ひだまり速報
215: 名無しの心子知らず 2007/09/10(月) 12:50:01 ID:v2l2qG/V
豚切りでスイマセン 
愚痴らせてください。 

引用元: カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]7


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



昨日、2歳半の長男と公園の砂場で遊んでたら、同じかちょっと上くらいの女の子が入ってきた。
随分おしゃべりが上手で、ずーっと母親と話ながら砂遊びをしてて微笑ましかったけど
存在をそんなに意識することなく、こっちはこっちで息子と砂遊びしていた。

うちの子は数字が大好きで0~10までなら読めるし数えられる。
いつもの調子で砂で作ったプリンを並べて「3個出来た」「1個壊れた」などと言って遊んでいた。
すると女の子の母親が「これは何個あるの?」とか女の子に聞き始めたから、同じような遊びしてるんだと思ってた。
私の意識は自分の子に向かっていたので、その親子の会話はあんまり聞いてなかったけど、そのうちなんだか怒ったような口調になっていて、びっくりして内容を聞いてみたら、砂型を並べて「こっちとこっちあわせたら2個でしょ!」と怒っていて
私たちを気にしてる様子だったので、少し距離を取って遊び続けていた。
そして、息子がまた数を数え始めたあたりで「そんなこれ見よがしに自慢ですか?」とすごく嫌な口調で言われた。
別に私が息子に言わせてる訳じゃないし、2歳半の子供がそんな嫌味な行動する訳がない。
見ず知らずの人と喧嘩するのも嫌だし、その後5分ほど遊んで早々に切り上げた。
帰って旦那に報告したら「最近おかしなのがいるみたいだから、さっさと帰ってきて正解」と言われた。

なんか色々と嫌な世の中になったな・・・

216: 名無しの心子知らず 2007/09/10(月) 13:16:08 ID:j1ddmuCl
>>215
数でも字でもそうだけど、子供が興味あって覚えた事で、いちいち張り合おうとする親はうっとおしいね。早く帰ってきて正解だよ。
うちの近所の張り合いママは、育児サークルで自分の子より何か早く出来る子が出てくると、徹底的に親をいびって追い出して、最終的にサークルのリーダーに出入り禁止言い渡されてたよ。

217: 名無しの心子知らず 2007/09/10(月) 13:43:31 ID:fSeXllvI
>>215
普段どういう精神状態で育児してんだろうねそういう人

218: 名無しの心子知らず 2007/09/10(月) 14:16:58 ID:LtwDk+H1
昔、やたらとよその子に張り合ってくるママがいたけど
結局そのママの子は、高校受験全滅した。
高望みして難しい高校ばかり受けたせいらしい。
そのママの子は今、二次募集で定員割れした公立高校に受かって行っている。

先日、バッタリそのママに会って挨拶したが無視された。w
昔は散々「言葉が遅いのね」「まだ平仮名も書けないのpgr」など罵倒されたものだが。
幼児のうちは知能なんてわからないよ。

219: 名無しの心子知らず 2007/09/10(月) 15:17:20 ID:E+Dealga
>>218
旦那の幼なじみみたい。
やっぱり、母親が小さい頃からうちの子ちゃんで、他の子と比べてナンダカンダ言う人だった。本人も、たいして努力もしていないクセに何故か自信家。
自信家故に努力なんてしない。
母親が選りすぐった高校も受験で全滅して夜学に。
結局、色々変な「美味しい」仕事をしただけで、自分みたいな優秀な人間が大成しない世の中を恨みながら1年も前の腰の病気のせいで就職活動が出来ないって生活保護を受けてる。もう30半ば。

勿論、極端な事例だとは思いますが。
でも、彼の大風呂敷にイライラさせられてたからさ。

220: 名無しの心子知らず 2007/09/10(月) 15:39:46 ID:1WIwhj3a
なんで他人の子供が気になるんだろうね。
上の子がもう高校生なのだが、色々な友達の親がいるよ。
よく他人の子供をほめ殺しのようにほめるある母親、ちょっとでも其の他人の子がへますると急になじるなじる。
また志望校の学校説明会でぱったり会うと、次に会ったときから人の子供に険しい視線を向けてネチネチ嫌みを言う。
ついに本性現したなって感じだね。
上に出てくる母親たちもきっと子供が大きくなって社会人になっても
おなじような事するんだろうね。

221: 名無しの心子知らず 2007/09/10(月) 15:48:16 ID:NRldhVfs
>>215
自閉症の子が「嫌み」なんか言えるわけないのに災難だったね。
理解してくれる人ばかりじゃないから、あまり人目にさらさない方がいいよ。
変なこと言われてパニックになって大暴れしても困るじゃない?
数が好きなら室内で積み木とかの方が平和だよ。
あとは療育仲間と人の少ないキャンプ場とかもいいんじゃないかな。

222: 名無しの心子知らず 2007/09/10(月) 15:56:34 ID:TZyKqkJr
↑こいつは無視

223: 名無しの心子知らず 2007/09/10(月) 16:11:38 ID:KUo3G2hM
>>218
高校落ちて、滑り止めで有名な遠くの私立に通った奴に良く似てる
落ちた高校の制服見て『カワイクな~い、行かなくてよかった』って言ってたなあw

226: 215 2007/09/10(月) 16:29:18 ID:v2l2qG/V
レスありがとうございます。
私たち親子間でのやりとりに勝手に絡んできて
変にキレてるその人に釈然としないものを感じながら
同時に会話も交わしたことの無い人間に、いきなり喧嘩売れる人の精神状態が怖くて
もうあの公園に行くのをやめようかと思っています。

>>221
本当に突拍子もなく変な絡み方してくるおかしな人とは関わりたくないものですね。

227: 名無しの心子知らず 2007/09/10(月) 16:33:19 ID:tLbQcWE0
>>215貴方にホレますた。