ひだまり速報
876: 名無しの心子知らず 2006/10/14(土) 07:58:52 ID:k/eGV/T7
豚切り。 
出産時、息子と嫁子のケータイの電源が切れてる→出産だわ!!
と、病院に突撃してきたトメ。 
それまでは遠慮がちな良トメだったんだけど、孫誕生とともに脳内がお花畑にorz 

引用元: 【妊娠出産にまつわる姑との確執 その50】


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



生まれたばかり赤を抱くとベッドから動けない私からみえない場所に行き、
「ウフフフフ、赤ちゃんが手を握ってくれたわぁ」(いや、おまえが握らせただけだろ。)
と始終「ウフフ、アハハ」な笑い声とともに赤を抱っこし続けてました。
それからも、入院中に1日おきに病院にきては(トメなりに遠慮してるつもりらしい)
「私は 今 し か 抱っこできないけど、○○(私の夫)は、これから い つ で も 抱っこできるでしょ」
を合言葉に病院にいる間はずっと抱っこ。
夫だって生まれたばかりの我が子が可愛いのに、
抱っこしてると極至近距離で赤をみつめるか、合言葉とともに奪いにかかる。
それで抱っこしてると、赤に「私の味方なのはあなただけ」とか
「○○ちゃんとずっと一緒にいたいわぁ」とかボソボソと語りかけていました。
一応、夫と一緒になる時間帯に来てもらってたけど、それでもトメがそばにいるのが苦痛になり退院とともに疎遠に。
今では3ヶ月に一度ぐらいの頻度であわせてます。

877: 名無しの心子知らず 2006/10/14(土) 09:56:58 ID:ZsmrxLtP
>脳内がお花畑に
耳から除草剤を流し込めばよかったのに。

880: 名無しの心子知らず 2006/10/14(土) 14:34:51 ID:shpPB6yn
>>877
フイタ

881: 名無しの心子知らず 2006/10/14(土) 15:00:15 ID:X38JIvqA
脳内花畑専用の強力な除草剤あったらいいねぇ・・・

878: 名無しの心子知らず 2006/10/14(土) 11:21:40 ID:7uYPZ6gx
生まれたての赤ちゃんには、ただでさえあんまりべたべた触られたら嫌だよね。

879: 名無しの心子知らず 2006/10/14(土) 11:37:11 ID:OxSPjC32
>>876
トメは3ヶ月に1度で納得してるの?突撃してきたりしない?
そしてそんな母親を見た夫の反応キボンヌ

882: 名無しの心子知らず 2006/10/14(土) 15:15:12 ID:k/eGV/T7
876です。
>>879
夫は「孫が生まれて嬉しいんだよ」「自分で言えばいいよ。母さんは気にしないよ。」
と気にする様子もなかったのですが、私が「トメさんの子みたいな態度だ。」
「私とトメさんは他人、あなたは大丈夫でも私は無理。」
「猫は生まれたばかりの子を他人に(ry。それって今なら分かるな。ニャハ」など、淡々と話し続けてると
トメの花畑な行動に違和感を感じたらしく、私からトメを遠ざけてくれました。
トメも暴走しすぎたら孫に会わせてもらえなくなると分かっているのか、(夫が言ってくれたのかな?
アポナシで自宅に来たり、私に電話をしてくる事はありません。
でも、たまに会わせてあげると”私の娘ちゃん”な態度でイライラしますが。
除草剤があればいいですねぇ。

892: 名無しの心子知らず 2006/10/16(月) 08:28:47 ID:gBFJfHV4
うちのトメもお花咲いてる。ウトが重病で入院中なのに
「泊まりに行ってお世話(おそらく赤の…私のではないだろう)
するわあ~」と言ってる。速攻断ったけど自分の旦那はいいのか?
私なら孫産まれるのはうれしいけど嫁には病院やその旦那がついて
いるんだから自分の旦那ほったらかしにはできない。

893: 名無しの心子知らず 2006/10/16(月) 10:13:11 ID:MMXP3f1p
うちのはトメ&コトメのダブルでウザイ。
「○○さん(私)、今お腹大きくてしんどいでしょ~?困った事あったら遠慮しないで言ってね。」
「買い物とかも大変でしょ?一緒につきあって あ げ る 」
「上の子の世話大変でしょ~? うちの子(コトメの子)と一緒に遊ばせといてあげるわよ」
と、突然電話来る。(しかも何度も)

いや、もう上の子の世話よりなによりあなた達のお相手する方がしんどいんです。

ファミレスで手づかみで食い散らかす様なコトメの子(5歳)と一緒にいさせたくないんです。
それを何も注意しないトメ&コトメにもイライラしてくるので会いたくない。
…いや、あれだ。コトメの子は悪くないな。
ただ、そんな育て方しか出来ないトメ&コトメと関わりたくないんだ。

で、今は居留守使う事にしてる。
けど、ナンバーディスプレイに奴らの番号が出ると軽い動悸に襲われる。

894: 名無しの心子知らず 2006/10/16(月) 12:33:47 ID:VIOlntY0
>>893
旦那さんは何してるの?自分の身内が妊婦に
ストレスかけてるんだから、やめさせろよー

895: 893です 2006/10/16(月) 15:53:02 ID:MMXP3f1p
>>894
旦那には私が迷惑してる事を伝えてあります。
今は文句言いながらも私の言い分を聞いてくれてます。(影でトメにフォロー入れてるかもしれないけど)
「余計な気使わなくていいよ。買い物も俺が一緒に行ってるし」
「子供の事も、ちゃんと俺が協力してるから大丈夫」
と、断ってもらいました。(その時は私も一緒に聞いてました。

その場は何とか理解してもらって電話を切るんですが、後日また電話がくるんです。

昨日も突然「○○さん(私)のお母さん身体弱いんだから、(入院中の)上の子供の面倒は私がみてあげる。遠慮しないでね」
等と旦那が電話で色々言われたらしく、勝手に私の親を病人に脳内変換してくれて困ってます。
私の親、健康なんですけどね。(これには旦那もポカーンとしてたw

残り2ヶ月の妊娠生活、夫婦そろって着信拒否しとこうかな。
旦那には悪いかな とは思うけど、人の話聞かない人達にはそれくらいしとかないとわからないよなぁ・・・ハァ

896: 名無しの心子知らず 2006/10/16(月) 17:21:19 ID:yLp45pMq
それよりも、出産時の凸撃に備えて、ダンナをきちんと〆とくことと
病院への根回しをお忘れなく。