ひだまり速報
642: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 10:40:24
写真で思い出したんだけどさ 
俺の妻は写真が趣味、一眼レフ持って幼稚園で「撮って」って頼まれる腕。 
今はオート一眼しか出番が無いけど、昔のマニュアルカメラが本当の愛機。 
そんな妻がお産して、妻母、赤ン坊、俺母で写真撮影、それは両方の親に配った。 

引用元: 【既婚男性専用】 嫁姑争い Part31



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



で、俺母がアルバムを作ってくれたんだよ、って笑顔で見せてくれたら、
妻母の顔がないからどうしたのか聞いたらやはり笑顔で
「見苦しい顔は切ったそうですよ」
その顔を切った写真のネガは妻所有、速攻最プリントだして、同じページに貼った。
「せっかくだから捨てるのも勿体ないしな」が地雷だった。
「え?このままだよ、孫に見られてもいいように見苦しい顔は切ったんでしょう
 何もおかあさんはやましい事は無いはずよね」

妻の笑顔はかわらないのに何故あんなにも怖くなるのか、
妻はマッサージも得意でほぼ毎日俺母をもんでくれるんだが
「え?生涯根に持つけど、体が凝るのも気の毒だし」とやはり笑顔なのは更に怖い。

643: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 10:43:11
おまえ…

644: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 10:43:21
>>642
怖いのは嫁じゃなくてお前の母親だっつーの、ボケ。

648: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 10:46:20
>>642
意味がよくわからんかったが…
アルバムを作ったのがオマイ母で、そのアルバムを受け取ってオマイに見せたのが嫁でいいんだな?
しかし、ヒデーなオマイの母。
嫁の母に対して「見苦しい顔」かよ…

650: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 10:47:01
>>642
俺の母は嫁の写真を小さくはさみで切って
嫁の目につく所に置いておいた事があるよ。
嫁に服もいっしょに切り刻まれていた。

652: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 10:49:15
>>650
それはもはや、離婚されてもしょうがないだろ…

654: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 10:52:06
>>652
その時は物凄く俺実家の抗議した。
父が母はちょっとおかしいのをわかっているので
こっち側に立ってくれていて、
嫁もそれをわかってくれている。
結果、俺実家とは絶縁していないんだけど、
いつかは地雷原か?

656: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 10:54:42
>>654
ちょっとじゃなくおかしいと思うぞ
嫁単独での接触はしてないんだろうな
いつかはじゃなくて、今現在も地雷原だろうに

657: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 10:55:44
>>654
母親を病院に連れて行ったほうがいいような気がするけどね。
地雷とかそんなレベルじゃないだろ。
キツイいいかたすると、母親の行為は異常だよ。

658: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 10:55:50
>>654
おまいとは親と付き合い持ってても
嫁はシャットアウトでいったほうがいいと思うが

660: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 10:57:53
>>654
>父が母はちょっとおかしいのをわかっているので…
ちょっとどころか『すごく』おかしいだろ。
陰でやるんじゃなくて、嫁の目に付くところに放置するあたり
かなり危険だよな。
いつ、暴力が現実化するかわからんぞ。
嫁の身の安全が心配じゃないのだろうか…

661: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 10:59:55
側におかしい人間がいると慣れちゃうんだろうな。
これを機に自分の母親はヤバいというのを自覚しる。

662: 650 2005/11/02(水) 11:00:21
俺も父も悪気はないとは言っていないと思う。
どう見ても母がおかしいし。
実家に抗議したのは勿論嫁でなく俺です。
俺、父、嫁で話をし、
父に責任持って今後そのような事のないように母を注意監督する、
と言う事になりました。
が、そのまま絶縁にはなっておらず年月が経って安心しているせいか
この頃は俺実家との行動が増えている気がする。

664: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:04:02
>>662
気をつけろよ、何するかわかんないのが一人いるんだから

665: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:04:35
>>662
嫁も年月で安心して忘れられると思うか?
お前は自分の母親だから安心出来るんじゃないの?
何かあって危害が及ぶのはお前じゃなく嫁なわけだし。

666: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:07:08
写真や洋服に向けられていたハサミが、いつ嫁本人に向かうか‥‥
かなり怖いね。

667: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:08:21
>>662
気がするって・・・?
ちょっとウカツ過ぎだと思うんだが。

うちの嫁なら写真服ビリビリ事件以降絶縁されてそうなもんだが。

668: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:10:45
>>662

>この頃は俺実家との行動が増えている気がする。

なぜだ?

