ひだまり速報
2: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 02:18:40.15 0
離婚推奨かもしれないのですが、自分は離婚はしたくないのでここに書かせて下さい。 

妻が浮気しています。これは色々と証拠があり、確定です。10歳以上年下の男です。 
子供は二歳。 
妻は持病があり、体力がないのですが、できる限りの家事育児はしています。 
自分もしています。(料理はド下手なんですが、最低限は) 

引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ63



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



浮気の期間はおそらくまだ二ヶ月程度。なんとかして妻に男と別れて欲しい。
自分はデブやハゲでもなく、月に一回程度は夫婦生活もありました。

3: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 02:23:30.73 0
続き

メールの内容を見ると、自分がないがしろにした妻の持病の件を、相手は真剣に相談に乗り、自分の大学の教授に相談して治療を考えるなど、遊びっぽく見えなくて不安です。
今後も愛していく、既婚に関してはあなたは悪くない、等と言っています。

妻には、メールの内容をメモしたものを盗み見たことは言っていません。
キレて(逆切れしたりなど)出ていかれてしまうのでは?と思って不安です。(妻の実家は近いので)
体の関係は数回あるようです。なんとかして別れさせたい。
妻は美人で細くて、年齢よりずっと若く見える女なんです。これ以上の女と出会える気がしない。
雰囲気や声やスタイルも好きで、失いたくない。
自分はビデオは見ますが浮気なんか考えたことがありません。なぜ妻は学生なんかと・・・
地獄に居るようです。助けてください。

4: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 02:29:55.39 0
続き

いわゆる「ビッチ」な女ではないんです。結婚前も固い女でした。
(元彼はいたようですが、周囲を聞いても「あの人(妻)はマジメだ」と言っていました)
ギャル系でもないし、大人しい美しい女です。

育児がしんどいというので、保育園へ子供を入れ、昼間に自由を与えてあげていたのですが、それが仇となりました。(おそらくその時間に出会いがあったと思われる)
趣味が読書なので、家で本を読んで、お昼寝をして、ゆっくり家事をしてほしいと思っていたのですが。

5: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 02:50:53.47 0
別れたくないんなら今は我慢の時。
そのうち立場が逆転する時が必ず来る。

6: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 02:52:01.50 O
そんなに大事なのに妻の持病を蔑ろにしたのは何故?
あと妻働いてないようだけどそれで保育園入れるものなのか?
園に入れるほどひどい持病なのか?
なのに浮気する体力あるのか…?
なんか細かいところがちょこちょこ変な気が。

10: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 09:57:54.44 O
相談者です。

妻の病気をないがしろにしたのは、したつもりは無いのですが妻がそう言うので…

もっと調べ、薬に関しても調べるべきじゃないのか?と言われました。
医師に任せておこうと言う気持ちがあった事も、言い訳はできません。

浮気は治らないですか…
今まで7年、携帯はお互いいつ見てもいい決まりだったり、全くそんな兆候は無かったのに。

保育園は無認可の、仕事してなくても入れる所を自分が探しました。
子供に友達が増え、良かったとは思っています。
家では大変なプールも毎日してくれているし。
妻の気持ちを振り向かせたい。
服装や髪型は妻の好みに合わせています。
家族としか見てくれないのか…悲しいです。

11: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 10:26:36.10 0
>メールの内容を見ると、自分がないがしろにした妻の持病の件を、相手は真剣に相談に乗り
>自分の大学の教授に相談して治療を考える

医学生?

12: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 10:29:02.95 0
>>10
なんか、夫婦が互いに向き合ってコミュニケーションとろうという
姿勢がないのが気になるなー。
夫婦の関係は対等が基本なのにへりくだりすぎてない?
だからこそ「好みに合わせている」「気持ちを振り向かせたい」なんて
言葉が出てくるんだろうと思う。
男ははハゲとかデブだからアウトなんじゃないよ。それよりも
大事なことがあるんじゃないの?

もちろん奥さんのわがままの可能性もあるけど、病気について
ないがしろにしたって言われたのは、どこかゆがんでたんだろうな。
愛情にもバランスが大事だよ。

13: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 10:32:40.28 0
メール見ていい決まりならメール見た、浮気してるだろ、
相手とは別れて欲しいと言えばいいのでは?
すんなり別れるかもしれないし。
別れないって言うなら我慢して放置するしかないでしょ。
奥さんが別れるって言っても離婚届けにサインしなきゃ
別れられないんだし。
惚れた弱みはあるだろうけどなんでもかんでもいいなりなれば
いいってもんじゃないよ。
服装や髪型も相手の好みに合わせるのが悪いとは言わないけど、
好きな格好、自分に似合うと信じてる格好をしてる人って
自信があふれてそれだけで魅力的にみえたりするからね。
自分っていうものをもう少し取り戻したらどうだろう?

