ひだまり速報
42: 名無しさん@HOME 2011/09/25(日) 18:30:00.29 0
義実家に行くと、中々帰らせてもらえない。こっちは一秒でも早く脱出したいのに。 

一泊二日で、二日目の午前に帰る予定が、結局二日目深夜。 
「深夜運転は危険だから、もう一泊して、明日の朝帰れナ!」と言われるが、もう一泊なんかしたら、帰れるのは翌日の深夜になってしまう。 


引用元: 偽実家にいきたくない!55年目



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」




43: 名無しさん@HOME 2011/09/27(火) 20:46:20.67 0
言われる言われるw
1泊2日だって言ってあるのに2日目を引っ張って引っ張って遅くなってから
もう遅いから泊ってけって言われるんだよねw
やだよ。

44: 名無しさん@HOME 2011/09/29(木) 10:32:04.28 0
帰る時間が近づくと何もすることもないし、無言になる。もう時間なのに旦那が動かないから、「さ、もう帰りましょう。」って声かけることにしたよ。
だって子供のほうが帰りたがって、イライラそわそわしてくるからね。

45: 名無しさん@HOME 2011/09/29(木) 21:12:35.82 O
>>44
あのやることも無い、会話も無いの居心地の悪さはつらい
子供さんも居心地悪いなか
いつまでも両親が帰ろうとしてくれなかったら本当に可哀相だよ
>>44はいいママン

46: 名無しさん@HOME 2011/09/30(金) 11:28:01.91 0
同じく。

お昼食べましょう。
コーヒー入れてお菓子でお茶にしましょう?
晩御飯食べてから帰ればいいじゃない。

・・・・( ´Α`)ウゼー

翌日旦那は仕事だし子供は幼稚園。
もうお昼の時点で
「遅くなると明日が大変だから早めに帰りますね☆彡」と旦那の尻を叩くことにした。

47: 名無しさん@HOME 2011/09/30(金) 12:57:42.82 0
スレ違だ!って怒られるかもしれないけど。

旦那が旦那実家に行くのを嫌がる。
私は別に行くのは構わないんだけど、行くと旦那がダメージを受けて、HP削られてげっそりするから、そんな旦那をみたくないから私も行きたくなくなってる。

例えば食事の直後(お皿を洗い終わったくらい)に
トメ「○○があるけど、たべる?」
旦那「食べたばかりだから、あとで」
トメ「じゃあ梨は?この間、道のえ(ry」
旦那「いや、食べたばかりだからいらない」
10分後
トメ「○さんからもらったクッキーあるからだそうか」
旦那「だから!食べたばかりだからいらない!」
その20分後くらいに
トメ「これこの間道の駅で買った梨なんだけど、甘くて美味しいの!これは○さんの(ry」とお菓子やら果物が出される。もちろん
「なんで食べないの~美味しいんだから!ちょっとだけでも(ry」となる。

食べ物だけじゃなくて「孫ちゃんに何か買ってあげる!」「これから○○に出かけよう」他、何か子供や嫁や孫が喜びそうなことをしたい!って気持ちから出るんだけど、
理由をキチンと説明してその場は納得しても、やっぱり○○してあげたい!!が先に立って「ねえ、○○は~」「だから××だから無理(ダメ、いらない)だって」の繰り返し。

なんとかならないの、これ…。

49: 名無しさん@HOME 2011/09/30(金) 14:22:16.15 0
>そんな旦那をみたくないから私も行きたくなくなってる。
って書いてあるから、スレチでもないんじゃない?

そういうトメは、なんともならないと思う。
うちのトメは「自分が良いと思うものは他人も良いと思うはず」って思ってるようで、
「~したほうが良いんじゃない?」と言われ「(こういう理由で)しないorできないんです」って説明しても、「そうなの?でもね、~したほうが・・・」と延々と繰り返す。
何度も何度も理由を丁寧に説明しても「でもね~」って。
結婚したばかりの頃は根負けしてトメの言うとおりにしたりしたこともあったけど、結局ずーっと不満が残っちゃうんだよね。
だから、最近は三回くらい言われたら後は返事すらせずに聞こえないフリしてる。

50: 名無しさん@HOME 2011/09/30(金) 23:30:52.41 0
>>47 のトメは、結局のところ、相手(息子)の気持ちに配慮しないで、
自分(トメ)の「○○したい!」っていう気持ちを押しつけてるだけでしょ。
そりゃ、げっそりするわ。

そういうトメのやり方は変わらないから、
>>49 同様、私も「なんとかなる方法」はないと思う。
ソースは私のトメ。私はめでたく疎遠になって6年目。

54: 名無しさん@HOME 2011/10/01(土) 03:55:29.59 0
>>47
明らかに認知症です。

56: 名無しさん@HOME 2011/10/01(土) 10:10:58.87 0
>>54
認知症じゃなくても、こういう行動とる人はいるんだよ。
ただただ「○○してあげたい」っていう自分の気持ちだけが大切で、
相手の話なんか聞いちゃいないし、相手の気持ちも考えちゃいない。
自分の思い通りになるまで何度でも何度でも何度でも同じ事を言い続ける。
うちのトメだけどね。