ひだまり速報


498: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 13:21:26
一つ疑問なんだが。 
ここにいる気団で、新居のお披露目した奴ってどのくらいいるの? 
俺は後半年くらいで家を買う予定なんだが、お披露目なんて全く考えていなかったんで 
びっくりなんだが。


引用元: 【既婚男性専用】嫁姑争い Part18



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」





501: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 14:10:57
俺んちは新築祝いってことで兄弟と親を招いた。 

嫁が一生懸命料理を用意してくれたんだが、 
いい年こいて偏食の親父と兄貴が半分くらい残しやがって、 
もう二度とあの2人には食事は出さん、と宣言されたorz

502: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 14:44:28
俺の所は新築祝いで両親を呼んだ。 
しかし予定の前日に母親の知り合いが亡くなって、母親は急遽キャンセル。 
父親だけ来る事になったんだが、当日になって 
「一人だとなんか恥ずかしいからやっぱりやめる」と連絡が。 
その時嫁は中華風茶碗蒸を蒸し器に入れたところだった。 
それ以来嫁から「呼んだら?」というセリフは聞けなくなった。

503: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 14:59:01
俺が喰いたかった。>中華風茶わん蒸し。

499: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 13:24:39
してない。
引越しの手伝いには来たが、地雷となったので以後一回も来てない。

500: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 13:25:43
>>499
詳しく

504: 499 2005/04/19(火) 15:07:03
嫁は妊娠中で重いものがもてないので前の家をしばらく残して
必要最小限だけ運ぶといっていたのに、
綺麗好きな俺母が荷造りされていない荷物にぶち切れ窓から放り出した。
(俺はその時新しい家でたんす運び中)

505: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 15:19:01
>>504
そりゃ絶縁ものだな。

506: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 15:19:37
母親を窓から放り出しそうな勢いだな。

507: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 15:20:45
>>504
その後どうしたんだ?

508: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 15:36:38
それは、きれい好きとは別問題だと思うのだが。
1度も来てないそうだが、交流はあるのか?>>499

511: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 16:00:11
>>504
その行為の根拠を「綺麗好き」で片付ける499は他にも地雷踏みまくりと見た。

514: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 16:24:00
綺麗好きというよりは、単なるかんしゃく持ちにみえる。
うちの親父みたいな母ちゃんだな。
綺麗好きな人間って、窓から放り投げるとかしないぜ?

518: 499 2005/04/19(火) 16:47:08
その後か?
父が母を引きずって帰り、以来嫁と母は直接連絡しないようになった。
母は一切うちの家には近づかない。
元々そう行き来のある親子でもなし
俺は正月顔出して孫見せてお年玉もらうくらいだ。
嫁は行かん。

520: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 16:50:22
当然だな・・・

で、物を窓から投げ捨てる行為は
キレイ好きだと思ってるんだ?>>518

521: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 16:51:25
奇麗好きねえ。嫁嫌いなだけじゃね?

522: 499 2005/04/19(火) 16:55:04
窓から放り出したものの片付けは誰がしたかわからん。たぶん嫁母。
嫁は新居で座ってたし、俺が到着した時にはすべて終わってた。
綺麗でない状態に我慢ができない=綺麗好きと変換してくれ。

泥棒が入ってもここまでにはなるまいという惨状だったので切れた。
嫁母いわく鬼気迫る形相だったそうだ。
このことは関係者全員でなかったことになっている。

523: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 16:59:06
>>522よ、根本的なところで間違っていると思う。
それは単なる嫁いびりだよ。
引っ越し作業中の家に来てそんなことをするのは大人の行動ではない。
綺麗好きではなく、自分の思うとおりにならないと気が済まない単なるわがままだろ。

524: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 16:59:51
>>522
> このことは関係者全員でなかったことになっている。
いいのか?それでいいのか?

526: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 17:49:53
>>524
嫁の中ではくすぶっているに1000引越。

527: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 17:50:55
>>526
んだな。間違いない。なんかあったら噴火するだろうな。

528: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 17:55:19
499の「家庭」の引越なのに、なぜ499母が当たり前のように
怒っているのか理解できん。

531: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 17:59:46
つか、499の母親はよその家に引越しの手伝いに行ったら、自分が思うように片付いてなきゃ、そこんちの荷物を窓から投げるのか?
犯罪だろ?
よそんちでも平気でやるなら基地害、迷惑だから自宅から一歩も出すな。
よそで何やらかすかわからん。
よそでやらないのに499宅でやるってんなら、……言わずもがなだよな。