14: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 10:38:06.20 0
自由を与えた って書きぶりが、無自覚のモラハラを
匂わせているのは気のせいか。
でも保育園を探したり、自分なりに大事にしようと
していたぽいので気の毒。
その割には嫁さんになめられきってる感じもするけど。

残念だけど一度年下男に真剣に愛される事を覚えたら、
例え別れさせても元の嫁さんには戻れんよ。
物凄い覚悟が伝わってきて、セ○クスも愛情表現も
フルパワーで必死に尽くされるから、女としての
喜びの味を覚えてしまう。
更にプリンで脳内麻薬がでてる状態なら尚更。

嫁さんに収入がなさそうなのが唯一の救いかな。
時間が稼げるから。
とにかく浮気相手が我に帰るまで粘れば勝手に別れる
と思うけど…

15: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 11:12:43.19 0
お互いに外見ばかり気にしてる夫婦って感じだな。
だから体の心配を親身になってしてくれる学生さんに
惹かれたんじゃ?
一度ガツーンと「出て行け!子供も渡さんっ」とか言えば
夫婦関係も変わりそうだけど。
こういっちゃなんだけど奥さんキレイかもしんないけど
学生さんが抱え込むにはそこそこの不良物件だからね。
仕事してない、金ない、子持ち、病気持ち、若く見えるだけで
実際はおばはん、不倫できちゃうメンタル…。

16: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 11:37:41.74 0
学生だけ追い込めばいいだけじゃない。

17: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 12:16:16.66 0
>>10
外見だけ装っても振り向いてくれないと思うよ。
根本的な事を気をつけていかないと。
体がブヨブヨしてて加齢臭漂ってても、配偶者として妻を守ってくれて優しい人は素敵だと思うし。

ここで愚痴るより、夫婦は腹割って話せないと一生過ごせないよ。
表面上だけ取り繕っても、その時は良くても簡単に崩れるよ。

18: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 12:18:17.51 0
学生を追い込むとおそらく「ひどい人」て言われて
嫌われてしまうんじゃないかって怖いんじゃないのかな?
嫌われたくない、別れたくないんだから。

嫁にバレないように圧力かけるとかはアリだろうけど
それもうまくいくかどうか微妙だろうし。

19: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 12:18:18.10 0
家族としてしか見てくれないって、そこだけみると普通なようなw
愛情は無くはないんだろうし。
好き好きカッコ良い!ってのは交際中だけじゃないの?

21: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 12:56:05.28 0
奥さんも自分も、見た目が最優先ってことか。
それじゃあ愛想つかされてもしかたないよね。

年取ったらいやでも容姿は衰えてくるのに。
大切にすべきことはもっとほかにあると思うよ。

20: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 12:54:23.31 0
夫が持病で自宅にいるようになった。
自分はフルタイムで働き家事もやり、子どもは保育園に入れて
夫には昼間自由にさせていた。
でも夫は、親身に相談に乗ってくれる学生の女の子と
メールのやりとり、身体の関係もあるかも。


だったら旦那フルボッコなのにね。
なんで嫁が浮気したら旦那側がモラハラじゃないのかとか
嫁がないがしろにしたと言ってるんだから旦那が悪いんじゃないのかとか
外面だけかっこつけてもだめなんだよとか
書かれるんだろうねw

22: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 12:58:39.03 0
>>20
そうかなー。この旦那の奥さんへの執着の仕方がおかしいから
叩かれてるんじゃない?

