ひだまり速報
197: 名無しさん@HOME 2007/09/26(水) 21:16:22 0
結婚式前に入籍済みだったので夫とも既に同居。 
式の前日くらいは実家に帰ろうと思っていたのに、 
地方から出てきた義実家の希望で実家に帰るどころかお台場横断をさせられた。 
式当日夕方から始まる式の為になにかと大忙しだってのに義両親&義祖母二人自宅に突撃。 
予定していたサプライズ演出が当日準備ができずできなくなった。 

引用元: ■偽両親に今までにされたイヤなこと 19■


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



子が生まれれば次はまだかと催促。
お約束の「ひとりっこだと犯罪者になる」というお言葉付き。
私もひとりっこですが犯罪者ですかそうですか。

子が動物アレルギーなのを知っているくせに、
何も考えず知らぬ間に犬を触りまくった手で子にベタベタ触り子の肌が大変な事に。

ジワジワと夫を洗脳中。
いつか絶対絶縁してやる。

198: 名無しさん@HOME 2007/09/26(水) 23:30:34 0
>>197
サプライズ演出を予定してて、当日準備しなければいけないことを旦那さんは知らなかったの?
自宅に突撃されようが「もう出る時間なんで」で旦那が追い出せばすむ話では?

子の肌が大変なことになってるのに接触させてるあなた達夫婦も
子供から見たら十分敵だよ。
子供の為にも「ジワジワと」がんばれ。取り返しのつかないことが起きなければいいね。

200: 名無しさん@HOME 2007/09/26(水) 23:34:11 0
うん
アレルギーはお子さんが自分で対処できる年令になるまでは
親が気を配ってあげて欲しい。
痒みや湿疹が引くまでって辛いんだよ、ホント。
一分が一時間に感じてねぇ。

201: 名無しさん@HOME 2007/09/27(木) 01:06:02 0
>>198
夫は知らなかったどころか当日突撃されるまで一緒に準備してましたよ。
結婚式に来てくれてる義弟達の協力が必要だったから当日しかできないので、
義弟3人+私達夫婦でそれはもう一生懸命やってました。
戸を開けた瞬間に入ってくる大人4人を無理やり止めるのは不可能です。
年寄りなんで手荒な真似もできませんし。
出る時間ていうのも式場にはみんなで入る事になっていて、
そもそも外で待ち合わせるはずだったんで出る時間なんて言い訳は無理でした。
それでも夫+義弟達総出で追い返えそうとしても一向に動かなかったんで参りました。

子の肌はその件があるまでまで滞在中は綺麗なもんでしたよ。
家では手洗い等を厳重にやらせてましたが、、
外出先で子の肌が突然ひどい事になってどういう事だとなったら、
そういえばさっき私達家族と離れてる時散歩中の犬を触ったといわれた訳です。

>>200
まさか外出先でしかも見てない時にそんな事をしてるなんて思いもよりませんでした。
外出中もトイレの後は手を洗ったかまで確認してたんですけどね。
その時はトイレじゃなかったから洗ってないと言われて終わりでした。
そういう点で気配りがないと言われたら返す言葉もないです。

この件含めて夫を説得してるしそれ以後会わせてないです。
でも絶縁したわけじゃないんで今の状態では冠婚葬祭では会わなければならないと思います。
後出しみたいになってしまってすみません。

205: 名無しさん@HOME 2007/09/27(木) 09:51:39 0
>>201
なんで自分達の結婚式のサプライズ準備なのに
強く「準備があるので入れられません」っていえないの?
ドア開ける前にいえばいいのに

206: 名無しさん@HOME 2007/09/27(木) 09:52:35 0
泥棒がきても、ドアあけちゃいそうだね

207: 名無しさん@HOME 2007/09/27(木) 10:07:11 0
いたって無視して準備続ければいいじゃんね。

葬式とかも、これからは子供は置いてけばいいんじゃない?
だれか信用できて面倒もきっちり見てくれる人いないの?
困ったとき用に、一人くらい確保しといたほうがいいよ。
自分の親がだめでもシッターとか保育所とかあるでしょ。

208: 名無しさん@HOME 2007/09/27(木) 10:26:41 0
なんかイヤな雰囲気じゃない?
ここってイヤだった事吐き出す場所じゃないの。
義家族が家まで来てるってのにドアも開けないとか、サプライズだってのに無視して準備しろとかすごいね。

209: 名無しさん@HOME 2007/09/27(木) 11:41:17 0
最初のイヤなことを断れないほうが、後々のイヤなことを増やすよ。
現にそうなってるしね。
正当な理由が有るんだし、係累であろうが何だろうが断るべき。
大体、結婚式前日に連絡も無しに訪ねてくる時点で、結果が見えるじゃない。
「今日は二人で過ごしたいので」とか何とか、角が立たない断り方なんて
いろいろあるでしょ。
その時は思いつかなかった、と反省込みならともかく、酷かった酷かったと
愚痴だけ聞くような間柄の人間が居るわけじゃないんだから。
批判が嫌なら日記にでも書いとけばいいんだよ。

210: 名無しさん@HOME 2007/09/27(木) 13:18:05 0
自分達が結婚しょっぱなにちゃんと
話とおさなかったせいで現に子供に被害
でてるじゃん

嫁はぐちれば気が済むだろうけど
痒い思いした子供の気持ちになってみろよ

子供を義親から守ってから言えよってムカムカする

211: 197 2007/09/27(木) 18:59:22 0
今日開いてみたらなんか場の空気を悪くしたようですみません。
批判は別に気になりません。
書き込みだけ見て詳しい状況や環境がわからなければ、
私も同じように書き込むと思うので。
ご迷惑をお詫びしたところでもう消えますね。
ご意見ありがとうございました。