670: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:12:51
>>668
うまくいってるってのをアピールしてるんだろ。

だが>>662、そんな事あるわけない。
事件に発展する前にオフクロさん病院つれてけ。

671: 650 2005/11/02(水) 11:14:09
結婚前は俺の服とかも切り刻まれていた事はあった。
何か嫌な事があると勝手に脳内で話が進行してしまうらしい。
電話も俺の携帯にするように言ってたが最近家電にかかってくる事も増えた。
少しまた父に言った方がいいか…

絶縁していないといっても盆正月や冠婚葬祭ぐらいで
嫁と母を他に人がいる時しか合わせてはいない。

672: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:15:40
すごい悠長だな…
慣れって恐いよ

673: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:16:27
>>671
盆と正月と冠婚葬祭って…。そんなに会わせてるのかよ。

嫁気の毒すぎ。
俺なら自分の写真切り刻んだ人間には会いたくない。
だって怖すぎるよ。
お前さん、自分は慣れているからと鈍感になってないか?

674: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:16:41
> 嫁と母を他に人がいる時しか合わせてはいない。

だからいいって事にはならねぇだろうが。

676: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:17:38
自分の写真を切り刻まれる

この行為にどれだけ恐怖を感じるかわかっていないのか?

679: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:21:16
>>671
母親は通院暦はないのか?

683: 650 2005/11/02(水) 11:23:05
実際ここ数年は何も起きていないんだよ。
母が他の親戚と起こすトラブルも減ったし。
友達もできてはすぐ喧嘩だったのがそうでもないみたいだし。
父が定年で家にいるようになってから変わった気がするんだが。
このまま遠い親戚風につきあっていくのは無理?

684: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:23:49
>>683
昔からだというけど、病院にかかったことはないのか?

686: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:25:04
>>683
なぜ、皆の『病院へ』というレスを無視する?

687: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:25:18
>>683
遠い親戚風というのなら、盆と正月に冠婚葬祭は多すぎ。
次に会うのはトーチャンかカーチャン本人の葬式でいいだろ。

688: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:25:23
>>683
自分か嫁さんが、メッタ刺になってから考えたら?

690: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:26:43
>>687
いや、トーチャンの葬式は危険すぎる。
次に会うのは、デミアンカーチャンの葬式だろ。

692: 650 2005/11/02(水) 11:26:52
通院暦はない。
嫌な事があった(らしい)時だけおかしいので
一晩寝ると普通だったし。
ここんところ何もないのに
急に俺が通院しろとせっつくのも無理っぽいんだが。

693: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:27:59
>>692
なにこの危機感のなさ

694: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:28:01
>>692
電話がかかってるんだろ?
それを持ち出して父親に言えばいいんじゃ。

695: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:28:14
父親にもしものことがあったらどうするんだろうな?
ただでさえ精神状態の怪しい母親が、どんだけ錯乱状態になるのか
考えるだに恐ろしいよ。

697: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:28:48
>嫌な事があった(らしい)時だけおかしいので

もうこれだけで十二分に異常なんだが。
もしかして、お前の家系はみんな嫌な事があったらおかしくなるから
嫌な事があっておかしくなるのが普通だと思ってるのか?

