ひだまり速報
84: sage 2007/09/07(金) 22:06:31 ID:LqowfQhQ
子供と電車に乗っていると、隣で「うるせーな」とつぶやく若い人がいることがある。 
そういう人はたいていは電車から降りるとわざとかばんをぶつけてきたり、怒鳴ってきたりする。 

引用元: カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]7


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」




うちの子供は年が近くて、二人でいるとはしゃいでしまう。それがわかっているから、
一生懸命お話したり注意したりして、非常に気を使っている。
だけどさっきも若い男性が降りるときに私の後ろからエルボをくらわせていった。

育児ってバカバカしい。どれだけ気を使っても意味がない。
今日も泣けて仕方がなくて、一体どうしたらいいのかわからない。
乱闘になるのを覚悟で攻撃し返すべきなんだと思った。
でも、子供を電車内に置いたままになるな。育児中はやられ損なのか。
辛くて眠れません。

97: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 22:21:36 ID:A/Gxj55h
>>84
まずはなるべく電車に乗らないことと、そんなのがいたらできるだけ移動する。
それも無理なら子供でなく自分にエルボーでよかったと、究極のポジティブシンキング。
変な人にどう絡まれるかなんて、子供がいてもいなくてもそう変わらないよ。
女ってだけで損する場面もいっぱいあるし、逆もあるし。
誰の為にしてる育児でもない、自分で選んでしてることだからさ、
損も得も自分次第だよ。

98: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 22:21:53 ID:yaYvuoJo
>>84
辛かったね。
たぶんその電車に乗り合わせた8割は、あなたの努力をわかってくれてるよ!
「うるせーな」の若者は、将来必ずその暴言を反省すべき日が訪れるし、エルボーおっさんは、童貞独身の家族に憧れてるひがみ喪男なんだよ!

102: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 22:26:45 ID:b+YAYeUT
>>84
>一生懸命お話したり注意したりして

それが余計うるさいのかも。
突然エルボ食らわされたり、怒鳴られる経験が複数回あるなら
自分自身を振り返ってみないといけないのかもしれないよ。
どうしても二人連れて電車に乗らないといけないの?
『遊びに行くから』だったら、二人とも大きくなるまでの少しの期間
電車を利用しない方法を考えてみたらどうかなあ。

そんなに何度も攻撃されるなんて、どうみても不自然だよ。

103: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 22:32:24 ID:r1g7ssA6
>>84
私も子連れで出歩いているけど、暴力振るわれたりうるさいって言われたりとか
一度も経験ないですよ。

病院の待合室で、けっこう大きな声で本の読み聞かせしているへんなお母さんが周りの人に「お静かに。ここは具合の悪い人が来るところよ」って言われているのを
先日目撃しました。
あなたやお子さんが騒がしいんじゃないのかな?

104: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 22:36:16 ID:u9OJX3pW
>>84 
暴力振るわれたり怒鳴られたりってなかなかないと思う。
よほど運が悪かったのか、よほどうるさかったのか?

案外注意している母親の方がうるさく感じたりもするので要注意。

注意しても騒がしくするようなら
途中下車するくらいしたら子供たちも分かるんじゃないかなぁ。

105: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 22:43:51 ID:WVJ9iGwp
何か叩かれる流れになってしまって気の毒
と思いつつも、同じことを思った。
>>84を一読したとき「うるせーな」と言われたのは子供ではなく
お母さんのほうなのではと思った。
本人は自覚がなくても地声が大きい人っているし。
「嫌がられているのは子供」と思い込んで、実は自分のことが客観視できてないかもよ。
あとは地域性かなあ・・

106: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 22:45:06 ID:TGRvRNzF
なるべく混み合う電車には乗らない!これしかないよ。
自分的にいつもより静かにさせてたとしても
子供が嫌いな人もいるから存在自体がイライラする人もいるでしょう。
空いてる時間を狙って。難しいけどね。

107: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 22:47:17 ID:Tsq27UPO
>>99
>>102-103
あなたが気付いていないだけだよ。
周囲のすべてではないけれど、確実に一部ははあなたの子供の事を
「うるさい」と言っている。「うざい」と思っている。
だけど、めでたくてそれに気付いていないのよ、あなたが。

どんな子供でも、うざいと感じる人間は存在するんだよ。
それは、子供が嫌いな人間だよ。

電車に乗れば、その中には必ず1人2人、子供嫌いな人間が存在する。
子供がいるだけでうざいと感じる人が。そういう人の中の一部が
それを口にするんだよ。あなたの子供の事も、言われているんじゃない?
赤ちゃんが泣いているだけで「うるせーな」という人もいるのはご存知よね?

ちなみに、病院の新生児室で赤ちゃんが泣いていたら「うるさいっ」と
怒鳴った人もいたわよ。通りかかって丁度目撃したわ。
新生児が新生児室以外のどこで泣けと小1時間w
場所をわきまえて、許容範囲と信じて行動しても、文句をつける人間は
文句をつけてくるのよ。

108: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 22:48:33 ID:YpAhjcSq
>>84
便乗叩きみたいで恐縮なんだけど、「私はこんなに一生懸命躾てるのよ!」アピールの割合の方が強い
『躾ごっこ』状態に陥っている可能性は?
これ、端から見るとすごく気分悪いから。
まして子供のいない若い衆なんかは子供嫌い多いし、子連れにはより点が辛いから、ストレートに批判するのだと思う。

124: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 23:21:37 ID:LqowfQhQ
辛かったことを一気に思い出し泣いてたのですが、レスを読んで落ち着いてきました。
昔から痴漢やらストーカーやら変質者やらの遭遇率が高いので、
それらも思い出して、自分が全て悪かったんだと落ち込んでました。
注意もうるさいのかもしれないですし、運が悪いのもあるかもしれません。
出来る限りのことをしてがんばってみます。
ただレスを読み、自分のことを責めないで普通にしていていいのだなと思いました。
ありがとうございました。

128: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 23:28:12 ID:LqowfQhQ
失礼しました。124は84でした。
一連の流れを拝見していたら、世の中には変わった人もいるのだと納得できました。
確かに暴力や暴言よりは親切にされることのほうが遥かに多いです。
それに安住していて、今日は激しく落ち込んでしまったようです。
ありがとうございました。

130: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 23:33:07 ID:YpAhjcSq
>>128
嫌な出来事もきちんと消化できるのが凄いと思う。いい人だ。

136: 名無しの心子知らず 2007/09/07(金) 23:54:08 ID:umMRSB+7
>>128
がんばれ。
過ぎたことは忘れよう。
一度、リアルな周りの意見も聞いてみるといいかもね。
こういうのって変かな?とか。

生活板の小さい子を持つ親のここが嫌いとかいうスレも覗いてみるといいかも。
ほんと小さい子供=うるさい・迷惑って先入観持ってる人もいるし。