ひだまり速報
790: 名無しの心子知らず 2007/07/27(金) 21:22:49 ID:5eptEEip
同じマンションの育児サークル主宰ママにカチムカ。 

うちのマンションには共有の来客用駐車場が5台分用意されている。 
付近に駐車出来そうなスペースもなく、また車が主な移動手段の田舎なので 
来客があった時にはとても助かっている。 

引用元: カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]74



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



で、うちのマンションの一軒のお宅が育児サークルを主催しているらしく
毎週特定の曜日に、そのお宅に集まっているらしい。
集まることによっての騒音などは、日中の事だし多少のことは我慢している。

だけど、毎週毎週マンションの共有である来客駐車場のスペースいっぱい
5台分、その来客で埋まってしまうのは簡便してほしい。

その曜日は占有状態なので、こちらはまず使えない。
使えない時間がわかっているので(特に挨拶に来たわけでなく、頻繁な為特定)
その時間の来客は断れば良いといえば、それまでなのかもしれないが
共有であるのに毎週の事なのでむかつく。

791: 名無しの心子知らず 2007/07/27(金) 21:27:41 ID:8gtHi8aF
>>790
マンションの管理組合とか管理会社に苦情出してみたら?

792: 790 2007/07/27(金) 21:35:58 ID:5eptEEip
>>791 レスありがとうございます。

すいません、後出しになるのですが、管理会社には連絡済みです。
しかし現状変わらず。
管理会社側も週1回だったら・・・みたいな感じであまり感触は良くなかったです。
最近じゃ気にしてなかった話し声までムカムカ。

オブラートに何重にもつつんで、客に同乗できないかお願いしてもらうよう
頼むかな。

793: 名無しの心子知らず 2007/07/27(金) 21:40:52 ID:VJciDnUV
非道いねえ。
週一っていうと、区切りみたいで何ともなおけど
七日に1回って結構多いと思う。

794: 名無しの心子知らず 2007/07/27(金) 21:52:30 ID:T/Xfn3Vo
>>790
友達に協力してもらって、同じ曜日の少し早い時間から集まってニラニラヲチするとかw
つか、毎日5台分空いてるとは限らないのに、偶然2~3台埋まってる時はどうしてる
んだろう?路駐してたら即通報してやるのもいい手だよ。

795: 名無しの心子知らず 2007/07/27(金) 21:56:40 ID:ecFCYXKG
>>790
何時にそのサークルが始まるか知らないけど、
一度それより早くお友達なりに頼んで駐車してもらって、相手の反応をうかがってみたら?
もし文句を言ったら共有駐車場を私物扱いにしてるって事だよ。
たとえ週1回でもね。

797: 名無しの心子知らず 2007/07/27(金) 21:59:05 ID:sd2wpGYa
>>790
そのカチムカが分かるわ!便乗させて貰います。

前に住んでいた所は交通の便が余り良くなく、移動は車がメイン。
借りていた駐車場に勝手に車を停められる事が何回もあり、
管理会社に文句を言うも、反応は>>792と同じ。

何度も続いたので誰の車か見張っていると、隣の親子とその友人らしき親子が来た。
その場で文句を言うと、「空いてるから使うのは勝手だ」「夜までに空ければ良いだろ」と
勝手な言い分。(夫が車通勤なので、昼間は空いている。)
その夜に相手の夫婦と話をして、二度と車を勝手に停めないと言う事になった。
けれど、それからも夫が居ないときに色々嫌がらせをされて、結局うちが転居した。

相手の子供は3歳で、下の子が生まれたばかり。
転居後に噂で聞いたけど、親や友人を頻繁に呼んでベビーシッターをさせていたらしい。
うちもその候補だったと聞いてgkbrしたよ。

799: 名無しの心子知らず 2007/07/27(金) 22:13:22 ID:8gtHi8aF
>>790
たぶん隣とか上とかしたの家が在宅者なら、週1とはいえストレスに
なってる人も居るだろうし連名で、管理会社に駐車だけじゃなく、育児
サークルの騒音についても話して、マンションの一室でやらないで
公民館とか市民センターでするようにしてもらったらどうだろう
一軒屋ならともかく、マンションで毎週それはどうかと思うし
オブラートに包む必要はないんじゃないかな?

800: 790 2007/07/27(金) 22:27:39 ID:5eptEEip
みなさんありがとうございます。
正直私の心が狭すぎるのかと思っていました。

旦那にも訴えたのですが、事なかれ主義のいい格好しいなので
週一回の事だし、その曜日を避けて来客頼めばいいじゃん、などと
申しておりましたorz

来客は主に10時前から14時で14時以降からパラパラ空き始める感じです。
普段殆ど利用者がいないので、せめて1台分でも空きを作ってくれるような
配慮があれば、たまに残りの1台が他のお宅が使用していたとしても
これほどまで思わなかったと思います。

サークルを始めたらしい時期には、まだこちらも曜日の把握がしておらず
お客さんからの電話で慌てた事が何度かあり、曜日を把握してからも
来客がなくても、ズラリと並ぶ駐車場の車を見てイライラしたり。
普段殆ど停まっていないので、異様な感じなんですよね。

また時間が10時で、うちの来客が来易い時間帯である事も腹立たしい原因に
なっています。

>>794さん>>795さんの案は思いつかなかったので、一度試してみます。

ダラダラ書いてしまいましたが、気分が楽になりました。
ありがとうございました。

801: 790 2007/07/27(金) 22:38:52 ID:5eptEEip
>>799さん すいません、書いているうちにレス頂いてました。

そうですね、今度挨拶した時それとなく聞いてみます。
うちも子供がいるので、ある程度はお互い様だし、と
目をつぶってきたのですが、そう思っている方もいるかもですし。
駐車場の場合より、騒音の方が管理会社も動いてくれそうな
気がします。ありがとうございました。