698: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:29:31
十分おかしいデス。
それを普通にとらえている650父子も変です。
通院しろじゃなくてオマイら父子が“連れて”行け。
今まで野放しにしていた責任だ。

699: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:29:51
>>692は子供はいるか?
自分の子共が嫁のような目にあったら親は離婚を薦める。
それくらい恐ろしいことなんだけど、何でそれがわからないんだか。

700: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:30:05
まぁ>>650は最初から意見が聞きたかったわけじゃなさそうだし
聞く気もないみたいだから嫁が刺されるまで放置でいいだろw

701: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:31:03
せめて刺されるのは父親か>>650であって欲しいよ

702: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:31:24
そうだな。
逃げられになったら寺にでも行けばいいさw

709: 650 2005/11/02(水) 11:34:35
実際ほとんどの時間普通の人を病院に連れていこうとするのは大変だぞ。
今は俺も別世帯だし。
まあ結婚前に連れていこうと思った事はなかったけどね。
結婚前うちは女が母だけだったし
昼間家にいるのは母だけだったので
みんな帰宅しても部屋にこもってしまえば無害だったからな。
父は仕事でほとんど家にいなかったし。

嫌な事の妄想の鉾先が
嫁に向く事がない程度の接触時間しか作ってないつもりなんだが、
(嫁のせいで俺がこないと言われないよう俺は1人で実家に顔を出すようにしている)
それでも無理か?

710: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:35:54
そのうち650に子供が出来たら家庭板でみた
「赤子を床ずれになるまで抱っこして
入院中の赤子をさらに拉致、
病院関係者に取り押さえられた姑」
みたいになるんだろうか。

714: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:36:47
>>709
基地外を放置するなって言ってんだよ。
連れて行けないなら、せめて病院行って相談しろ。
お前さ、嫁の親に言えるのか?
「母親がお宅の娘さんの写真や服をハサミで切っちゃって。
一晩寝たら忘れてるんですけどね」って。
言えないだろ。
言えない様なことをしている母親を放置するな。

715: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:37:25
何度同じことを言わせる
さっさと病院に行けばわかるんだよ
おまえのかーちゃんの害キチぶりはよ

早い話がかーちゃんのガイキチぶりが既に感染してて
おまえはまともじゃねーんだ
メンヘラの側にいるやつも精神やられるってのはマジだ
おまえはやられてる

716: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:39:54
>>709
無理かどうか知らんがな。俺ら医者じゃねぇし。
ただ、他人(嫁さんも含む)から見たら、母親が異常なのはもちろん、
それに馴れて異常を異常と思えない、お前らも異常だから。

717: 650 2005/11/02(水) 11:40:29
子供が生まれた先のことは考えていなかった。

でもどんなに孫が可愛いと言っても嫁と母の接触を増やす気はない。

じっさい、そう頻繁にない事で精神科に連れていくのは難しい…
うちの家族に関わってこない限り、
それは父のやることだと思うから父に言っては見るが。

719: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:42:00
お母ちゃんは一人でバスや電車に乗れない人ですか?
タクシー乗ってお出かけできない人ですか?
お船や飛行機の切符買えない人ですか?
『嫁が来ない。息子しか来ない。
きっと私のいないところで悪口言っているに違いない!』
そんな妄想渦巻いちゃったらバス電車タクシーなんだって
使えるんだから行きたいところ行くだろうよ。

で、有給休暇ってヤツは無い会社にお勤めかね?
他人に迷惑かける前に医者に連れてけ。
言い訳ばっかりだな。結局はテメーの母親がオカシイって認めたくないだけだろ。

720: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:42:01
>>717
そのうち子供も切り刻まれるぞ。
あの女の生んだ子供だとか言って。

721: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:43:12
>>717
頻繁にないからって連れて行かず、いざ何かあったときに後悔するのはおまえだがな
教習所で言われなかったか?
「だろう運転」じゃなく「かもしれない運転」をしろってさ

722: 650 2005/11/02(水) 11:43:34
数年前にあった事を持ち出して
精神科に連れていける方法があったら教えて欲しいよ。

725: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:44:24
>>722
馬鹿か、数年前にあった事を持ち出してでもいいから
父親と協力して連行して来い

