ひだまり速報
173: 名無しの心子知らず 2006/10/24(火) 14:48:09 ID:LG65l0oq
日曜に、ウトメが揃って家に突撃してきた。手に持ってるのは 
名付け辞典、それも昔のもの。 
まあ、無下に断るのではなく、一案として聞いておこうと思ったら 
ウトメが出すのは全部DQNネーム…。 
私達夫婦で、本気でぽかーんとしてしまった。絶対ムリ。 

引用元: 【妊娠出産にまつわる姑との確執 その51】



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」




初めての孫&女の子ではしゃぐのは分かる。
でも、DQNネームを唾を飛ばしながら力説しないで欲しい。
しかも「生まれたらウチ(義実家)に里帰りよ!ね!」とトメ。
ウトに至っては「全部俺が面倒みてやるぞ!」

有難いけど、気持ちだけにしてくれ。

174: 名無しの心子知らず 2006/10/24(火) 15:57:35 ID:29nyxCNI
>>173
ダンナさんの反応プリーズ。
もちろん、即座に断ったんだよね?

177: 名無しの心子知らず 2006/10/24(火) 16:16:36 ID:LG65l0oq
>>174
勿論、旦那自身がとんでもない!と言いました。

こういう名前は、子供のうちは可愛いかもしれない。でも
子供は成長するんだ、40代50代のおばさんになって
○○と呼ばれる姿を想像してみろ。それか、親父の会社に
○○という名前の女子社員が入社してきた時、親父は
何も感じないか?
と、滔々と語ってくれました。

で、やっとウトメのフィーバーが過ぎ去り、名前については
私達が用意しているものがいいね、となりました。
次は里帰りとかについての知識を旦那に刷り込んで戦います。

199: 名無しの心子知らず 2006/10/24(火) 20:54:28 ID:kp8/ZQ6z
ちょっと思い出したので。
出産した病院で、隣のベッドの妊婦さんがご主人と揉めてた。

ご主人「親が決めたって。この名前。」
奥さん「そんな名前嫌だよ、断ってよ。あんたはいいの?」
ご主人「俺も嫌だけど、言ってもきかないって。しょうがないよ。」

典型的なヘタレ夫。
横から奥さん援護しようかと思うほど、かわいそうだった。
奥さん、泣いてた。初産なのに。
ちなみに名前は昔のお侍のような名前。

249: 名無しの心子知らず 2006/10/26(木) 07:49:28 ID:wk2tr42L
>>199
似た様な事された。
私もウトが考えた爺っぽい名前を押付けられそうになった。
旦那もウトに洗脳され、妊娠中から
「名前は夫婦で!ウトの考えた名前は絶対嫌!」としつこく言ったのにも関わらず
「一番最初の子供なんだしさ~親父も言っても聞かないよ」
「○○(ウト案)にしようよ。○○なら間違いないよ。」
ちなみにウトはかなりの姓名判断マニア。

私は子を抱きながら泣いて泣いてヘタレ旦那に離婚まで切り出し、
妊娠中に緊急時のために私が考えておいた名前にやっと決めた。

その名前で旦那が届けを出しに行く時、
「名前はどうした?」と聞くウトに旦那が「○○(私案)で出す。」と言うと
「バカww」とウト。

バカはウト、お前だお前のことだ!!バカバカバカ馬鹿馬鹿馬鹿!!
亀な上、チラ裏すまそです。

250: 名無しの心子知らず 2006/10/26(木) 08:09:25 ID:2pmifoQW
>>249
バカなんて言う人間が育てたから旦那さんもバカなんだね。
これからも、へタレ旦那だと大変なことがあると思うけどガンガレ。

252: 名無しの心子知らず 2006/10/26(木) 08:35:06 ID:kmMAmxaU
>>249がつけた名前が、たまひよ的DQNな名前でない事を祈る

253: 名無しの心子知らず 2006/10/26(木) 09:37:24 ID:wk2tr42L
>>250
ウトと旦那には腹も立つし泣けてくるしで散々でした。
とにかく納得できないことには頑張ります!ありがとう。

>>252
たまひよは嫌い派なので大丈夫です。

255: 名無しの心子知らず 2006/10/26(木) 09:55:22 ID:ye8pjH5B
1月出産予定なんだけど♂と判明してからトメが名前は決まったか×∞ってうるさい。
私の候補は決まってるけど旦那が激務で話し合う時間がないと
何っっ度言ったらわかるんだ!
上が♀だったからか腹の子は♂と報告した時もの凄~く喜んでて、同居5年中でダントツ一番嬉しそうだった。

二人目にして来るか?孫フィーバー

256: 名無しの心子知らず 2006/10/26(木) 12:03:48 ID:jVV+0mNF
そういえば、出産入院中に同室だった人が面会にきたトメらしき人に
「名前は決めたの?」と聞かれて
「○○です。」と答えたら
「○○ーー!? pgr」と言われてた。
ちなみに、○○は、確かにちょっと珍しい響きではあるが、
よくある止め字(○也とか○太みたいな)を使ってて
DQN名では全然ない。名前押しつけられるのも嫌だが、
決めた名前を小馬鹿にされるのもムカつくよな。

257: 名無しの心子知らず 2006/10/26(木) 12:44:02 ID:GqSEZqPS
ちと違うが、陣痛室で隣だった人が産んだ直後にその実母が来たのね。<奥さん分娩室
で、付き添ってた旦那さんに向かって
母「名前は決まってるの?」
旦「決まってますよ~。」
母「えっ どんな?」
旦「秘密ですっ。」
母「えぇっ?!いいじゃないのぉぉおおお!教えて頂戴よぉぉおおお!」
旦「いや、駄目です。まだ秘密。」
母「…モニョモニョ」
ってな感じで絶対言わなかったよ。
…でも翌日の母乳指導で一緒になった奥さんから直で聞いた赤の名前、ちょっとDQNだった…。

言ったら文句たれそうな奴には届け出す迄言わないのが一番なんだよ。