ひだまり速報
28: 名無しの心子知らず 2007/09/06(木) 21:35:14 ID:dt7P9s2s
夕方スーパーに行ったら、同じマンションに住むAさん親子
(うちとは余り親交が無い)に出会った。 
会った瞬間に「あー!良かった!」とAさん。 
何が良かったのか分からないけど、買い物は済んでいる様な感じだったのに、世間話と子供の自慢をしながら私の買い物に付いてくる。 

引用元: カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]7


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」




お酒の所で、ビールを1ケース買ったので、買い忘れかと思いながらも一緒に廻り、
私のレジも済んで、帰ろうと思ったら大粒の雨。(来るときは降っていなかった)

サッっとポンチョ型のレインコートを被ったら
Aさんは「あれ?車で来たんじゃないの?」
私は「自転車ですよ?」と言ったら「あー。なんか、裏切られた感じ」と、A息子(年長)。
どうやら、徒歩で来て大雨に降られて困っていた所に私が来たので、
自動車で帰れる!と喜んだので、「あー良かった」んだと分かった。
自動車で帰れると思ったので、ビール1ケースも買ったのだというのも分かった。

一応「ごめんね」と言ったら
「何で車で来ないのよ!あり得ないから!」と大声で嫌みったらしく言われた。
可哀想なので「ビールは持っていきましょうか?」と言ったら
「当然でしょ!!濡らさないでくれる?」
じゃんじゃん雨が降っているので「濡らさないのは無理なので、持って行けません」と言ったら
A息子が「無能なデブは使えねえええ」

頭に来たので「使えなくてすみませんねー」って言って帰って来ちゃった。
だいたい、うちからそのスーパーまで子連れ歩いても15分掛らない距離。
自動車なんか使わないし。
むかついた!

29: 名無しの心子知らず 2007/09/06(木) 21:44:35 ID:6E+Ykqeg
で、28はデブなのかな?ってのはどうでも良いけど、
ごめんねって謝ったりビールもっていきましょうか?って言ったり
最後まで謝ってみたりで理解不能。

30: 名無しの心子知らず 2007/09/06(木) 21:46:31 ID:RLozTMhC
裏切られた感じと言われた時点でもうつきあわない

31: 名無しの心子知らず 2007/09/06(木) 21:47:20 ID:dt7P9s2s
デブですw
最後の「すみません」は、嫌味で言ったつもりです。
付き合いの無い人なので、相手にするのが面倒なので投げやりになりました。

32: 名無しの心子知らず 2007/09/06(木) 21:52:12 ID:DrnoYQ2m
年長の園児が他人に「使えねぇ」なんて
日頃からその母親が口走ってんだろうね。

親切を親切と受け取らず、「してもらって当たり前」みたいになれるって…

運般賃+ムカつき料金として
そのままビールひと箱お持ち帰りしてやりたいくらいだ!

34: 名無しの心子知らず 2007/09/06(木) 22:53:56 ID:ISuV8tyX
>28
お疲れ。
うちも似たような事あった。
やはり台風接近の微妙な天気のとき、幼稚園の帰りスーパーによって
食材の買い出しをしていたら,おなじマンションの親子とバッタリ。
向こうは露骨に「ねえ、車?」と聞いて来た。
「いいえ、幼稚園の帰りですもの。」とこたえると
親子でちぇっ。(母娘です。)といって去っていった。
スーパーを出ようとしたら土砂降りになっていたので、携帯から電話してタクシーを
呼んで帰った。
幼稚園で本を借りたので濡らしたくないのもあって。
で、無事マンションにもどってエントランスの郵便受けを見ていたら、
さっきの親子がびしょぬれでもどってきた。
「ちょっと。やっぱり車だったんでしょ!!」とヒステリックに叫ぶその母親。
「いえ、タクシー呼んだので。」
「なんで声かけてくれないのよ。」
「はあ? お店出るときに土砂降りになっていたのでそのとき呼んだので。
 あなた方はもういなかったし。側に。」
なんだか半狂乱にならんばかりに怒り狂っている母親。
無視して自宅にもどったけど、いまだに会うとこちらを睨みつけてくる。
ほんとう、最近他人をあてにしようとする輩が増えた感じ。そんなに濡れるの嫌なら
自分でタクシー呼んでよね。1000円もかからない距離だよ。全く。

35: 名無しの心子知らず 2007/09/06(木) 22:58:03 ID:Dd+fF5pf
貧民が集まる集合住宅ならではのお話ですね。

37: 名無しの心子知らず 2007/09/06(木) 23:20:46 ID:UsnDvvM9
28と34の話、読んでいて腹が立ってきた。
そんなバカ親子が存在するなんて。

38: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 09:35:03 ID:OEpeWy4e
>>28
乙でした。

正直、その対応は如何なものかとは思いますが、
これからは「使えない私がAさんとは恐れ多くてとてもお付き合いできません。」で
話が終わるから楽でいいね。

「使えない」はむかつき度が大きい言葉だけど、
そのあと縁を切るには非常に簡単な言葉。

何を言ってきても「使えない私に話しかけていいの?」とか
何か頼まれても「使えない私に頼み事をするあなたって
『私より使えない人?』」で全て終わる。
私の友人がそうだった。

40: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 11:04:41 ID:6lbFK4fX
「使えない私に頼み事をするあなたって
『私より使えない人?』」


けだし名言である。

51: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 16:23:37 ID:pO3T/C36
知り合いにデパートでばったり会った。
互いに幼児連れ。
向こうから「今日は車?」と聞いてきたので
「ううん。電車なの。この子が電車に乗りたがるから」と答えたら
「あ、そう。この後寄る所があるんで、乗せられないから」

…チャイルドシートに座るクセがやっと定着したので
車=シートつきじゃない限り乗せる気ないし。
大体その人の車に乗せてもらった事は一度も無い。
元々息子は電車好きだから、近場なら大抵電車。

車関係で余程嫌な目に遭ってたのかなぁと同情しつつも
わざわざ予防線張られたみたいでやっぱりちょっとカチムカ。

56: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 16:52:56 ID:/rxmVGRF
なんか新スレになってから、人の車をあてにして、乗れないとファビョる
って話が多いね。そういう人ってどういう思考回路してるんだろ?
自分の移動手段くらい、自分で確保しろっての。