726: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:44:30
>>722
逆切れキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

727: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:44:48
>>717
難しい難しいって、お前は嫁の心配をしないばかりか
母親の心配もできない薄情息子か。どアホ。
事なかれ主義ならトラブルが避けてくれるわけじゃないぞ。

一生、難しいことから逃げて生きてけ。ヘタレ。

728: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:45:21
>>722
その一言でおまえは嫁のことを本気で愛してないことがわかった

730: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:46:12
どうしようどうしようってオロオロしてる暇あるなら
とっとと親を医者に診せてこい!

数年前のことでも、精神科の医者ならちゃんと話を聞くぞ

731: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:47:21
>>722
ハァ?
「数年前にはこんなことがあった。
落ち着いていたが、最近こんな徴候が出てきている。
数年前のこともあって心配だ、何か注意することは?」
でいいだろが。お前脳みそないの?

733: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:47:32
メンドクサーもういいや好きにしろよ。
産院に乗り込まれて流血の大惨事でも
ワイドショーネタになって全国の有閑マダムの話の餌になっても
×1になってもオレッチ関係ないもん。
ほったらかしでいいんじゃね

735: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:48:09
650 :素敵な旦那様:2005/11/02(水) 10:47:01
>>642
俺の母は嫁の写真を小さくはさみで切って
嫁の目につく所に置いておいた事があるよ。
嫁に服もいっしょに切り刻まれていた

すまん、遅いけど、

>嫁に服もいっしょに切り刻まれていた

って嫁の服を? 母親が嫁の服を切り刻んでいたんだよな。
それを嫁は見てるのにどうして嫁は母親にまた会えるわけ?

737: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:49:01
まぁもういいんじゃね?
俺らはここからひっそりと650嫁に
ケガする前に逃げろよと願う事しか出来ないわけだしさ。

739: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:49:20
>>650
すげぇ罵声あびてるなw
まぁお袋さんをつれてくのは難しいにしても
おまいさんがひとりで相談に行ってみるのはアリだろ。
その結果をオヤジさんに話してみて行動してみりゃいいんじゃねぇか?

まだこの先何年も付き合っていくんだから
数年前のこととは言え、何某かの前兆かもしれんと思って
いっちょおまいが動いてみる時なのかもしれんよ。

742: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:49:54
>>739
どれが罵声?どれも当然のことを言ってるに過ぎないと思うが?

744: 650 2005/11/02(水) 11:51:20
>>719
一度うちからタクシーで帰るのにうまく説明できなくて
20分の距離を2時間迷ったって言ってた。
その時もそう言えば帰ったから荒れたらしい事はあとから聞いた。
1人では近所のスーパーとデパートにしか出かけない。
それ以上の所は父と父の車でしか出かけない。

>>730
精神科が話を聞くかどうかではなく
母も父も1人の大人なので
数年前のことを持ち出して連れていくのが難しいという意味。

患者本人でなくとも医者は話を聞いてくれるのか?

746: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:52:54
>>744
聞いてくれるからとっとと行って来い

747: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:54:09
>>744
数年前も何も、今またおかしくなり始めてるんだろ?
グダグダ言わず行って来い

748: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:54:45
>>744
おまえはさ、自分で調べようという努力はせんのか?