「夫はハンサムでスリムで、年齢よりずっと若く見える男なんです。
これ以上の男と出会える気がしない。
雰囲気や声やスタイルも好きで、失いたくない」だったら同じく
アホかといわれるのがオチだよw

27: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 13:22:13.74 0
んー、どうなんだろう。
相手が年下の学生だから、外見の事をついあれこれ言ってるだけなんじゃないの。
個人的には>>20にちょっと同意だなぁ。
病気を理解してくれないからってすぐに外に目を向けるのなんて、おかし過ぎるもの。
よく解らんのを医者任せってそんなにおかしいかねぇ。
専門でもないのにあれこれ素人が調べてもね。
下手に調べてこうしろああしろ言われるより、子供を無認可の保育園に預けるとか、
そっちの方がよっぽどありがたいじゃん。
保育料だって馬鹿にならんのに支払ってるんでしょ。
嫁の甘えのような気がせんでもないよ。

30: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 13:38:24.11 P
>>10
とにかく>>25の言うとおり、浮気に関しては持病の件があろうとなかろうと全面的に嫁さんが悪い。
だからあなたは堂々としていればいい。下手に出たらダメだ。
離婚しなくても学生からは慰謝料を取れる。出るところに出るぞと脅せばいい。

>今後も愛していく、既婚に関してはあなたは悪くない、等と言っています。

その「愛している」が、学生でこれからの将来がある身でありながら、子供込みで奥さんを引き受ける覚悟のある
「愛している」なのかどうかは疑わしいところだね。相手が既婚だからこそ安心して手を出している可能性もある。

ま、気づかない振りをしていたら、そのうち奥さんは捨てられると思うよ。

31: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 13:46:23.57 0
どうしても離婚したくない、妻との関係を悪化させたくないなら、
相手方に引いてもらうしかないよね。
ちゃんとした証拠を揃えて逃げられないようにしてから
相手の男にこっそり慰謝料請求すれば。

妻と関係してるのはわかっている、相場より安めの慰謝料と念書を書いて黙って引き下がるなら今なら許す。
引き下がらないなら次は弁護士と一緒だ。親や職場(?)にもばらす。
慰謝料も○倍請求するし裁判もするよ、人生詰んじゃうよ、引き下がるなら今だよ、と。

54: 名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 20:15:10.57 O
この妻が庇護されて甘やかされてるのはすごくわかるんだけど、
相談者も卑屈すぎてなんだかな。
離婚したくないなら徹底的に話し合うしかないじゃん。
だいたいどんな案件もそうだけどさ。
喧嘩したくないとかってなんだかんだ理由付けても結局は相手と向き合う気がないんだよね。
甘やかしてるのだって奥さんが要求したような記述がないからそう見えるのかもだけど、
奥さんの意に沿ったことなのかなあ。
なんか年の離れた末っ子を家族みんなで「おまえはいいんだよ」と甘やかして、
その結果、家族からスポイルされちゃった末っ子は疎外感を感じてる、というようなのと
似たような状況になってんじゃないだろうかとちょっと思った。
向き合い方はそれぞれだけど、たぶん奥さんは相談者に薬を調べてほしかったんじゃないと思う。
それは浮気相手がそういう向き合い方だったというだけでさ。

もちろんそれで不倫にはしったのは奥さんの愚かさだし、
それがお互いどう尾を引くかはわからないけどさ。
どうしても離婚したくないなら金や手間暇でごまかさないでちゃんと話し合いで向き合うか、
自分の中でなかったことにするかしかないんじゃないかな。

ただし奥さんの病気が精神障害系じゃない場合だけどな。

65: 2011/08/24(水) 23:58:12.12 0
>>2です。皆さんありがとうございます。
全て読んでいますが、連投規制でレスは的確には出来ません。申し訳ありません。

妻の外見だけが好きなわけではないです。性格がいいんです。(今になってもそう思う)
ただ、美しい女なので、奪われるのでは?という不安が大きくて容姿について書きました。
自分は平凡です。大学で数回告白されて、数回彼女できて、程度。
容姿に気を使っていると書いたのは、旦那側がデブ等で愛想をつかしたのでは?と思われるのを避けるためです。

66: 2011/08/25(木) 00:03:10.17 0
また、メールの件ですが、以前の機種のときはお互い見てOKでした。
機種変更後、いじられると困る、まだ使いこないしてないんだから、と言われて
お互いに見るのを自然にやめた感じです。

発覚は、妻が今まで、連休中等は「携帯が二日間どっかに行ってる」とかだったのに
肌身離さないようになって、しょっちゅうメールをしていること、
休日に夜おそく(と言っても9時位)に帰ってくるようになったこと、等であやしく思い
ふと、手帳を見たら、メールの内容がメモしてありました。
しかし、相手を愛称で呼んでいて、本名、住所等は不明です。電話番号もメモにはなかったんです。
しかし、Hした日のハートマークが、自分とした日以外にも手帳にあって・・という感じです。

