ひだまり速報
303: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 09:57:01
争いまで発展してないが、嫁が姑のおばちゃん丸出しの行為にぶち切れてた。 
俺も一緒になって叩いたので、何事もなく収束。 
あぶないあぶない。 


引用元: 【既婚男性専用】嫁姑争い Part25



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」





304: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 09:59:39
>>303
> おばちゃん丸出しの行為にぶち切れてた。

詳しく

306: 303 2005/09/24(土) 10:52:46
誘い受けみたいでスマン。

近所の八国山緑地(トトロの森)で、太ったおばさんを見つけて。
「本物のトトロがいるよ!」
移動中の電車の中で、向かいのおじさんの読んでるスポーツ新聞の記事を見て。
「(諸見里が)一位だって、すごいねー」

どちらも相手に聞こえるほど大声で。
注意しても「おばちゃんだから」とあまり反省もしない。
相手だって不快になるし、いつかトラブルに巻き込まれてしまうよ。
仕方なく、他に注意が行かないように三人で会話するようにしてた。

他にも隣に座ってた手を怪我した子供に、
いきなり「その手どうしたの?」とか聞いてるし、いっそ外出禁止にしたい。
これで同居だったらと思うとガクブルだよ。

307: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 10:54:30
同居別居とか別にしても一緒にいたくない人間だな…

308: 303 2005/09/24(土) 11:07:11
あえて否定はせんよ。
今までは仕事一筋だったんだけど、退職して一緒に出かけるようになって初めて、
こんなのだったのかと知ったよ。

世の迷惑になるから、教育しようと心に決めたさ。

309: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 11:08:27
そういう癖を持っている人間が無事定年まで勤められる
仕事って何だろと考えてみたり

310: 303 2005/09/24(土) 11:13:24
保険のおばちゃん。
図々しさが仕事に向いてる分にはよかったんだね。
成績も良かったし。
そのころは興味が周りに行かないから、あまり迷惑行為はしてなかった。
(俺の見てる範囲ではね)
でも、今は暇になって余計なことにも興味持つようになっちゃったんだな。
自分の親ながら激しく凹むよ。

311: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 11:19:46
保険のおばちゃんか

俺の親戚にも似たおばちゃんがいて
生まれて5時間後に亡くなった赤ん坊の四十九日の控え室で
「近所にも子どもを亡くしている家があるんですよ。
けっこう子どもを亡くしている人は多いですよね。」と
赤ん坊の両親もいるのに言った人がいるよ。

皆が嗜めたら「世間話のどこが悪い」と逆ギレ。

312: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 11:29:28
ちょっと横レススマン
俺も時々「いらんこと言い」になってしまうのだが
これ治る方法ないかな?
言ってから  あ  と思うんだよな
まあ相手が怒り出すとかはないんだけど

313: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 11:30:00
>>312
例えばどんなこと言うの?

314: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 11:33:38
怒ってるのに気がつかないだけかもよ?

しゃべる前にいつも(頭の中ででも)一言入れる習慣付けると良いらしいよ。

315: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 11:42:25
>>312
相手が怒り出さないのって、
ブチキレられるより恐ろしい結果を生んでると思うが・・・・。
これからは、気をつけるようにしろよ。

316: 312 2005/09/24(土) 11:59:34
えーーと嫁姑じゃなくてスマソ
同僚の親がガンで死にそう、と落ち込んで話してくれた。
で、はげまさなきゃ!なんて思ってしまい、
「そうか…大変だな。
親孝行をたくさんしてあげるといいよ。親と一緒の時間を大事にしたり、
(中略)
たとえば彼女と結婚して安心させてあげるとか…
孫を見せてやるとか…。かわいいし!子供」みたいなこと言った。
俺、子供産まれたばっかりでちょっと浮かれてた。
同僚は「はは、そうですね」なんて笑ってた。

他の人から聞いた話だと、そいつあんまり彼女と上手くいってないらしい。
同僚は結婚したいんだが彼女が嫌がるんだそーだ。
傷口に塩塗ったかも。
なんかオレそういういらんこと言い多いかも。どーしよかな('A`)

317: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:02:02
その時は100%悪気はないんだw
「免罪符にするな」わかってるんだけど。
前出のおばちゃん達も悩んでる…
てこた~ないか

318: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:02:20
・・・・・喋り過ぎ系だな・・・・。
口を慎め・・・・。

319: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:02:26
>>316
>>314

320: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:03:25
>>316
まぁそういうことは誰にでもあるからな
慰めるときなんかは、あまりしゃべらないほうがいいよ。
仕事のほうはフォローするから、とかそういうのが無難だと思う。

