ひだまり速報
44: ZR 2005/08/05(金) 20:20:00初です。よろしくお願いします。
まだ結婚はしていませんが、彼女は私の実家に居候して一年になります。
毎日のように母とのバトルが展開され、ノイローゼ気味です。
まだ結婚はしていませんが、彼女は私の実家に居候して一年になります。
毎日のように母とのバトルが展開され、ノイローゼ気味です。
引用元: 【既婚男性専用】嫁姑争い Part21
話題の人気記事
激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」
6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」
旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる
ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る
俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」
コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」
私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」
お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」
もともと口の悪く、機嫌が行動に出る母に参ってます。
まあ彼女のほうもいろいろ問題はありますけど、かなり我慢はしています。
母に「つまんねー女連れてきた」と言われた時には、本当に殺意を抱きました。
まあ彼女のほうもいろいろ問題はありますけど、かなり我慢はしています。
母に「つまんねー女連れてきた」と言われた時には、本当に殺意を抱きました。
45: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 20:26:37
既婚男性じゃないやつはGet out
だいたい結婚もしてないのに、居候するなんて
ドキュンだろ?その女。
母が怒るのは当たり前だろ。
だいたい結婚もしてないのに、居候するなんて
ドキュンだろ?その女。
母が怒るのは当たり前だろ。
47: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 20:30:22
>>44
お前が家を出れば良い 以上
お前が家を出れば良い 以上
48: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 20:34:50
おまえ家の近所のガキか?
早いトコ実家出るか、結婚すればいいじゃん。
早いトコ実家出るか、結婚すればいいじゃん。
49: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 20:36:33
何でそんな中途半端な形なの?彼女にワケあり?彼女の親は?
51: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 20:52:59
嫁でもない女に嫁ヅラされて家に居座られて、
そりゃ母は気分悪かろう。
そのDQ女は家賃なり生活費なりはちゃんと出してるわけ?
そりゃ母は気分悪かろう。
そのDQ女は家賃なり生活費なりはちゃんと出してるわけ?
53: ZR 2005/08/05(金) 22:15:20
もちろん生活費は入れてるし、結婚も秒読みです。
実家に来たのは以前住んでいたアパートが全室空き巣の被害に遭い、車上荒らしもあいつぎ、気味が悪くなり引き払いました。家から彼女の職場が近いというのもあります。
実家に来たのは以前住んでいたアパートが全室空き巣の被害に遭い、車上荒らしもあいつぎ、気味が悪くなり引き払いました。家から彼女の職場が近いというのもあります。
54: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 22:19:55
一刻も早く二人で家を出れば解決
55: ZR 2005/08/05(金) 22:29:47
やはりそうですか。。。私は実家で自営なんですが、彼女のことを思えばそうですね。でも家を出たら余計に風当たりが強くなりそう。
56: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 22:35:03
そこでオマイが間に立って嫁(予定)の盾にならなきゃいかんだろうが。
57: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 22:37:59
強くなるのが確定じゃないだろ?
仮に強くなったとしても、オマイが守るんだよ。実家のことはオマイが全部窓口になるんだ。
彼女と実家に接点を持たせるな。
もちろん、突撃防止のために合鍵なんて渡すなよ。
仮に強くなったとしても、オマイが守るんだよ。実家のことはオマイが全部窓口になるんだ。
彼女と実家に接点を持たせるな。
もちろん、突撃防止のために合鍵なんて渡すなよ。
58: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 22:40:50
自営だったら同居ってのが全くわからん。
実家が店舗とか事務所とかの自営でも、
通って何の不都合があるというのだろう。
実家が店舗とか事務所とかの自営でも、
通って何の不都合があるというのだろう。
59: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 22:43:24
事務所として家屋の一部を使ってると経費で落ちる部分が出てくるんじゃなかったっけ?(うろ覚えだが)
60: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 22:53:18
いや、経費で落ちたとしてもだな。
親がその家に住んでるんだから、あえて
息子夫婦がそこにすまなくてもいいじゃないか。
息子は別居で通ったら問題ないだろう?
