ひだまり速報
780: 名無しの心子知らず 2007/09/02(日) 01:27:24 ID:1mwafjv7
職場の元・同僚から 
「発達障害って、バカだけど絶対音感を持ってるとか絵がすごくうまいとか、突き抜けた才能持ってるんだって。そうじゃないと犯罪者になったり、他人の前で大便しても平気な顔してるんだって、怖いねぇ」 
というメールを受け取った。 

引用元: カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]76


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



「発達障害の子を持つママ友がそう言ってた」と、断り書きをしていたけど
ものすごーく不愉快になった。

いろいろな方面に関心があって、なんにでも首をつっこみたがる人だとは思っていたけど、よくわかりもしないで「これはこうなの」と決め付けてメールしまくったり
うわさを広げたりするので返信せず無視した。

その後なぜかうちの子が肢体不自由で自閉症という噂になっていたけれど、
発信源は彼女。
メール無視してたら「私は自分が納得するまで聞き続けるからね」
というメールが来てたから、デリカシーのない距離梨だったのかも。
思い出すたび不愉快。

781: 名無しの心子知らず 2007/09/02(日) 01:30:21 ID:NQa1IM3K
アドレス変更しよう。そんなやつ要らんでしょ。

782: 名無しの心子知らず 2007/09/02(日) 02:12:21 ID:qwHLwuo7
なんで>>780の同僚がそういうことを言い出したの?
「自分が納得するまで聞き続ける」って・・・気持ち悪い。
他の元同僚に根回し&アドレス変更。

783: 名無しの心子知らず 2007/09/02(日) 02:31:08 ID:1mwafjv7
㌧。
職場のメアドに送ってくるので、即ゴミ箱行きにして見ないようにしている。
元同僚だからメアド知ってるんだよねorz

友達の赤ちゃんが検診で引っかかって、ものすごく心配してて辛そうだったときに
それまでは先輩ママだと思ってたから
「ママ友に子供のことで辛いことがあったとき、どう接したら?」
みたいな相談メールを送ったら>>780です。斜め上すぎて絶句しました。

彼女は超・長文のメールを送ってくる。
それで精一杯説明して、誤解を解消して理解を深めたいということだったけれど
文章だけで50KB以上送ってきたりして長い長い。読むだけで疲れる。

他の同僚には根回し済みです、「大変だね、彼女変わってたよね」とか、「返信しないで放置がいいよ」と言ってもらえてます。
吐き出して少しすっきりしたので、来週からまた育児も仕事もガンガル。

784: 名無しの心子知らず 2007/09/02(日) 02:50:00 ID:qwHLwuo7
うわ、その元同僚斜め上すぎる。
会社のアドレスじゃ変更できないしねぇ
まぁ、その人は暇なんだろうな。

785: 名無しの心子知らず 2007/09/02(日) 07:00:13 ID:fijlAZJp
>>783
乙。
送られてきたメールを印字して、相手の旦那に
「迷惑です」と郵送したいくらいだね。