68: 2011/08/25(木) 00:11:02.33 0
妻の持病は、シェーグレン症候群、そこから派生する鬱、だそうです。
確かによく熱を出したり、体が弱いんです。不眠もあったり。なので、保育園へ子供を預けました。
正面きって話し合うのが怖いのです。妻の実家はいつでも孫ごとウェルカム状態だし、
慰謝料等を請求などしたら、たぶん妻からは嫌われるでしょう。
卑屈かもしれませんが、ここで浮気をさっと終わらせて、また元に戻りたい。
高圧的に少し出てみたら(子供がママって寂しがってたぞ、帰りが遅い!と)、次の日から数日
発熱して、点滴を受けに行く始末でした。そして、怖がって?、よそよそしくされてしまいました。

相手は医学生ではないようです。しかし、県下(ほぼ)一の有名県立高卒で、妻の友人の母校でもあるその場所の
思い出話で盛り上がっていた様子です。自分はFラン大卒なので、コンプレックスも感じています・・


69: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 00:14:33.39 0
>>66
夫に「超理想的な」父親の役割を押し付けるようになった、嫁の成育歴が気になる。
嫁父ってどんな男?そして嫁の持病について、嫁実家はどういうスタンス?
こんな病気になって面倒くさい娘だ、可哀想な可哀想な娘ちゃん哀れ哀れ、等
中庸からはズレてるような心配の仕方をする嫁親だったりする?

71: 2011/08/25(木) 00:20:28.20 0
妻の父は、妻を厳しくしつけつつも何でも買い与える甘やかしもしていたようです。
しつけ、マナーは妻はすごくしっかりしています。

病気については、妻の母は「産後は色々、持病ができたりするものだと言っていました。
そして、今は特に働いてもいないので、休める時間に休んで、育児だけがんばれば、という感じです。
大学病院でも「完治はしない」と言われたので、悪化させないようにね、と。
自分も、妻が産後に一気に体調を崩したので、そういうものか。と思っていました。
(それが「ないがしろにされた」と思ったようでした)
妻の父は病気に関しては、産後のものは俺にはよく分からない・・という感じらしいです。
中庸な気がします。

70: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 00:19:02.17 0
なんか本当に人のレス読んでるのか疑問だなぁ
相談っていってダラダラ書いてるけど>>62,67あたりの選択肢しかないんじゃないの
>>68にも書いてあるように、浮気をやめてもらってまた元に戻りたいんなら
最初のレス以外は殆どデモデモダッテな情報で無意味だよ

72: 2011/08/25(木) 00:23:55.69 0
>>70さん
申し訳ないです。
話し合いが怖くて、まだ迷っています。妻がどう出るか?考えています。
興信所等は、今、ネットで色々調べています。しかし実行に移して、そしてどうなるのか、
気持ちが戻ってこないなら、相手を切っても意味がないんじゃないか、水面下に行くだけじゃないか・・と
堂々巡りです。
不安で仕方がなくて、ここに色々書かせてもらっています。スレの趣旨と大きくズレるようなら、
書き込みはやめます。



73: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 00:29:33.63 0
>>71
そうして娘を強固に守ってきた父親相手に、よく「結婚させてください」って
申し込む勇気があったものだね。間男に対してはそんなにグダグダなのにw

75: 2011/08/25(木) 00:46:14.71 0
>>73さん
妻と、妻の母がうまく根回し?してくれたので、初対面からうまく話が進みました。
あと、妻自身がそろそろ結婚したい気持ちがあり、父親は、一人娘なので
「早めに孫が見たい」という気持ちもあったようです。

74: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 00:32:11.12 0
確かに浮気相手と別れても気持ちが戻ってこない可能性はあるね

1、>>2は浮気相手が自立するまでのつなぎで既に本命は浮気相手
2、浮気相手とは遊びで>>2との生活を続けて行きたい
3、>>2と浮気相手を天秤にかけている
4、その他
妻の考えが(浮気相手がどう思ってるかは別にして)どれなのかによる
やっぱり話し合いか興信所あたりしかないよ
やってみた結果はやってみなきゃわからないし、やらなかった結果はやらないでいなければわからない
どうアドバイスされたって選ぶのは>>2だよ

76: 2011/08/25(木) 00:49:27.75 0
>>74さん
そうですよね・・・自分としては、2番か3番である可能性が高いと思います。
なぜなら、積極的に自分と別れる下準備?のような気配もないし、自分への態度に特に変化はなく、
両方に甘やかされて気持ちがいい状態、のような気がします。