>私は実家で自営なんですが、彼女のことを思えばそうですね。
ってあたりで「自営の息子は通いじゃなく同居しないと」って
意識が垣間見えてさ。
親がその家に住んでるんだから、あえて
息子夫婦がそこにすまなくてもいいじゃないか。
息子は別居で通ったら問題ないだろう?
>私は実家で自営なんですが、彼女のことを思えばそうですね。
ってあたりで「自営の息子は通いじゃなく同居しないと」って
意識が垣間見えてさ。
61: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 23:02:34
漏れ自営(初代)なんだが、一緒に住むのが当然って奴には
「仕事場と別に家を持つ自営は勝ち組」とか
「親に家を建てる(別居)のが子の甲斐性」って価値観はないのか?
「仕事場と別に家を持つ自営は勝ち組」とか
「親に家を建てる(別居)のが子の甲斐性」って価値観はないのか?
62: ZR 2005/08/05(金) 23:11:50
そうですね。甘ったれてました。
でもずっと別居ってわけにもいかなくないですか?
ずっと先、親の面倒は?
でもずっと別居ってわけにもいかなくないですか?
ずっと先、親の面倒は?
64: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 23:18:46
>>62が通って看ればいいんじゃね?
65: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 23:32:40
というか、空き巣やら車上荒らしやらが出たから
といって彼女を家に住ませるのはどうかと。
家族にしてみりゃアカの他人だろ。
彼女も自立した大人なら自分でちゃんと転居先
見つけるべきだろ。結婚する予定だからって
相手の家に上がり込むのは正直図々しい、甘えんな
としか思えない。
といって彼女を家に住ませるのはどうかと。
家族にしてみりゃアカの他人だろ。
彼女も自立した大人なら自分でちゃんと転居先
見つけるべきだろ。結婚する予定だからって
相手の家に上がり込むのは正直図々しい、甘えんな
としか思えない。
67: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 23:35:12
その彼女に、今から別居しても先々同居するつもりだとか、
親の介護を頼むつもりだとかはちゃんと話してあるのか?
あと具体的に双方の問題点書いてくれんかな、ちょっと情報少なすぎる。
親の介護を頼むつもりだとかはちゃんと話してあるのか?
あと具体的に双方の問題点書いてくれんかな、ちょっと情報少なすぎる。
68: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 23:36:17
>>62
親の面倒は?って誰が見るつもりだ?まさか嫁予定に見させようとは思ってないよな?
親の面倒は?って誰が見るつもりだ?まさか嫁予定に見させようとは思ってないよな?
69: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 23:39:54
>>62
うち自営だけど結婚と同時に新居建てたよ。
昼飯食いに帰れる距離だから威張れることじゃないかもしれんが。
親は可能な限り自活してもらう。
どういう状態で自活が不可能になるか分からんから
(頭が先に呆けるか、足腰が不自由になるか、入院が必要な病気になるか)
今は資金繰りと情報収集の段階。
親より先に93歳の祖母がまだ元気一杯なわけだが。
うち自営だけど結婚と同時に新居建てたよ。
昼飯食いに帰れる距離だから威張れることじゃないかもしれんが。
親は可能な限り自活してもらう。
どういう状態で自活が不可能になるか分からんから
(頭が先に呆けるか、足腰が不自由になるか、入院が必要な病気になるか)
今は資金繰りと情報収集の段階。
親より先に93歳の祖母がまだ元気一杯なわけだが。
70: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 23:40:16
先のことはともかく、いい年した大人の男女がすることとは思えないな>実家で同棲
けじめがなさすぎ。近所からもDQNと思われてるだろうな。
けじめがなさすぎ。近所からもDQNと思われてるだろうな。
74: ZR 2005/08/06(土) 00:14:29
>>67問題は、彼女があまり気を遣わないこと。身の回りの事とか。
母は逆に神経質なので、粗を探している感じです。性格が逆な感じ。
あとは彼女の仕事が気に入らないこと。アパレル管理職です。
勝手にチャラついてる感じだと思われています。時間も不規定です。深夜になることも。
ですが「夜遅く帰ってきても朝飯ぐらい作るもんだ。」とよく言われます。
母は逆に神経質なので、粗を探している感じです。性格が逆な感じ。
あとは彼女の仕事が気に入らないこと。アパレル管理職です。
勝手にチャラついてる感じだと思われています。時間も不規定です。深夜になることも。
ですが「夜遅く帰ってきても朝飯ぐらい作るもんだ。」とよく言われます。
75: 素敵な旦那様 2005/08/06(土) 00:17:15
>>74
それで同居考えてんのかよ。
お前さん、離婚したいの?それとも嫁不幸にしたいの?
