分のせいで泣いてるんじゃないと思いたいらしく、
「アテクシが抱っこできないから泣くんだ」(トメ高齢で腕痛くて重いもの持たない)
あきらかにトメ見たから泣いてるのに「泣いてるじゃないか。おっぱいやれ」
(あげたばっかりだと知らせてあった。)
ほんとウザイ。

755: 名無しの心子知らず 2007/02/13(火) 14:52:41 ID:eg4QDg5I
>>754
「もう~!せっかくご機嫌で遊んでたのに泣かさないで下さい。
この子、お母さん見ると泣くんですよ。わかりませんか?」と言ったら
なんて言うんだろうね?

756: 名無しの心子知らず 2007/02/13(火) 17:03:21 ID:sswCdu0A
>>754
うちはウトがそんな感じだった。
しつこいから、赤が嫌って見るたび大泣き。

夫が755さんのようなことを言って、プラス
「何回もやれば慣れるとか思ってんな。逆に嫌がられるだけだから
遠くから見てろ。そしたらそのうち近づいてくるから」
と言っても、またやる。
何言っても、こうした方が良いよと教えてあげても
自分がやりたいようにしかやれない生き物らしい。