自分は経済的、家事育児的に、彼(学生のガキ)とは、マンガのような恋愛、
どっちもいいとこ取りをしとこう、というような。そう思っても嫌いになれずに悩んでおります。
自分はいい男というよりもいいパパっていう感じなので、妻好みの男ではないのかもしれない。
結婚相手としてはまあOKだけど、恋をしたいと思ったのかもしれない。
モテていたのを、自分がガードしまくっていたので、今になって不満が出たとかあるかもしれないんです・・



77: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 00:50:01.45 0
浮気してる時点で人としての最低限のしつけもマナーも
まったく出来てないじゃん。
奪われそうだから脳内美化しちゃってるんだろうけど。

81: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 01:38:08.74 0
間男は、嫁にとって初めて「父親から力ずくで強引に奪い取ってくれた」男なんだ。
そりゃ夢中になるよ。本当ならそのことを>>2がやっておけば不倫しなかったものを。

最初からしくじったねえ。結婚の申し込みを嫁自身が根回ししてたんじゃ仕方ない。
それは、嫁自身が考えた思いやりゆえのプロポーズ根回しだったんだろうけどさ。
思いっきりそれに甘んじて、予定調和の元での理性による「父親とのお別れ」。
間男がやったのは形振り構わぬ「分捕り」。

82: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 02:27:10.89 0
>>81
嫁が上手くやってくれたのは義父との面会だけであって、
結婚の決意やプロポーズは関係ないんじゃ?

83: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 02:35:48.83 0
正直、相談者の様な優しいだけの(悪く言えばナヨナヨした)
「オレを見捨てないでくれええぇ」な男より、
「俺が一番、オレ一人だけの女になれない女に用はない。でなければサヨナラだ」
と言っちゃえる男の方が、女から見れば魅力的なんじゃないか?
性格の問題なんで向き不向きはあるが、しっかりしろよなーと言いたいわ。
そのくらいでないと、恋多き女を繋ぎ留めるなんてできないのかもよ。
嫁は元々あんたには向かない女だったのかもしれない。
結婚てのは、結局恋心よりも相性だよ。

85: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 03:03:16.23 0
>>83
そうそう。
>>2のイメージが、泣きながら鼻水垂らして「捨てないでくれ」ってすがり付いてるオッサンなのよ。
お金も時間も与えてるじゃないか、君の好みの服を着てるじゃないか、どこが悪いか言ってくれ、直すから~

そしてますます嫌われる、と。

87: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 03:42:46.61 0
>>85
「オメーのそういうところだよw」と言ってやりたいわww

88: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 03:50:09.50 0
本当に嫁の見た目に拘らないなら、いくら最初に美人でも
わざわざ外見の事をああいう風に語ったりはしないので、
(後の言い訳もまた見苦しい。情けない限り)
>>2の中身のない人間性が文面から思いっきり垣間見れるわけで。
ああ、魅力ねー男だなーとしみじみ思う。
女に人間性を好かれたきゃ、もっと実のある人間になれよなー。
まこの嫁の方も中身のない人間ぽいから、どちらにせよ彼女から真に愛される事はなさそう。

92: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 09:32:01.96 0
>>76
結局、君の嫁が何を考えてどうしたいのかを話し合うしか無いんじゃないの?
で、下手に出て元鞘をお願いするか相手の条件に耐えるかのどっちかだろうね
しかし君は凄いなあ、俺なら離婚+相手の人生を潰すけどなw

93: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 10:48:19.23 0
>>2のケースって、男女逆転するといわゆるエネ夫物件だ。
結婚も嫁的には寄生先を父親から2に乗り換えただけ。
2は結婚後も嫌われるのが怖くて下手下手に出てびくびくしてるから
嫁は付け上がるばかり、未だに父親が最上位、次が愛人、最後に2の扱い。

決断力も自立もできない女性なんだから、これを機会に父親より自分が上に立って
寄らば大樹の陰、の大樹になるしかない。
それができなきゃ、ひたすら離婚だけ拒否して嫁が老いて堕ちた時の
受け皿くらいしか使いどころないよ。
男版デモデモダッテだな。

94: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 11:53:12.81 0
ここまで話し合う勇気がない、行動に移す勇気がないってのなら
見て見ぬふりするしかないだろ

(後編)