それで同居考えてんのかよ。
お前さん、離婚したいの?それとも嫁不幸にしたいの?
76: 素敵な旦那様 2005/08/06(土) 00:17:39
>>74
そんな状態で一緒に住まわせてるおまいが一番問題
そんな状態で一緒に住まわせてるおまいが一番問題
77: 素敵な旦那様 2005/08/06(土) 00:17:55
そりゃそうだろ。
赤の他人のよく分からない女を住まわせてやってるんだから。
朝飯ぐらいやれっての。
赤の他人のよく分からない女を住まわせてやってるんだから。
朝飯ぐらいやれっての。
78: 素敵な旦那様 2005/08/06(土) 00:20:36
>>74
ZRの親に気を遣わず同居できてるのなら、
今後も嫁さん(あ、まだ彼女か)、同居してくれそうなのにな。
希有なタイプだと思うよ。もったいないなぁ。
けど、ZRの母親は同居に究極向かないタイプだ。
ZRが夫婦で幸せになりたいのなら、
しばらく(母親がよぼよぼになるまで)離れているしかない。
そうでなきゃ彼女と別れることも検討した方がいい。
結論として出てるだろ。
その家で同居して結婚して穏やかな生活は永久に来ないって。
母親がガンだし、他人の生き方を許容できないから同居は無理だよ。
ZRの親に気を遣わず同居できてるのなら、
今後も嫁さん(あ、まだ彼女か)、同居してくれそうなのにな。
希有なタイプだと思うよ。もったいないなぁ。
けど、ZRの母親は同居に究極向かないタイプだ。
ZRが夫婦で幸せになりたいのなら、
しばらく(母親がよぼよぼになるまで)離れているしかない。
そうでなきゃ彼女と別れることも検討した方がいい。
結論として出てるだろ。
その家で同居して結婚して穏やかな生活は永久に来ないって。
母親がガンだし、他人の生き方を許容できないから同居は無理だよ。
79: 素敵な旦那様 2005/08/06(土) 00:21:17
>>74
親の面倒は自分で見ろ。それが子供の責任だ。
つーか、親元で同棲してんなよ、恥ずかしいヤツだな。
そんなに稼ぎ悪いのか?
とっとと家出ろ。親を頼るなよ。
親の面倒は自分で見ろ。それが子供の責任だ。
つーか、親元で同棲してんなよ、恥ずかしいヤツだな。
そんなに稼ぎ悪いのか?
とっとと家出ろ。親を頼るなよ。
80: ZR 2005/08/06(土) 00:35:48
前向きに家出るの考えてみます。
84: 素敵な旦那様 2005/08/06(土) 08:03:56
この場合はZR母のが正しいだろ。居候のくせに気使わなさすぎだ。
帰りが遅かったからって他人に朝飯作らせるの、おかしいと思わないわけ?
粗探しとか言うけど、お前の目にフィルターかかってるとしか思えないよ。
彼女は家事どのくらいやってるの?
あと、「二人で」家を出る必要なくね?彼女の依存を何とかするのが先決だろ。
帰りが遅かったからって他人に朝飯作らせるの、おかしいと思わないわけ?
粗探しとか言うけど、お前の目にフィルターかかってるとしか思えないよ。
彼女は家事どのくらいやってるの?
あと、「二人で」家を出る必要なくね?彼女の依存を何とかするのが先決だろ。
91: 素敵な旦那様 2005/08/06(土) 15:09:23
>>84
同意。まずは彼女を何とかしろ。
すぐに家を出てちゃんとアパートを借りさせるべきだ。
社会人なら当たり前の生活をさせろ。親に彼女の面倒まで見させるな。
同意。まずは彼女を何とかしろ。
すぐに家を出てちゃんとアパートを借りさせるべきだ。
社会人なら当たり前の生活をさせろ。親に彼女の面倒まで見させるな。
コメント