ひだまり速報
874: 名無しの心子知らず 2007/07/29(日) 21:07:33 ID:+MGZg0xd
今日近くのホームセンターへ買い物へ行った。 
中にキッズスペースがあり、滑り台などの遊具の脇に子供向けのミニゲーム 
コーナーがあった。 

引用元: カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]74



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



うちの子(5歳と3歳)がミニメリーゴーランド(定員3人)に乗りたいと言うのでお金を入れて動き出すと、滑り台で遊んでいた5歳くらいと思われる双子の男児が走ってきて、一人が空いている馬に乗った。
まぁ別にいいやと思っていたら、乗れ無かった双子のもう一人が下の息子を押して乗ろうとした。危うく馬から落ちそうになったので「危ないからそういう事しちゃダメだよ」と注意したら「僕だって乗りたいんだよ!」と怒ったので
「乗りたいならママにお願いしてみたら?」と言うと
「ママは買い物行っちゃったから」と…。

そんな話をしているうちに終了し、息子たちは滑り台で遊び始めたので、ブツブツ言ってる双子から離れて息子たちのほうへ行った。
すると次はモグラ叩きをしている4歳くらいの女児の方へ走っていきハンマーを奪った。
女児は少し気の弱そうな子で、「返して」と言えずに半ベソかいてたが、母親は下の子に気を取られていて気付いて無い様子だったので、ムカッときた私は
「ほかの子がやってるものを横取りしちゃダメでしょ。自分が同じ事されたら嫌でしょう?この子に返してあげて」と叱ったら、
ムスッとした顔をしてモグラ叩きの上に乗り、足でモグラを踏み始めた。
「やめなさい」と注意しても聞こえないふりして続けていた。

そのうちにゲームは終わり、女児は半ベソのまま母親のところへ。
その後もヨチヨチ歩きの子を突き飛ばしたり、滑り台を逆から登っては他の子に迷惑をかけたり、汚い言葉で怒鳴ったりと、やりたい放題。
ムカムカしながらその場を去りました。
今までいろんな子と遭遇したけど、あそこまで酷い子は初めて。
30分ほどいましたが、結局母親は現れず…。

875: 名無しの心子知らず 2007/07/29(日) 21:21:20 ID:wrcGZeYM
>>874
うわぁ・・・腹立つね。
係員とかに言っても無理かね?
放置親信じられん。

876: 名無しの心子知らず 2007/07/29(日) 21:30:46 ID:jKRLQh0s
そういう時ってどういう対応したら一番いいんだろうね。
「他の子に乱暴を働くし、迷子みたいだから保護して下さい」
と店員に預けるのがいいんだろうけど
デパートと違ってホームセンターだと難しいかな。

877: 名無しの心子知らず 2007/07/29(日) 22:28:08 ID:mLsniFCs
ホームセンターだってそういうスペースには子どもだけ放置は×なはず。
「子どもが放置されている」をまず告げて、それに..とその子たちの
悪行もチクっとけばいんじゃね?