321: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:05:37
それは知らなかったんだから仕方ないんじゃないか?
大体いらん事って自分本意な事を言ってる時が多いから、その辺気を付けるしかないとおもうな。

322: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:12:06
>>316
結婚を親の為って言い方は危険だぞ。

323: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:12:46
>>316
もしもその横で嫁さんがその発言を聞いていたとして、
「あなたが結婚したり子どもを作るのって親のためだったんだ、へえ~」
と言われたときに、さて何と答える?
このフォローでもいらんこと言いそうだがw

324: 316 2005/09/24(土) 12:20:12
ありがとう。励まさなきゃ!なんておこがましかったよな。
ただ話を聞いて、仕事のフォローの励ましをすればよかったよ。

…結婚って親安心しない?親のためってそれだけのことじゃなくて、
ただ単に喜ばしいって話で。
自分が死にそうな時、できたら愛娘の結婚式見たくない?
うちに娘がいるけどそう思う。
(結婚しろ!とは言わないだろうけど)

325: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:23:57
じゃ、娘の彼氏の両親がしにそうだからって嫁に出す?

326: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:24:11
結婚したことによって親は安心するだろうが、
それと親のために結婚するって言う考えは別だぞ。

間違いなくオマイあちこちでやらかしてるぞ。

327: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:28:27
316が結婚した理由を箇条書きで挙げてみて欲しいね。
第一位は親を安心させる為?
結婚して孫の顔を見せてって、なんか長男教臭いな。

328: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:31:29
親が死にそうなのに、惚気を聞かせるなんて、
多い少ないの問題ではなく、常識に欠けてる。

329: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:33:10
>>328
同意。根本的な思考の方向性に注意が必要だ。

330: 316 2005/09/24(土) 12:34:42
…叩くならよく読んでから。
うちの子のことなんて一言も話してないよ

331: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:38:12
>>330良く読んだよ。
>俺、子供産まれたばっかりでちょっと浮かれてた。


同僚は、オマイが子供が生まれたばかりなのを知らなかったのか?
普通の人は、相手のしゃべってることからある程度のことを読めるんだぞ。
気がつかないとでも思ってたのか、おめでてーな。

332: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:39:00
>>330
> 孫を見せてやるとか…。かわいいし!子供」みたいなこと言った。
> 俺、子供産まれたばっかりでちょっと浮かれてた。

お前こそ読み直してみろ。
どうみても子ども自慢だぞ。

334: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:46:55
子供が産まれたってまだ会社に言ってないよ。
「親のために結婚する」なんて書いてないし。
ヽ(´ー`)ノみんな早とちりだなぁ。

ていうかヒマだね。
オレはもういいですよ
次の人どぞー

335: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:48:50
負け惜しみはみっともないな。

336: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:50:44
叩くだけなのもアレなんで、少し現実的なレスをしておくと、
「親が死にそう」などの時間的なリミットがあるものに対して、
「結婚して子ども作って~」のような長期的なプランを提示する
のはおかしい。

普通に考えて、結婚して子ども作るのなんて、数ヶ月は最低
かかるんだから、「今のこの状態でそんなこと言われても…」
となって当然。
「給料日まであと一週間あるのに、手元に1000円しかない」と
悩んでいる奴に、「あと二ヶ月で冬のボーナスじゃん!」と励ます
ようなもんだ。

339: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:53:06
もう好きにしろ。
勝手に地雷でもナパームでも手榴弾でもまき散らしてタヒね。

338: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:52:56
子が生まれたのにまだ会社に言ってない…
扶養にもいれてないし、保険証の手続きしてないんだな。

バ(ryかD(ryか釣りか。どーれだ?

340: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:54:12
>>338
責められるとバレバレのその場しのぎの嘘をつく子供。

341: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:55:47
産まれた事は言ってなくても、産まれる事は言ってるだろ?
それなら同じだと思うけど。

342: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 12:59:25
316の嫁さんのことを思うと泣けてくるな。

343: 316 2005/09/24(土) 13:01:38
>>339
…('A‘) 
怖いインターネッツですね

>>338
めんどくせ…
ヒント:課が分かれている
どうでもいいじゃん、はい次々!パンパン!