750: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:55:14
いやまじで母親が大事ならちゃんとしたほうがいい。
痴呆とか更年期とかでもおかしくなるし、
それはちゃんとした対処でおさまることもあるしさ。
今は大丈夫、ってのは甘いと思う。

757: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:58:21
普通の母親は嫁の服や写真を切り刻んだりしねえよ
十分異常だよ
代理で医者に相談するのもよくある話だ
医者だってプロだから
多分650にいろいろアドバイスくれると思うし
病院にも連れてきやすい理由をでっちあげたりするさ
まずは医者へ行け

759: 650 2005/11/02(水) 11:59:13
>>747
おかしくなりはじめてはいない。
ここ数年普通の婆さんだよ。
父が定年して家にいるようになってから
全く普通の婆さんになったから寂しかっただけだと思っていた。

俺が医者に話を聞くだけならできるから
いってくるよ。

758: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 11:58:53
みんな妄想激しすぎ。

服を切り刻まれたりってのは何年か前のことで、その時は話し合って
今後の接触はなるべく避けるということになったわけだ。
で、それ以降特に母親の状態が普通なんで、みんな気が緩んで
接触が増えてきてるけど、これヤバくね?っていう話だろ?

だったら「別に直ったわけじゃないんだから今後とも接触は減らせ、
電話も家電にかけさせるな、できれば盆正月や法事も嫁抜きでいけ」で
いいんじゃないかと思うんだが。

なんでみんなしてそこまで650を追い詰めるのかわからん。

760: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 12:00:10
>>758
>>721

770: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 12:04:18
詳しくはしらんが
そういうのって表に出して騒いだり行為に出す時期と
内にこもって何もできない時期に別れてるんじゃねーの?
こもってる時期ってのは非常に症状悪化らしいが
お袋さん、今そういう時期じゃねーの?

なら油断するなよ
マジに嫁さん頃されるかもしれん

779: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 12:10:36
母親に刺されるのが、650や650父と決まってるなら
好きなだけほっとけばいいと思うけどさw
650嫁や親戚、まったく関係のない他人かもしれないから
みんな心配してるんだよ。
火事はボヤのうちに消せってことさ。
もう、ボヤの段階は越えてるかもしれんがな。

788: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 12:30:39
650 相談じゃなかったんだよな。あまりの反響に
本人驚いているのではないか?

789: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 12:34:31
ま、本人もう居ないみたいだし。
医者に相談するって言ってたから、いいんじゃないか?
これ以上は、ココで何言っても仕方あるまい。

791: 素敵な旦那様 2005/11/02(水) 12:35:32
本人なんて事ない雑談エピソードのつもりになってるモノほど深刻な問題を抱えているという典型的な例だな。
自分ちに問題があるかどうか判らん奴は、以後雑談自分語り推奨w

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

子供のアレルギーへの無理解がきっかけで「お義母さんを切るか私と別れるか選んで」と嫁に言われたorz 母子家庭なのにそう簡単に切れるわけないだろう…

◎【AD】生活系読み物はこれひとつでOK!生活まとめα

婚約中に建てた二世帯に先に住んでた俺の親が俺夫婦用のキッチンを占拠してた。親「今後も使いたい」俺「別にいいじゃん」嫁「絶対イヤ!今のままなら実家に帰る!」

お袋に孫を催促され「早く孫の顔を見たかったら自分の娘にさっさと結婚するよう言って下さいよw」と言い放った嫁。お袋は台所で泣いてたんだぞ!

「そういえばまだあなたのご実家に行ったことないね」って旦那に言ったら突然叩かれた。不審に思って調べたら旦那にダウン症の兄がいた。しかも旦那自身もアスペの診断を受けてた

妻を亡くした義弟が姪を連れて実家に出戻り、同居嫁の私が世話をやらされた。旦那も義弟もそれが当然って顔してた。娘と姪が中学受験することになり「姪のサポートをしろ」と言われた

私が祖父母からもらったボロボロの戸建てに住まわせて欲しいと義兄から打診。「以前住んでいた社宅で嫁が騒音トラブルを起こして追い出された、助けて」

遊んで帰りが遅くなったら夫に「いいご身分だね。荷物まとめといたから出ていって」って言われた。10年も働き詰めだったので少しゆっくりしたいと言ってあったのに

「つわりなんてない。甘え」と私のつわりを認めない旦那。吐き気をこらえて頑張って餃子を作り食べずにいたら「しらける。そんなしんどいならおろせば?」と言われた