533: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 18:53:14
自分の母親をおかしくないと思いたいのかも知れないがな、
そんなのは綺麗好きとは変換できないよ。母親がそう言うのか?
「泥棒が入ってもここまでにはなるまいという惨状だった」と。
それを信じたのか?>>522よ。

嫁には何と言ったか知らないが、嫁は未だに根に持ってるよ。
子ども連れて実家に帰れる事が不思議なくらいだな・・・。

534: 499 2005/04/19(火) 19:09:33
泥棒が入ってもわからないほどの惨状は事実である。
(実際泥棒が入ったとき警官があきれた)
乾いた洗濯物が層をなし、よけるかふまねば歩けない状態。
で、その日着るものを引っ張り出して着る。
食器も次使うときに洗う。本は読んだところに放置。
本人もやばいとおもっていたのだが、面倒だし、ま、いいかで済ませていたそうだ。
俺も妊娠中なんでそんなものかと思っていたのだ。
嫁母も嫁に怒り爆発、「ひとが来るのわかってるんだから片付けろ!」と怒鳴っていたが俺がなだめた。
そのあと「やっぱやばかったか・・」と嫁は苦笑いしてた。
「気が合わないからしょうがないよ、ね」で母のことは切り捨てたようである。
以来、なぜか片付けは俺の仕事になった。
なぜ餃子の皮まで手作りする嫁が片付けられないのか、不思議ではあるが、
我が家が平和なのでま、いいや。

536: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 19:11:40
問題は家が散らかっていたことではなく、
母親がDQNで、
他人の物を勝手に窓から放り出すDQN女を「綺麗好きなママソ」と
思っている愛母精神である。
愛母無罪!愛母無罪!

餃子の皮手作りは俺でもやるぞ。

537: 499 2005/04/19(火) 19:13:55
ちなみに現在、家は綺麗に片付いている。
夫を亡くした嫁母が同居しているからだ。
嫁が分離した気もするがなかなか快適な毎日である。

539: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 19:14:03
お前も片付けなかった癖に・・・
嫁のせいかよ。w

片付けが仕事になったのは
何故か、じゃなく当然だと思うが。

541: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 19:14:46
なんでもいいんだろ、自分が平和なら。

543: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 19:15:59
>>541
嫁が妊娠して辛くても、片付けしないで威張ってるやつだしな。

546: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 19:23:01
499だが、何で俺が威張ってるんだろう?
そんな風に取れたらすまん。
俺が片付けるのに動き回ったりしてると自分がやらなきゃいけない気になるから
いやだっていうしさ・・・
べつに家が片付いてなくても死なないし、
嫁が巣篭もりよろしくぬくぬくしてるんでそのままにしてた。
必要な分だけ運んでいって最後に残ったものを一気に処分する計画だったんだがなあ。

って相談者でもないのにスレを独占してすまん。

551: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 19:42:21
片付いてないのを嫁のせいにしてるように読めるよ。>>546
お前だってそれでいいなら、お前の親にも、嫁の親にもそう言えよ。
ええかっこしい。

552: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 20:23:11
>>546
じゃどうして、そんな所へお前の[綺麗好き]な母親を呼んだんだよw

553: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 20:24:34
>>552
なるほど確かに。
それは・・・・嫁をいぢるための罠だったとか。

554: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 20:29:27
呼んでなくても来るのが母親ってもんだよ。
ああ、うちももめたもめた。
呼んでないのに来て方向違いの指図しまくり。
「これ以上言って二度とうちの敷居またげなくなってもいいんだな」と
いってやっと黙った。
嫁にはその発言は許可したってことか?と詰め寄られ散々な目に。

555: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 20:30:26
>>554
詳しくw

557: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 20:37:12
>>554
いや、やめとく。
叩かれるだけだから。
wつきで言われてもな。

561: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 21:15:39
うちも来たな。
荷物すんげー少なくて、ダンボール数十個運んだだけだったし、
実家が近いからそっこー帰ったから
事件はおきなかったけど。
あれで居座ってたり、荷解きに手を出したりしてたら
アウトだったかもな。

562: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 21:25:19
引越しってのも恐いんだな・・・・・・

正月・お盆・クリスマス・葬式・結婚式・法事
気をつける事が多くて覚えてられん。

563: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 21:32:06
普段から距離を取っておくようにするしか
対処法はなさそうだな。
特に子供関連は地雷どころか水爆級だ。

564: 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 21:34:19
>>562
イベントで覚えるんじゃなくて、スレタイと一緒で「嫁姑」をキーワードにしたほうがよくないか?
混ぜるな危険なんだよ、あの二人は。