345: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:02:45
>>316
現れなくてもいいよ

346: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:03:18
>316
スレ違いだし、もう来るな。

347: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:03:51
しかしネットでこれだけ馬鹿だとリアルでは
どんだけバカなんだ?嫁と娘が可哀想だな。

348: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:04:05
>>343
その吐き捨てがその場しのぎで後先考えず口に出してしまう性格を表現しているよ。

ここで言われた事は
>>316
が自ら書いた文から見て取れる第三者としての意見なのだから
周囲の人間からもそういう人間だと判断されていても何の不思議も無い事なんだぞ。
もう少し言葉の背景や自分について考える習慣をつけないと
周りから見放されるウンコになるぞ。

354: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:07:19
>>348
すげえ納得。
確かにコイツのこの反応って、「その場しのぎの後先考えず」
以外の何ものでもない。
「ちゃんと書いておかなかった俺も悪いけど、課が違う奴だったから
この相手はうちの状況をそこまでちゃんと把握してないんだ」
と言えばもう少し場も和らぐのに、そのセンスがないんだな。

349: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:04:27
316は日常生活でもこんな態度なんだろうか。
地雷発言を直すには、根本にあるその態度をどうにかしないと
どうにもならないと思うがな。

353: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:07:09
のろけてなくたって、親が死にそうな人に、子供だ結婚だ言う神経がヤバイって言ってるのに。

家族も同僚も振り回されてるんだろうなぁ。合掌。

355: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:07:23
あんな捨てゼリフで去ったけど、まだ>>316がここ見てると思うヤシ


ノシ

356: 316 2005/09/24(土) 13:07:24
おまえらホントに気団?
質問があったから答えただけなのに…
じゃ最初から聞くなよ

357: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:08:39
>>356
アドバイスが欲しいというから答えただけなのに…

358: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:09:19
おやおや、オマイの考えが既男のスタンダードな考えだと思ってるのか。
おめでてーなw
オマイこそ既男か?

359: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:13:16
同意レスがないことを気づけないんだから、どうしようもないな。

世の困ったちゃんて、周りに迷惑をかけてることを気づいてないよな。
ここにも、実例がある訳だ。

360: 316 2005/09/24(土) 13:13:17
あのなぁ…、
妄想で叩くっつーのはどうなんだ?それが2ちゃんのデフォか?

362: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:15:22
いいからもう316は来なくていいよ

363: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:15:47
>>360
オマイの書き込みが妄想って事か?

たく、なんで一言多い奴って、引っ込み所がわからないんだろうな。

364: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:16:29
相談通りの男だな。

>俺も時々「いらんこと言い」になってしまうのだが

366: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:18:45
>>316
しばらく、このスレ見るな。
頭に血がのぼると、訳わからなくなるタイプだろ?
冷静になってから読み返すといいよ。
みんな、お前のレスから読み取れることしか言ってない。

370: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:30:05
>>356
もう出てくんなよ

371: 316 2005/09/24(土) 13:31:59
キジョのスクツに書き込んだ俺が馬鹿だったよ

372: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:32:34
捨て台詞までお約束をありがとう。

373: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:35:42
キジョキジョ言うヤシが(ry
本当、しょうもないヤシだなw

378: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 14:03:08
>>371 
負け惜しみ乙w

375: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:57:58
ナニコノ流れw

>>316よ、お前2ちゃんに書いておいて、自分に都合のいいレスだけ付くと思うなよ。
2ちゃんってのは、ある意味ディベート会場なんだぜw

まあ、今北産業の俺がざっとスレ読んだだけでも
316は無自覚にいろいろと話してしまうヤツだなと思った。
でも、ソレによってリアルで不利益を被るのは俺たちじゃないからどうでもいい。

376: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 13:59:35
客観的に自分を見れない人間が、嫁をもらわんでくれ・・・

379: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 14:19:28
自分で終わりと言っておいて度々出てくる>>316
かまってチャンだなぁ( ゚∀゚)アハ八ノヽノヽノ \ / \/ \

380: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 14:22:41

生存中に親孝行してやれよ。←至極まっとうな意見

結婚や孫で喜ばせてやれ。←お前に人生設計まで口出されたくない

と、普通は思う。
結婚や孫の事言うようなタイプは、どっちかというと独身者だよな。
結婚・出産について舐めてたり、経験がないやつに限って無責任にこう言う。
そんな簡単なもんじゃない(それに伴う責任や覚悟)んだという事が
ちゃんと解っている責任感のある人は言わない。

381: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 14:23:07
>>316はうっすらとした自覚が、現実の物になるのが嫌なだけだろ?
しかし、事実>>316は「いらん事を言う人間」なのだよ。
ここで確認出来て良かったな。自覚できれば、改善にも繋がるぞ!

382: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 14:26:10
>>381
そうだな。
ムカツク!ヽ(`Д´)ノ ウワアアアン!! モウコネーヨ!! じゃなくて
人の話も聞いて、その中から自分にとって
意味のあるものを見つけてくれればいいんだが。
そうでなかったら、ここに書き込んだ意味ねーもんな。

383: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 14:29:36
なんだかんだいって、オマイラみんないいヤシだなw

384: 素敵な旦那様 2005/09/24(土) 14:38:07
316、頑張れよ、現状を正確に認識しないと変われないぞー