ひだまり速報
496: 名無しの心子知らず 2007/08/08(水) 11:46:34 ID:a5uU3BY5
話変えてごめん。 

今家族で海水浴に来てるんだけど、 
旦那にカチムカ。 

引用元: カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]75


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



ビーチには若い女の子達が沢山いるんだけど、
いちいち私と見比べては
「お前も老けたなぁ。まぁ、俺は若いけど。」
とか言う。

初めて旦那と会った時は18歳だったんだけど
「最初会った時はあんなに若かったのに……」
とか。私が
「子供も産んだし、老けたのはお互い様だよ。」
と行ったら
「男は年とった方がいいんだよ。」
とニヤニヤ。

うちは生活費を旦那が握っていて、私は余分なお金は使えない。
子梨の時のビキニで来てるけどお腹タルタルだし。
ウォータープルーフの化粧品ないからスッピンだし。

子供を産んだら体型が崩れるのは覚悟の上だったし
ガンガン泳ぐつもりだったからスッピンでも平気だったのに。
本当はお腹が隠れる水着欲しいよ。みっともないし。

何より 二人 の子供を産んだ私に、
見下す様にバカにする旦那が許せない。
子供と旦那は泳ぎに行ってるけど
テントから出たくないよ。
なんか惨めだ。

497: 名無しの心子知らず 2007/08/08(水) 11:57:19 ID:y9oJQibd
>>496
うわ、それ酷いね…
男は年をとったほうが良いつっても、それは精神的な成熟があればこそでしょ。
女も然りだけど。
そんなこと平気で言う神経が理解できない。

498: 名無しの心子知らず 2007/08/08(水) 11:59:14 ID:cI6dSmny
>>496
そんな旦那と今後30年、一緒に暮らしていけるの?
離婚したら?と言いたいわけじゃないけど
そういうすれ違いって結構きついと思う。
奴隷のように言わせっぱなしじゃなくて
「たるんでいようが、すっぴんだろうが、水着買えなかろうが
私は母親であんたの妻なんだよ!
これが私の選んだ人生だ!文句あるかー!」
ぐらいの強さを持ったほうが、楽だと思う。

目の前のお姉ちゃんだって
年をとればそれなりのおばちゃんになるんだ。
せっかくの海、思いっきりたのしんじゃえーー!

499: 名無しの心子知らず 2007/08/08(水) 12:06:01 ID:XnCvRgwr
>>496
今いくつ?それにしても旦那はそれは言ってはならん台詞だよ。
私なら「そういえば友達が旦那さんにそんな事言われてぶんなぐってたな~」
(遠い目)とか「誰に苦労かけられたせいでこうなったと思う?」(冷静に
淡々と相手の目を見つめて言う)とか「年取った男がもてるのは金と顔が
良い場合だけだよ」「子どもを生んでくれた奥さんを綺麗にできるかできないかは
男(の稼ぎ)しだいだよねえ」とか。
ヒスを起こしたりむっとしてるのを気づかれたら相手は喜ぶんだよ!

冷静に淡々と相手がグサッと来ることを言い返せ!で相手が切れたら
「はぁ?自分がどれだけ人に嫌な思いをさせたかわかってんの?ていうか
あんたが言い出したことでしょ?自分が嫌なことひとにいうわけ?」
で退治できないかな?
「オレは若い」なんて子ども2人いて何いってんのpgrだよね~
友達だったら助けてあげるのに!言い返して海水浴楽しめると良いね

500: 名無しの心子知らず 2007/08/08(水) 12:23:00 ID:FQ2yA96A
>>496
どうでもいいけど育児のカチムカじゃないだろそれ
該当スレへ移動しなよ

501: 496 2007/08/08(水) 13:03:58 ID:a5uU3BY5
ごめんなさい。スレ違いでしたか。

私は24、旦那は27です。
着飾って気を使って泳げないよりも、
ザバザバ潜ったりしたいので私自身はスッピンがいい位なんです。

多分世間の誰に言われても
「子供産んだししょうがないんだよねー」
って笑って済ませられるのですが
旦那に言われたから許せないんだと思います。

せっかくなのでザバザバ遊んで来ます!
スレ違いごめんなさい。
ありがとうございました。

502: 名無しの心子知らず 2007/08/08(水) 13:21:27 ID:3qZjK3Mr
>>501
楽しんできてね、せっかくの海なんですから。
青い空に白い雲が美しいなぁ~

503: 名無しの心子知らず 2007/08/08(水) 13:37:55 ID:yT0ZJjsS
誰の子供産んだとおもってやがるんだ、その旦那!蹴ってやれ!
化粧しなくたって、高い洋服を着なくても、
胸を張ってイキイキとしていれば、美しく見えるさ。
そんなクサ男の戯言で眉間にしわを寄せちゃ勿体ない!放って置け。
男は歳をとった方が良いって言うのは、内面と稼ぎが充実して居る紳士だけ。
女に、しかも自分の女房にそんな事をバカ面で言うヤツはただのスケベ親父になって嫌われるだけだ。
泳ぎが得意なお母さんなんてステキじゃないか。
水着の上にTシャツとか、短パンでも履けば腹も目立たない。
若いんだからいくらでもこれからシェイプできるよ。落ち込むな!

504: 名無しの心子知らず 2007/08/08(水) 13:37:56 ID:mbUYvw00
>>496

旦那、自分の嫁には何言っても許されると思ってるね。

家族って言っても、血の繋がらない夫婦だからこそ、お互いに対する気配りは忘れちゃいけないと思うし、
それが円満の秘訣だと思ってる。

このままだとどんどん付け上がると思うよ。
一旦、なんらかの形で脅しは入れといたほうがいいと思う。

505: 名無しの心子知らず 2007/08/08(水) 13:42:04 ID:jwvgB6bq
>>501
24で老けたと言われちゃぁ・・・orz

>>500の言うことは気にしなさんな。いいじゃん、少しくらいスレチでも。
>該当スレへ移動しなよ←該当スレへ誘導してやってよ。

くれぐれも水の事故に気をつけて楽しんでね。